香川県で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社5選!恋愛成就・復縁・出会いなど叶えたい方必見♪最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

「占いちゃんは考えた」LINE公式アカウントを始めました!
友だち追加してくれた方には感謝の気持ちを込めて、無料であなたの性格・本質を占います。

他にもココだけの占いコラムや更新情報も紹介中です!
▼▼▼
友だち追加

※さらに2023年運の良い誕生日!運勢ランキング1位〜366位も公開!ぜひ御覧ください!

https://www.uranai3.com/25960.html

パワースポット 神社

香川県で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社5選!恋愛成就・復縁・出会いなど叶えたい方必見♪最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

「結婚できる相手に出会いたい!」

「あの人元気にしてるかな?やり直したいな」

「今の恋人といつまでも仲良くいたいな」

このような願いを持っているなら、恋愛運があがる神社に行くのがおすすめです。

そこで当記事では、香川県で恋愛運があがる神社を5つご紹介します!

恋愛運があがる理由やぜひ訪れたい参拝スポットなどをお伝えするので、ぜひ参考にしてください♡

今こそ願っている恋愛をかなえちゃいましょう!

金刀比羅宮(仲多度郡)

金刀比羅宮は、地元の方から「ことひらさん」という愛称で親しまれている神社です。

恋愛成就・縁結び・金運上昇・五穀豊穣・開運招福にご利益があります。

こちらには恋愛相手をはじめ、あらゆる運気とのご縁を結んでくださる「大物主神(おおものぬしのかみ)」が祀られています。

運命の相手と出会える確率をあげてくれたり、現在の相手とのご縁をさらに強めてくれるご利益もあったりするので、恋愛運をあげたい方には特におすすめの神社です。

参拝後には、金刀比羅宮の名物でもある「幸福の黄色いお守り」を手に入れましょ♡

まっ黄色でいかにも金運アップにご利益がありそうな見た目(実際の金運アップにもご利益あり)ですが、縁結びや恋愛成就にご利益があるお守りです。

小さなミニこんぴら狗がセットになっているので、デイリー使いしているカバンにつけるとご利益を感じやすいですよ!

神社名称金刀比羅宮(ことひらぐう)
ご利益恋愛成就・縁結び・金運上昇・五穀豊穣・開運招福など
祀られている神様大物主神(おおものぬしのかみ)崇徳天皇(すうとくてんのう)
開門時間6:00~18:00※上記時間は季節によって異なることがあるので参拝前に確認してください。
住所香川県仲多度郡琴平町892-1
公式WEBサイトこちら

皇子神社(高松市)

皇子神社は、恋愛成就・縁結び・復縁・結婚成就・学業成就・開運招福にご利益があります。

境内には恋愛の願いを叶えるスポットとして南京錠をつける柵があるので、参拝する際には願い事を記載した南京錠を持っていくのを忘れずに♡

南京錠をつけることで思い人と永遠の関係を結べたり願いが成就できるので、やらない手はない!

現在進行形や未来の恋愛だけでなく復縁にもご利益があるため、過去の恋人とやり直したい方にも訪れてほしい神社です。

こちらには「菟道稚郎子(うじのわきいらつこ)」が祀られています。

菟道稚郎子は学業に関する願いを叶えてくれる神様ですが、特定の物事に集中して取り組み達成する点において、自分を磨き恋愛を叶えようとする方の背中を押してくれます!

また、皇子神社は名作「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地としても有名な場所なので、参拝される前に映画をおさらいして映画の世界に浸るのもおすすめです。

神社名称皇子神社(おうじじんじゃ)
ご利益恋愛成就・縁結び・復縁・結婚成就・学業成就・開運招福など
祀られている神様菟道稚郎子(うじのわきいらつこ)
開門時間24時間・年中無休
住所香川県高松市庵治町王の下5916-2
公式WEBサイト不明

田村神社(高松市)

田村神社は、縁結び・恋愛成就・復縁・開運招福・厄除け・五穀豊穣・商売繁盛などにご利益があります。

いくつかの境内の社それぞれに神様が祀られているため、叶えたい願いに合わせて参拝するのがおすすめです!

恋愛運アップのご利益に期待したいなら、境内真ん中あたりにある「姫の宮」は外せません!

姫の宮は、縁結びや恋愛運がアップするお社として古くから参拝されているからです。

男女が仲良くしている石像があるので、未来の恋人や現在の恋人と幸せになっている未来を想像してぜひお祈りしてください♡

また、将来的に子宝に恵まれたい方は「安産子宝犬」にもお願いしておくと良いでしょう。

上記に加え、田村神社には恋愛運アップのご利益がある「猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)」や縁結びをお手伝いしてくれる「吉備津彦命(きびつひこのかみ)」が祀られています。

そのため、参拝して恋愛運があがらないことはないでしょう!

神社名称田村神社(たむらじんじゃ)
ご利益縁結び・恋愛成就・復縁・開運招福・厄除け・五穀豊穣・商売繁盛など
祀られている神様倭迹迹日百襲姫命(やまとととびももそひめのみこと)吉備津彦命(きびつひこのかみ)猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)天隠山命 (あめのかぐやまのみこと)天五田根命(あめのいたねのみこと)上記5柱を「田村大神」としている
開門時間9:00~17:00※上記は季節によって異なることがあるので参拝前に確認してください。
住所香川県高松市一宮町286
公式WEBサイトこちら公式Instagramはこちら

津嶋神社(三豊市)

津嶋神社は、恋愛成就・勝運上昇・開運招福などにご利益があります。

こちらには難題や災難がふりかかってきても諦めずに全身し続けた「素戔嗚尊(すさのおのみこと)」が祀られています。

素戔嗚尊は気性が荒い神様として有名ですが、ここぞという時にはやるべきことをしっかり果たす性格をしており、その結果として運命の女性と出会い結婚しています。

素戔嗚尊の性質から恋愛成就はもちろん、縁結びにつながるような出会いがある場所へ行く気持ちを鼓舞してくれるご利益に期待大です!

古く荘厳な雰囲気の本宮ですが、授与所には可愛らしいお守りがあるのでご覧になってほしい!

せんす柄が描かれた「縁結び守り」やピンクや紫、黄色などの色が可愛らしい「夢叶う守り」もあるのでぜひ手に入れてみて♡

理由があって参拝できなくても、津嶋神社では授与品のオンライン販売・郵送が行なわれているのでぜひご活用してください!

神社名称津嶋神社(つしまじんじゃ)
ご利益恋愛成就・勝運上昇・開運招福など
祀られている神様素戔嗚尊(すさのおのみこと)
開門時間6:00~22:00※上記時間は季節によって異なることがあるので参拝前に確認してください。
住所香川県三豊市三野町大見7463
公式WEBサイトこちら

冠纓神社(高松市)

冠纓神社は、縁結び・恋愛成就・復縁のご利益がある神社です。

こちらには、恋愛運アップに強い「帯中津日子命(たらしなかつひこのみこと)」をはじめとした3柱が祀られています。

あまりにも強力な恋愛運アップパワーがあるとして、日本全国の女性が集う場所ともなっているので1人で参拝しても気になりません。

また、冠纓神社はかの有名な安倍晴明のゆかりの場所であるため、歴史好きな方にもおすすめのスポットです。

境内にはいたるところに恋愛運が上がるスポットがありますが、特に「願い石・叶い石」にも願いを込めてほしい!

こちらは2つの石(女石・男石)を8の字を描くようにぐるりと回りながら願いを込めると、その願いを叶えてくれる素晴らしい石です。

ぜひ恋愛に関する願いを伝えてください♡

授与所では、ハート型がかわいすぎる絵馬が授与されているので好きな人のこと、将来出会いたい運命の相手の特徴などを書いて、さらに願掛けしちゃいましょう!

神社名称冠纓神社(かんえいじんじゃ)
ご利益縁結び・恋愛成就・復縁
祀られている神様帯中津日子命(たらしなかつひこのみこと)命品陀和気命(ほむたわけのみこと)息長帯比売命(おきながたらしひめのみこと)
開門時間24時間
住所香川県高松市香南町由佐1413
公式WEBサイト公式Twitterはこちら公式Instagramはこちら
  • この記事を書いた人
Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

-パワースポット, 神社