一粒万倍日はどんな日?!一粒万倍日の意味とおすすめのおまじないはこれ!

「占いちゃんは考えた」LINE公式アカウントを始めました!
友だち追加してくれた方には感謝の気持ちを込めて、無料であなたの性格・本質を占います。

他にもココだけの占いコラムや更新情報も紹介中です!
▼▼▼
友だち追加

※さらに2023年運の良い誕生日!運勢ランキング1位〜366位も公開!ぜひ御覧ください!

https://www.uranai3.com/25960.html

おまじない 吉日 開運術

一粒万倍日はどんな日?!一粒万倍日の意味とおすすめのおまじないはこれ!

Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)という言葉をご存知でしょうか?よくカレンダーや強運日などにされている良い日のことです。なんとなく聞いたことはあるけれども何がいいのか分からないという人や、どんな効果があるのか知りたいという人もいると思います。今回は一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)の意味や、その日に行うと効果があるおまじないについてお伝えして行きます。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)とは?

ひ?一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)あ とはその字のごとく一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になると言われている良い日のことです。一つのことが1万倍に膨れあがると言われている日なので、新しいことを始めたい人や金運をアップしたい人、お店を開業したい人などは背中を押してもらいたいときにオススメの日と言えます。

一粒万倍日の効果

一粒万倍日は一つのことが1万倍になると言われる、とても良い日です。この日に始めることは大きく実を結ぶと言われています。次は一粒万倍日とはどんなことに効果があるのかをお伝えして行きます

お財布の新調

新しい物を買ったり新しいことを始めると何倍にもなると言われている一粒万倍日ですが、一番身近なのがお財布を新調することです。これは運気をアップさせお金が入ってくるという意味を持っているので、新しいお財布にすることで金運アップが期待できるというものです。また新しく買っておいたお財布を使い始めるのにもおすすめです。お金にまつわることや金運アップにつながるので一番手軽にできるのがお財布の新調です。お財布だけでなく新しい銀行口座を開設したりするのも効果的と言われています。

開業・開店・転職

次におすすめなのが事業を始めることや、お店を開く、転職をするなどといった仕事にまつわることです。これは一つのことが万倍にもなるという一粒万倍日にはじめることで事業が成功することや収入アップを表しています。収入に関することに幸運が訪れると言われている日なので、仕事を新しく始めることやお店を新しく開店することも事業が大きく拡大し収入がアップするということにつながりおススメとされています。

結婚

一粒万倍日は新しいことを始めるのにおすすめの日なので結婚や入籍にもオススメの日です。これから新しい生活をスタートさせると運気がアップするという日なので入籍や結婚式の日に選ぶことも効果的です。幸せの種が大きく膨らみ、永遠に続いていくという意味があります。引っ越しの日や恋愛運など何にしても物事を始めるというのにいい日とされているので金運はもちろんそれ以外のことにも開運の日です。

一粒万倍におすすめのおまじない

次に一粒万倍日におすすめのおまじないをお伝えしていきます。一粒万倍日は特に金運アップに効果があるとされている日なのでお財布屋やお金にまつわるおまじないが多いです。

新しいお財布に五円玉を入れる

一粒万倍日に新しいお財布にすると金運がアップすると言われていますが、新しいお財布に五円玉を入れておくとご縁を呼んでくれるという意味でお金が増えていく事が期待できます。一粒万倍日はお金を増やす新しいことを始めるということに効果的な日なので、新しいお財布を下ろしたらそこに五円玉を入れておくことで今後の金運アップにつながります。

お米を一粒お財布に入れておく

一粒万倍日はその字の通り一粒の籾が何倍にも実ると言われている日です。その為、金運アップにとても繋がりがあると言われているのですが、この日にお米を一粒小さな和紙に包んでお財布に入れておきましょう。そうすることでお財布にどんどんお金が入ってくると言う効果が期待できます。

お財布にお金を少し入れて寝かせておく

風水の考え方では、お財布は動物と同じで最初に見たものを親と認識し追いかける性質があると考えられています。新しいお財布にお金を入れておくことで追いかけるようになるということです。新しいお財布を買ってから10日前後寝かせてあげるのがポイントです。この一粒万倍日から使い始めたい場合は、その日から10日前から寝かせておきましょう。できれば新札かきれいなお札を入れてゆっくり休んでもらうとそこからお金が育つ秘訣と言われています。

一粒万倍日に絶対やってはいけないこと

次は良い日とされる一粒万倍日に絶対やってはいけないことをお伝えしていきます。一粒のことが万倍にもなると言われている日なので良い事に当てはめれば幸運がアップしますが、悪いことを始めてしまうとそれがまた何倍にもなって自分に返ってくると言われているので注意が必要です。

借金をする

何度もお伝えしているように一粒万倍日はその日に始めたことが万倍になって返ってくるという日です。そのため借金をすることはそれが万倍にもなって帰ってくるということを表しています。少しだからと考えてもそれが何倍にもなって帰ってきたらとても恐ろしい額になってしまいます。絶対に一粒万倍日に借金をするのは避けた方が良いです。

クレジットカードを使う

カードでの支払いにも注意が必要です。ショッピングリボの機能がついているカードは額が少なくてもよくよく考えると借金と同じことになるので気をつけましょう。そして一粒が万倍になって返ってくるこの一粒万倍日は少しの額だったとしてもカードでショッピングをしてしまうとそれが何倍にも増えてくるという意味を持つので気をつけましょう。

物の貸し借りや喧嘩

一粒万倍日はクレジットカードでの契約やカードの支払い、借金などのほかにやってはいけないことがあります。それは人からものを借りることです。人から物を借りると万倍にして返さなくてはいけないと言う意味を持つので避けた方が良いです。喧嘩や人の悪口を言う、他人を攻撃するということも一粒万倍日にすることで些細なことが何倍にも膨れ上がってしまう可能性があります。特に人間関係においては本当は要らない苦労が万倍にも膨れ上がってしまうということになるので気をつけましょう。さらに病院に入院するということもその日から入院をし始めると万倍になってしまうと言われているのでなるべくその日は避けておきましょう。

一粒万倍日と重なる強運の日

最後に一粒万倍日と重なると良い日をお伝えしていきます。一粒万倍日だけでも幸運が膨れあがる日とされていますが吉日と重なることでさらに幸運な日とされています。

一粒万倍日×天赦日

天赦日とは物事が許される最強の吉日と言われている日です。そんな最強の吉日と一粒万倍日が重なることでさらに最強の日になります。この日は新しいことを始めたりお財布をおろす、金運アップにつながるようなことをすると効果的と言われています。

一粒万倍日×虎の日

虎の日も金運アップに効果があるとされています。そのため一粒万倍日と重なる日は金運アップにつながります。一年の中で一粒万倍日と天赦日と虎の日がすべて重なる日があるので、そこは一年の中で最も金運がアップする日と言われています。

一粒万倍日×巳の日

巳の日は金運アップや仕事運のアップに効果があると言われています。蛇が金を運んでくれるというように巳の入りが多くなる日と言われているからです。一粒万倍日は一粒が万倍に増える日なので巳の日と重なることでさらに金運アップが期待できます。

まとめ

今回は一粒万倍日についてお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか?なんとなく良い日のイメージがありましたが、お財布を使い始めたりその日に効果的なおまじないをすることでさらに金運アップが期待できるようです。さらに一粒万倍日と良い日や吉日が重なる日もあるので滅多にないその日に効果的なおまじないをすることはおすすめです。特に金運アップが期待できる日になるので新しいことを始めるのは良いですね!

  • この記事を書いた人
Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

-おまじない, 吉日, 開運術