白蛇のご利益とは?金運アップは本当?!白蛇の夢や、ご利益をもらう方法をご紹介!

白蛇というと金運がアップするなどというご利益が有名ではないでしょうか?蛇自体は苦手という人も多いと思いますが、なんとなく幸運や良いことがあるイメージはありますよね。しかし、どんなご利益があるのかよく知らないという人も多いと思います。そこで今回は白蛇にはどんなご利益があるのかということや、ご利益を受ける方法についてお伝えしてきます。

白蛇とは?

蛇というと、爬虫類の中でもインパクトのある生き物ですよね。蛇が大好きという人もいますが、一般的には苦手という人も多いのではないでしょうか?しかし、白蛇にはご利益があるというので運気アップにつなげたい人もいますよね!白蛇自体珍しい生き物ですが、まず最初に白蛇とは一体どんな生き物なのかをお伝えしていきます。

白蛇は神の使い

「蛇」という生き物は古くから「神の使い」と言われ、縁起の良い生き物、神様の化身として崇められてきました。世界中でも蛇が神の使いと言われていて特に多く言われているのが、金運アップを始め多くのご利益があるとされる弁財天の使いということです。金運だけでなく、健康運や仕事運など多くの分野で幸運をもたらしてくれる存在です。

脱皮をくり返す生命力に溢れた存在

蛇はその生態だけでなく、脱皮後の抜け殻にもご利益があるとされ、抜け殻を持ち歩いていたりお財布に入れている人も多くいます。蛇は脱皮を繰り返して成長して行くので、「永遠の生命」「再生」のシンボルとされ生命力に満ちた存在と言われています。またその生命力から子宝に恵まれる、子孫繁栄などの幸運にも繋がると言われています。

白蛇は特に数が少なく貴重

白蛇とは、「白蛇」という種類の蛇がいるわけではなく、アオダイショウという種類の蛇の突然変異で白くなった存在です。「アルビノ」という他の種類の生物でも起こる現象で、色素がなく真っ白になってしまうことです。このアオダイショウのアルビノ現象はとても珍しく、自然界では約10万分の1の確率と言われ偶然できるのではなく貴重な存在なので「神の化身」と言われるようになりました。

白蛇のご利益とは?

白蛇が神の化身ということはわかりましたが、白蛇にはどんなご利益があるのでしょうか?白蛇のパワーや運気などをお伝えしていきます。白蛇というと、イコール金運というイメージが強いですが、金運以外にも子孫繁栄や子宝、長寿などのご利益があると言われています。

金 運アップ

白蛇というと、いちばん最初に思い浮かんでくるのが金運アップです。弁財天の化身と言われることからも金運の上昇は期待できます。実際に白蛇の夢を見たり白蛇の実物に遭遇した人は宝くじに高額当選したりするという話をよく聞きます。特に干支を元に決められている「巳の日(みのひ)」や「己巳の日(つちのとみのひ)」に願い事をすると白蛇が弁財天に届けてくれると言われているので特に金運に恵まれた日と言えます。

子宝・子孫繁栄

蛇は卵を産む生き物ですが、子供をたくさん産む生き物で子煩悩な生き物と言われています。そこから子孫繁栄や子宝に恵まれるというご利益があると言われています。さらに蛇は脱皮を繰り返して成長して行くことも再生や生命力、永遠の命を象徴するといわれています。

恋愛運・縁談

白蛇は子宝や子孫繁栄のご利益があることから、恋愛運のアップにもつながるとされています。古くから神の化身と言われることや、「古事記」の中でも大物主大神として祀られていて、縁結びの神様とも言われています。

蛇の夢を見たら?

蛇の夢を見ることは吉夢とされ幸運が舞い込んで来る前触れと言われています。白蛇が夢に出て来たら強い運気をもつというメッセージが込められているので、恋愛運、仕事運、健康運、金運、その全てに運気アップが期待できるといわれています。特に金運アップが上昇しているときなので近いうちに臨時収入があったり、宝くじに当たるなどが期待できます。金運のアップは仕事運のアップにも繋がることなので、仕事がうまくいき収入のアップが期待できる時ともいえます。夢のシーンによっても意味が変わって来るのでシーン別にご紹介していきます。

白蛇を捕まえる夢

白蛇は幸運の象徴です。その白蛇を捕まえる夢を見たら「幸運が手に入る」というメッセージです。金運や仕事運、恋愛運が全て上昇し、幸せを手にいれられるということを伝えています。自らがむしゃらに頑張らなくても自然に全てうまく行くよ、ということを知らせてくれています。

たくさんの白蛇が出てくる夢

たくさんの白蛇が出て来る夢を見た時は、捉え方やその時の自分の感情によって意味が変わってきます。たくさんの白蛇が出てきてポジティブな気持ちになった時は「幸運が近づいている」という白蛇の夢を見た時と同じメッセージと言えます。しかし、たくさんの白蛇が出て来てネガティブな気持ちになった時は、体調不良やストレスを表しています。自分で自覚していない疲れや体の不調があることが多いのでリフレッシュする意識をしてみましょう。

白蛇に噛まれる夢

白蛇に噛みつかれる夢を見た時は「幸せを失う」というメッセージです。幸運の象徴である白蛇に噛まれるというのは、今の現状に対して感謝の気持ちを持って謙虚な姿勢でいることを忘れるなというメッセージが込められています。周囲の反感を買ってしまわないように、今の自分の環境や状況を一度見直してみましょう。

白蛇のご利益をもらうには?

ここまで白蛇のご利益をお伝えして来ましたが、いくらご利益があると言っても白蛇に遭遇できるのは稀です。本物の白蛇はちょっと、という人もいると思うので、次は白蛇のご利益をもらう方法をお伝えしていきます。

白蛇の画像を待ち受けにする

白蛇を飼育できる人は稀なので、一番手軽に白蛇のご利益をもらう方法は白蛇の画像を待ち受け画像にすることです。携帯やスマホの待ち受け画像を白蛇にするだけでもご利益があると言われているので、金運アップや運気上昇をしたい人にはおすすめです。

抜け殻を持つ

蛇は脱皮を繰り返して成長する生き物なので、抜け殻を持っていることで金運アップが期待できると言われています。「蛇の抜け殻を財布に入れるとお金が貯まる」と言われるので、白蛇なら尚更効果が期待できるのではないでしょうか。蛇の抜け殻を持つ時の注意点としては、長くても切らない、長い時は折り畳む、キレイに扱う、という3点を気にしておきましょう。

白蛇モチーフのものを持つ

実際に白蛇の抜け殻を探すのは難しいですし、白蛇を飼育するのも難しいという人には白蛇をモチーフにした小物を持つことをおすすめします。財布、小銭入れ、バック、ベルトなどを白蛇のモチーフのものにするだけでも効果が期待できると言われているので、気になる人はアイテムを増やしてみましょう。

まとめ

今回は白蛇のご利益についてお伝えして来ましたがいかがでしたでしょうか?白蛇は金運をはじめ、健康運や仕事運、恋愛や子宝など様々なご利益があります。滅多に遭遇できない白蛇なので夢で見るだけでも運気アップが期待できます。白蛇の画像を待ち受け画面にしたり、白蛇モチーフのグッズを増やすことは手軽にできるので運気アップしたい人は早速試してみてはいかがでしょうか?



占いちゃん

占いちゃん

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。