2022年!九紫火星の運勢・恋愛運・結婚運・仕事運・金運・健康運とは?

「占いちゃんは考えた」LINE公式アカウントを始めました!
友だち追加してくれた方には感謝の気持ちを込めて、無料であなたの性格・本質を占います。

他にもココだけの占いコラムや更新情報も紹介中です!
▼▼▼
友だち追加

※さらに2023年運の良い誕生日!運勢ランキング1位〜366位も公開!ぜひ御覧ください!

https://www.uranai3.com/25960.html

九星気学 占い

2022年!九紫火星の運勢・恋愛運・結婚運・仕事運・金運・健康運とは?

Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

2022年【九紫火星】の運勢・恋愛運・結婚運・仕事運・金運・健康運について紹介していきます。

昨年の運気の影響が残っている部分も含め男性・女性でも気をつけることをおさえておくだけで、2022年の過ごし方が変わってきます。

流れを事前にわかっていると、うまく流れにのることもできるので参考にしてみてくださいね。

昨年の運気が影響を受けることを想定して、今年の全体像を頭に入れ予測しておくことで冷静な対応ができることもあるでしょう。

2022年【九紫火星】全体の運勢の流れ

2022年【九紫火星】全体の運勢の流れはどのようになっているのかを紹介していきます。

【九紫火星】の人は、どんな流れになっているでしょうか?自分のやりたかったことが今年は適しているのかどうかを知ることで、今年行っていくことが見えてくることがありますよ。

今年、やるべきことが見えてきたら、そのことに集中していくことがポイントです。

今年の運勢は好調運

好調のスタートになります。昨年の運気の流れの影響があり、良い面と悪い面が混在しています。不安定な部分もあるので注意が必要になっていきますよ。

不安定さから感情的になってしまうと、運気が低迷してしまう傾向にあるので、気をつけることが好調の運気を維持するポイントになるでしょう。

全体の流れ・男性編

【九紫火星】の男性は、今までコツコツと積み上げてきた結果の成果が評価される年です。

自分の今までのがんばりを賞賛してあげましょう。気持ちが高ぶってしまうと、冷静さを失ってしまうこともあるので、冷静沈着にものごとを分析する目を持つことであなたのセンスが光っていきます。

全体の流れ・女性編

【九紫火星】の女性は、人の言葉に耳をかたむけると、成長していくことができます。

人が発する言葉の中には、気付きを与えてくれ成長できることが秘められている場合もあるので心をオープンしておくことも時には必要になってきます。

今年は、常に堅実さを持ち続けることが良い流れをうみだしていくでしょう。

気持ちを落ち着けていつも冷静に保つということを心がけてみてくださいね。

2022年【九紫火星】恋愛運とは?

2022年【九紫火星】恋愛運は、恋愛運新しい出会いがやってくる運気にあります。

しかし、感情に流されてしまうと自分自身を苦しめてしまうことが起こってくるので、自分を守るためにも感情に流されないように気をつけましょう。

気持ちがどうしてもはやる場合には、深呼吸して乱された気持ちを整えることがトラブルにならないカギになっていくでしょう。

自分をコントロールできないと察知したら、その場から去る勇気をもつことをオススメします。

2022年【九紫火星】結婚運とは?

2022年【九紫火星】結婚運は、パートナーでしっかりとコミュニケーションを築いていくことで関係性が良好になっていきます。

パートナーに隠し事をすると、トラブルの火種になってしまうので注意が必要です。

相手に歩み寄り、尊重することを維持していくと絆が深まり円満に関係性を築いていくことができるでしょう。

2022年【九紫火星】仕事運とは?

2022年【九紫火星】仕事運は、今まで冷静さを失わずにコツコツと積み上げてきた

成果が得られ、昇進できたり昇給するなど好転するできごとが起こりやすくなっていきます。

あなたの姿勢一つで好転していくのが決まっていくので、常に自分を見つめる目を持っていましょう。好調な流れが安定していない時にこそ、準備をしておくことが大切です。

2022年【九紫火星】金運とは?

2022年【九紫火星】金運は、分相応にお金の部分は対処していくことがベストです。

月々の計画に基づいて、お金を活用していくような使い方をしていきましょう。

新しいことにお金を使う場合には、よく分析をして計画を練った後で実践していくことがカギになっていきます。

2022年【九紫火星】健康運とは?

2022年【九紫火星】健康運は、昨年の運気の影響があり健康面は注意が必要です。

ストレスがたまっていると感じたら、無理をせず休息をとることを徹底しましょう。

いつもと違う異変を身体に感じたら、病院を受診することを徹底することをおすすめします。

先送りにしてしまうと、病気が見つかった時に長引く可能性もあるので早い段階で対応しておくことが得策になるでしょう。

2022年を快適に過ごすコツとは?

吉凶を決める基本理論に五行説があります。

この世に存在するすべてを「木・火・土・金・水」の

五行によって分類されています。

そのシンボルを

木…青

火…赤

土…黄

金…白

水…黒

割り当てられているのです。シンボルの色を利用して、運気が停滞しても色を使ってバランスをとり安定を維持することができるでしょう。

あなたを守ってくれたり支援してくれる色はどのような色なのかを紹介していきます。

その1.自身を守ってくれるカラーの活用方法

【九紫火星】の守ってくれるカラーを活用して、運気にのりながらバランスを取っていける活用方法を見ていきましょう。

九星が九、五行が火の場合→メインカラーは【赤】

・パワーを高める色(リリーフカラー)は≪青≫

・パワーを抑える色(セーブカラー)は≪黄≫

・マイナスパワーを無にする色は、『白』と『黒』

その2.コーディネートのやり方の例

メインカラーはあなたのラッキーカラーでもあるので、あなたを力を高めてくれる

【赤】をベースにして

パワーが欲しい時は≪青≫、抑えたい時は≪黄≫を取り入れるとよいでしょう。

マイナスパワーの影響を受けたくない場合の組み合わせは、

『白』と≪黄≫ または 『黒』と≪青≫

といったように必ず両者を一緒に活用しましょう。自分の状態に合わせてコーディネートしてみて下さいね。

メインカラーとサポートカラーがあなたを守ってくれたり助けてくれる色です。

サポートカラーには、パワーを高める色(リリーフカラー)とパワーを抑える色(セーブカラー)があります。一緒に使っていきながら自分自身をコントロールしましょう。

サポートカラーとスパイスカラーをうまく使ってメインカラーの作用を高めたり、マイナスパワーを無にすることもできるので、日々のコーディネートの参考にしてください。

『赤』がメインのカラーなので、コーディネートしにくい場合は、小物をうまく使うと調和できるので試してみることをおすすめします。

まとめ

2022年【九紫火星】は、全体的には好調な流れにあるでしょう。

運気を自分の味方につけ、ポジティブに明るく過ごせるように前向きにライフスタイルを送っていきましょう。

悩むことが出てきた場合、自分の気持ちに向き合っていくとモヤモヤしている理由がわかって、リセットすることができるのです。

運気を下げないためには、ネガティブ思考を長く持たないことをおすすめします。

  • この記事を書いた人
Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

-九星気学, 占い