2022年!八白土星の運勢・恋愛運・結婚運・仕事運・金運・健康運とは?

「占いちゃんは考えた」LINE公式アカウントを始めました!
友だち追加してくれた方には感謝の気持ちを込めて、無料であなたの性格・本質を占います。

他にもココだけの占いコラムや更新情報も紹介中です!
▼▼▼
友だち追加

※さらに2023年運の良い誕生日!運勢ランキング1位〜366位も公開!ぜひ御覧ください!

https://www.uranai3.com/25960.html

九星気学 占い

2022年!八白土星の運勢・恋愛運・結婚運・仕事運・金運・健康運とは?

Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

2022年【八白土星】の運勢・恋愛運・結婚運・仕事運・金運・健康運について紹介していきます。

昨年の運気の影響が残っている部分も含め男性・女性でも気をつけることをおさえておくだけで、2022年の過ごし方が変わってきます。

気になる運気を把握して良い年となるようにしていきましょう。

2022年【八白土星】全体の運勢の流れ

2022年【八白土星】全体の運勢の流れはどのようになっているのかを紹介していきます。

【八白土星】の人は、今年1年どのような運気になっているのかを把握しておくことで男性・女性とともにうまく乗り越えていくことができるでしょう。

あらかじめ運気の流れを知っておくことで、自分の夢や目標との向き合い方も変わってきます。1年をうまく乗り切れるよう参考にしてみてください。

その1.今年の運勢は変動運

変動のある年になるので、自分から積極的に変化を起こさないようにしていきましょう。

流れに任せるというゆったりとした気持ちで、日々を送ることをおすすめします。

男性と女性においても、注意しておくことが違う部分があるので見ていきましょう。

その2.全体の流れ・男性編

【八白土星】の男性は、順調に進行してきたことが急に進まなくなるなど変動運の

影響を受けることになります。

しかし、それを無理に進めようとするとよくない方向に向かっていく傾向があるので、柔軟な対応が必要になる年です。

強引にものごとを推し進めていくことは、今年控えることがこの1年を乗り切れるコツになっていくでしょう。

その3.全体の流れ・女性編

【八白土星】の女性は、前進したかと思えば、また止まるなど変動の流れの影響があるので注意が必要です。

前に進んでいきたい時、うまくいかないと感じた場合はその場所に踏みとどまって様子を見ることが今年はキーポイントになっていきます。

踏みとどまっている時だからこそ、できることをしていくと良い流れがきた時にすぐに実践することができるでしょう。

2022年【八白土星】恋愛運とは?

2022年【八白土星】恋愛運は、心に生じた不安から一時的な思いで行動に起こしてしまうと、良い関係性にも亀裂が生じてうまくいかないことが起こってくるでしょう。

行動を起こす前に、一度冷静に自分の心と向き合って慎重に行動していくことをおすすめします。

不安や心配することがあったら、心にしまわずに相手に打ち明けて穏やかな時間を作っていきましょう。

変動の流れにも囚われることなく、良好な関係性を維持していくことができますよ。

2022年【八白土星】結婚運とは?

2022年【八白土星】結婚運は、ものごとに変化が多いと気持ちに余裕が持てなくなり、相手とトラブルになりやすい傾向にあるので注意が必要です。

落ち着かない心の状態にある場合には、心を落ち着ける時間を作ると自分自身を

冷静にみていくことができます。

冷静になる時間を作ることができるのかが今年のポイントになってくるでしょう。

2022年【八白土星】仕事運とは?

2022年【八白土星】仕事運は、仕事を進展させようとすると停滞する可能性が

あるので、動いていく流れを待つことも大切になってきます。

今年は、力を蓄積する準備ととらえていると、不安な気持ちも起こりにくくなってきます。

変動運の今年は、あなたの実力を温存してしっかりと力をつけていくことが良いでしょう。

温存していた力は、必ず花開いていくと信じてコツコツと積み重ねていくことが今年を乗り切るコツになります。

2022年【八白土星】金運とは?

2022年【八白土星】金運は、変動運の流れの影響があり、お金の収入や支出に変動が多い1年になります。

流れがつかめにくいので、計画をもってお金を使っていくことをおすすめします。

その日の気分で行動してしまうと、あとになってから大変な思いをする可能性もあるので、手にしているお金をどうやって回していくのかに集中し計画していくことで変動運の今年を乗り切ることができるでしょう。

2022年【八白土星】健康運とは?

2022年【八白土星】健康運は、今年は、少しでも身体に違和感をおぼえるようなことが

起こったら病院やクリニックで見てもらいましょう。

変動年なので、身体の部分にも影響が出てくることもあるので、徹底した健康管理を今年は心がけていくことをオススメします。

2022年を快適に過ごすコツとは?

吉凶を決める基本理論に五行説があります。

この世に存在するすべてを「木・火・土・金・水」の

五行によって分類されています。

そのシンボルを

木…青

火…赤

土…黄

金…白

水…黒

割り当てられているのです。シンボルの色を利用して、運気が停滞しても色を使ってバランスをとり安定を維持することができます。あなたを守ってくれたり支援してくれる色はどのような色なのかを紹介していきます。

その1.自身を守ってくれるカラーの活用方法

【八白土星】の守ってくれるカラーを活用して、運気にのりながらバランスを取っていける活用方法を見ていきましょう。

九星が八、五行が水の場合→メインカラーは【黄】

・パワーを高める色(リリーフカラー)は≪赤≫

・パワーを抑える色(セーブカラー)は≪白≫

・マイナスパワーを無にする色は、『黒』と『青』

その2.コーディネートのやり方の例

メインカラーはあなたのラッキーカラーでもあるので、あなたを力を高めてくれる

【黄】をベースにして

パワーが欲しい時は≪赤≫、抑えたい時は≪白≫を取り入れるとよいでしょう。

マイナスパワーの影響を受けたくない場合の組み合わせは、

『黒』と≪白≫ または 『青』と≪赤≫

といったように必ず両者を一緒に活用しましょう。自分の状態に合わせてコーディネートしてみて下さいね。

メインカラーとサポートカラーがあなたを守ってくれたり助けてくれる色です。

サポートカラーには、パワーを高める色(リリーフカラー)とパワーを抑える色(セーブカラー)があります。一緒に使っていきながら自分自身をコントロールしましょう。

サポートカラーとスパイスカラーをうまく使ってメインカラーの作用を高めたり、マイナスパワーを無にすることもできるので、日々のコーディネートの参考にしてください。

変動の1年なので、ラッキーカラーであなた自身を包み込むこともできるので参考にしてみてくださいね。

まとめ

2022年【八白土星】は、全体的に変動な年なので行動も制限されることが起こってくる年になるでしょう。

流れに逆らうことは、低迷していく一方になってしまうのでじっとその流れを待つということも大切になります。

変動年だからこそ、できることがあるのでできることに集中して心地よい日常を送るように心がけると良いでしょう。

変動の流れの時のイライラなどネガティブな思いは、より流れを良くない方向へ向かわせてしまうこともあるので注意してくださいね。

  • この記事を書いた人
Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

-九星気学, 占い