安井金比羅宮に行ってはいけない人とは?やってはいけはいNG行動と正しい参拝の仕方!

「占いちゃんは考えた」LINE公式アカウントを始めました!
友だち追加してくれた方には感謝の気持ちを込めて、無料であなたの性格・本質を占います。

他にもココだけの占いコラムや更新情報も紹介中です!
▼▼▼
友だち追加

※さらに2023年運の良い誕生日!運勢ランキング1位〜366位も公開!ぜひ御覧ください!

https://www.uranai3.com/25960.html

スピリチュアル パワースポット 占いコラム 神社

安井金比羅宮に行ってはいけない人とは?やってはいけないNG行動と正しい参拝の仕方!

Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

京都にある有名な縁切り神社の「安井金比羅宮」をご存知でしょうか?「安井金比羅宮」は最強のパワースポットともいわれ、全国各地から訪れる人が多いスポットです。縁切りを願う人がたくさん訪れ、縁結びの神様としても有名なので京都旅行の際に行く人も多いです。しかしこの「安井金比羅宮」に実は行ってはいけない人ややってはいけないことがあります。今回は「安井金比羅宮」についてお参りの仕方や、やってはいけない行動などをお伝えして行きます。

安井金比羅宮とは?

安井金比羅宮は京都に行ったら知らない人はいないと言われるほどの最強のパワースポットです。縁結びの神社として有名で悪縁を断ち切りたい人、さらに良縁を結びたい人など、多くの人が訪れる神社です。人間関係の悩みを抱えた人に人気でお参りすると遠ざけたい人や縁を切りたい人と縁が切れると言われています。その昔、祟徳天皇が、自分の欲望を一切断ち切り、讃岐にある金比羅宮で禁欲生活を送りながら厳しい修行に挑んだことから、自分の欲を断ち切る縁切りのご縁があるとされています。また崇徳天皇自身が愛する女性と別れたことから自分と同じ悲しい思いをしないように悪の縁を断ち切り、良縁を結ぶと言われています。悪縁を切るというと悪いイメージがあるかもしれませんが、人間関係の縁切りだけではなくお酒やタバコギャンブルや病気など自分が縁を切りたいと思っていることに対しても効果があると言われています。

安井金比羅宮に行ってはいけない人

縁切りと縁結びというご利益がある安井金比羅宮ですが、カップルや夫婦で行くと別れてしまうのではないかと思われてしまいます。次はどのような人が行ってはいけないのかということをお伝えしていきます。

安井金比羅宮に行ってはいけない人①

これからもずっと一緒にいたいカップル

やはり安井金比羅宮には悪縁を切り、新しいご縁を結ぶという神様がいます。そのため今の恋人とずっとこれからも一緒にいたい人は気安く参拝しない方が良いと言われています。これからもずっと一緒にいたい気持ちがあるのにご縁を絶たれてしまう可能性があります。今現在幸せでもお参りをすることで別れる道へ進んでしまうカップルもいます。カップルで京都旅行に行くことは多いと思いますが、気安くデートに行かないようにしましょう。

安井金比羅宮に行ってはいけない人②

霊感が強い人・自分でコントロールできない人

安井金比羅宮は全国でも有名なパワースポットです。霊力もしくは不思議な能力など、目に見えない力が集まる場所です。縁切りを祈願される人が多いところなのでマイナスな気持ちや怨念、恨みつらみが集まっている場所でもあります。神社やお寺に行くとなんとなく具合が悪くなるという人はそのマイナスの気に当たってしまう可能性があります。元々霊感が強い人が力が強い場所に行くと体調を崩してしまったり苦しくなってしまったり怨念に憑りつかれてしまうようなこともあります。良縁を結ぶ効果もありますが、軽い気持ちで強いパワーのある場所に行くことでマイナスな気持ちに憑りつかれてしまうこともあるので、気をつけましょう。自分でも霊感をコントロールできないような人はなおさら気をつけた方が良いと言えます。

安井金比羅宮でやってはいけない行動

次は実際に安井金比羅宮に行こうと思ったときに、気をつけることをお伝えしていきます。縁切りや縁結びを願うために行ったのに失礼な行動をとってしまっては願いは叶いません。事前に確認してから行きましょう。

安井金比羅宮ではやってはいけない行動①

他人の不幸を願う

安井金比羅宮に訪れる人は縁切りや縁結びを願っています。そのため強い怨念や負のオーラも漂っています。安井金比羅宮では他人の不幸を願うような人は、そのパワーが巡り巡って自分の元に帰ってきます。他人を不幸にしたい良くないことが起こって欲しいと願うことはいずれ自分の身にふりかかってくることでもあります。。神様も他人の不幸を願っている人の願いは叶えたくはありません。自分の運気も下がりますし、負の連鎖が続いていってしまいます。幸せな人は他人の幸せを願う余裕があります。縁を切りたいことに対して感謝の気持ちを持ち、プラスの気持ちで手放すように参拝をすることがポイントです

安井金比羅宮ではやってはいけない行動②

中途半端な気持ちでお願いをする

軽い気持ちで縁切り神社に行くと悪い気に当たってしまう可能性があります。それと同じでなんとなく中途半端な気持ちで行き、なんとなく中途半端な気持ちでお願いをすることは失礼にあたります。願いをかなえてくれる神様にとっても失礼ですし、安井金比羅宮には自分の力ではなんともならない、本当に困り果てて藁にもすがる思いで来る本気の願いを持った人がたくさんいます。中途半端な気持ちで行くことは本当に願いを叶えたくて来ている人に対しても失礼にあたります。本当に縁を切りたい人がいたり本当に縁を切りたいことがあって来ている人が多いので中途半端な気持ちで参拝するのはやめるようにしましょう。

安井金比羅宮の縁切り縁結び石碑の祈願方法

安井金比羅宮で有名なのがこの縁切り縁結び石碑です。安井金比羅宮は24時間空いているので縁結び石碑にいつでも祈願することができます。祈願しているところを見られたくない人や静かにお祈りしたい人は人気がない時間帯に訪れることをおすすめします。石碑の真ん中には穴が開いているので祈願するときにここをくぐります。

〈縁切り縁結び石碑の祈願手順〉

1.縁切り縁結び石碑に祈願する前に本堂に参拝をします。

2.本殿前に形代授与所があるのでお賽銭をお支払いしてお願い事を書きます。

3.石碑の表から形代を持ち、心の中で願い事をしながら穴をくぐります。

4.同じことをもう一度裏側から行います。

5.最後に願い事を書いた形代を縁切り縁結び石碑の好きな部分に貼り付けます。

このお願い事を書いた紙が石碑の至る所に張ってあります。この有名な縁切り縁結び石碑は真ん中の穴を願い事をしながらくぐり、裏側からもうもう一度くぐります。結構幅が狭いので、動きやすい格好で行くことをおすすめします。スカートやワンピースなどは控えたほうが良いです。

縁には二種類ある

縁には二種類あります。それは良い縁と悪い縁です。いらないものを断捨離して新しい運気を呼び込むのと一緒で、悪い縁を断ち切ることで良い縁が舞い込んできます。今の現状があるのは、今までの自分が作ってきたものです。今の現状が満足ではない人は、人のせいではなく自分が作ってきたものなのです。今の自分が不幸だとかうまくいっていないということを他人のせいにするのではなく、その思考や好きではない自分と縁を切ることもおすすめです。ギャンブルもお酒やたばこも自分の弱い心からハマっていってしまうものです。悪縁を断ち切るというように、悪い自分とも縁を切りましょう。そこから良い気が巡ってきます。な自分を助けるのも自分なのです。

まとめ

今回は安井金毘羅宮についてお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか?安井金比羅宮は強いパワーを持つパワースポットです。悪い縁を断ち切り、良い縁を結ぶためにおすすめのスポットです。しかし、中途半端な気持ちや軽い気持ちでなんとなく参拝してしまうと、悪い気に当たってしまう可能性もあります。本当に本心からお願いしたいことがあるときに訪れるようにしましょう。参拝する時にはやってはいけないことややってはいけない人を確認し正しいお参りの仕方をしましょう。


月間40万人が訪れる
当サイトおすすめのサービスは
エキサイト電話占い

*プロの占い師が集結*
いつでも相談電話占い
復縁・不倫・お金・・・

人に言えない悩みを気軽に相談

新規登録で3,500円分無料クーポンプレゼント中

無料会員登録はこちら


  • この記事を書いた人
Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

-スピリチュアル, パワースポット, 占いコラム, 神社