ライトワーカーとは?ライトワーカーの特徴や性格を分析!

「占いちゃんは考えた」LINE公式アカウントを始めました!
友だち追加してくれた方には感謝の気持ちを込めて、無料であなたの性格・本質を占います。

他にもココだけの占いコラムや更新情報も紹介中です!
▼▼▼
友だち追加

※さらに2023年運の良い誕生日!運勢ランキング1位〜366位も公開!ぜひ御覧ください!

https://www.uranai3.com/25960.html

スピリチュアル 占いコラム

ライトワーカーとは?ライトワーカーの特徴や性格を分析!

Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

「ライトワーカー」と言う言葉をご存知でしょうか? 地球には「ライトワーカー」と呼ばれる人が存在すると言われていますが、このライトワーカーとは一般的にはあまり聞きなれない言葉だと思います。「光の仕事をする人」という意味を持つ言葉なのですが、ライトワーカーは地球に生まれた意味を何かしら持っています。今回は「ライトワーカー」について、向いている人やどんな仕事なのかお伝えしていきます。

ライトワーカーとは?

「ライトワーカー」を直訳すると光の仕事をする人ということになります。光の仕事とは誰かの光になる仕事という意味です。これは人間が持っている嫉妬や不安などのマイナスな感情を解放するために存在する仕事です。光の世界から自分以外の魂をボランティアするために来ていると言われています。光の仕事とは地球に存在するすべての生命の成長を助けるということです。光の存在となるやさしい魂の持ち主なのです。

ライトワーカーが来る目的

ライトワーカーは光の仕事をすると言われているのですが、光の仕事とは一体なんなのでしょうか?何をするために地球に来たのでしょうか?一説によるとライトワーカーの人は自分以外の人や生命の光になるという使命を持って生まれてきています。 それは愛や知識、自由全てを広めることだと言われています。自分の生命はもちろんですが、自分以外の生命を癒し愛を与え、不安や恐怖から守り良い方向に向かっていけるようにメッセージを伝えてくれるのがライトワーカーの存在意義なのです。

ライトワーカーの特徴

ライトワーカーにはさまざまな特徴があります。自分の身の回りでもなんだか癒される存在の人、いるだけでほっこりする存在の人、スピリチュアルなことができる人など癒しの存在と言える人がいますよね。そのような特徴を持った人たちは「ライトワーカー」と言われています。友達の中に一人はこういう能力を持った人がいるものです。ライトワーカーは特別な存在ではなく、意外と身近な存在なのです。

ライトワーカーの特徴①

世の中の色々な問題を解決したいと思っている人

ライトワーカーは人間だけではなく地球上の生命があるものを全て癒したいと考えています。またそれが自分の喜びだと感じています。そのため動物や自然などにも高い関心があり自分の意思で感情を伝えられない動物や自然などにも気を使っています。地球規模で問題を解決しようと考えるのでスケールの大きな話も大好きです。

ライトワーカーの特徴②

神社やお寺が好きな人

ライトワーカーは神社やお寺など、神秘的な存在が好きです。その理由は神様という存在を身近に感じているからです。ライトワーカー自身も神秘的な神社やお寺などで癒されて心が安らぐと言われています。自分がもらった使命を現実の世界とは異なる世界で感じてやすらいでいます。

人生に苦労が多かった人

ライトワーカーは苦労した人や辛い経験をしている人が多いです。自分で苦労していると自覚しているわけではなく、それが自分の運命として定められていると思い、自分の人生を受け入れています。その自分の苦労した経験からネガティブな感情やマイナスな感情をプラスに変換して開放しているのです。

ライトワーカーの3つの種類

ライトワーカーとは光の仕事をする人を言いますが、自分以外の生命を癒し、人々の光になる使命を持っています。ライトワーカーはどんなことをしているのでしょうか?ライトワーカーの人は大きく分けて3つに分類されると言われています。次はライトワーカーの種類についてお伝えしていきます。

ヒーラー

ライトワーカーの中で最も多い種類はヒーラーです。ヒーラーは人を癒す役割を担っていて自分自身はもちろん癒しています。自分と他人を癒し、さらには動物や自然などさまざまな生命のあるものを癒しています。地球上のあらゆる怒りを受け止めて、その感情を解放するように導いています。一緒に居ると癒されるという存在の人はフィラータイプと言えます。

メッセンジャー

メッセンジャーとはその人に必要なメッセージを天や神様から受け取って伝えてくれる存在の人です。サイキック能力がある人や芸術家、歌手などがこのメッセンジャーにあたります。神からのメッセージを自分の芸術や歌などで表現し人々をネガティブな感情やマイナスな感情から開放しています。好きなアーティストの曲を聴いてプラスに捉えたり、気づきをもたらせてくれたりするのはメッセージを受け取っているのです。

トランスレーター

トランスレーターとは変換してくれる人という意味です。これはマイナスのエネルギーや負の感情をプラスなエネルギーに変換してくれます。視野が広くあらゆる角度から物事を見れるため角度を変えてみることができます。一見悪いことに思えるようなことを良い意味で捉え変換し周りの人に笑顔を与えてくれる存在です。

ライトワーカーの性格

ライトワーカーの人は共通した性格をもっています。次はそれをご紹介していきます。

一人の時間を大切にする

ライトワーカーは小さい頃から孤独を感じる人が多いようです。なんだかここは自分の居場所とは違うなと居心地の悪さを感じたり、自分が周りの人たちから浮いているような気がすると思うそうです。心は繊細で感受性が強く、そして内面ではシンがしっかりしているという人が多いようです。そして一人の時間も大好きで自分を癒す時間も大切にしています。一人旅、一人映画、一人ランチなど一人の時間を大切にしていることが多いです。

組織やチームワークが苦手

ライトワーカーは大人数での行動が得意ではありません。組織やチームになじむことが苦手で、たくさんの人に囲まれていると自分自身が疲れてしまうので、一人で居る事を好んでいます。ライトワーカーは人の内面に触れることで敏感に人の空気を察知します。そのため組織やチームなど人が多いグループに属すると、ルールに縛られ息苦しく感じてしまいます。組織やチームなどではなかなかなじめない性格なので居心地が悪く感じてしまいます。

感情移入してしまう

またライトワーカーは感情移入してしまうことが一番多い性格をもっています。チームワークや人が多い所だとひとりひとりの感情や空気を敏感に察知しやすいので日常生活で人一倍疲れがたまってしまいます。そのためなるべく一人行動をするように心がけている人が多いようです。人だけでなく動物や生き物など生命のあるものにすべて感情移入してしまう傾向があるので、一日の中でも様々なものに敏感に反応して疲れてしまうことが多いです。

チャレンジ精神が旺盛

ライトワーカーは高いアンテナのものに敏感に反応します。そのため様々なものにチャレンジしたい気持ちが人一倍強いです。誰かが新しいことを始めたり、何かにチャレンジしていると自分もやってみたい、挑戦したいという気持ちが出てきます。様々なものに興味があり。積極的にチャレンジする気持ちが強いです。

まとめ

今回は「ライトワーカー」についてお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか?これを読んで、あの人のことじゃないかな?と思い浮かぶ人がいたり、自分がこれかもしれないと思う人もいると思います。特別な使命を持って地球に生きているライトワーカーですが、特別な存在ではなく周りの人々を明るく照らしてくれる存在なのです。

  • この記事を書いた人
Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

-スピリチュアル, 占いコラム