PR 九星気学

2022年!二黒土星の運勢・恋愛運・結婚運・仕事運・金運・健康運とは?

2022年!二黒土星の運勢・恋愛運・結婚運・仕事運・金運・健康運とは?

2022年【二黒土星】の運勢・恋愛運・結婚運・仕事運・金運・健康運とは?

2022年【二黒土星】の運勢・恋愛運・結婚運・仕事運・金運・健康運について紹介していきます。

昨年の運気の影響が残っている部分も含め男性・女性でも気をつけることをおさえておくだけで、2022年の過ごし方が変わってきます。

2022年の運気としては回復傾向にありますが、全体の流れを把握していきましょう。



2022年 二黒土星 全体の運勢の流れ

2022年【二黒土星】全体の運勢の流れはどのようになっているのかを紹介していきます。【二黒土星】の人は、運気が回復に向かっています。

しかし、昨年の影響が長引く恐れがあるので、今年一年はゆっくりと流れに任せて進んでいきましょう。

その1.今年の運勢は斬新運

運気回復する傾向にありますが、歳破の影響にて回復が遅れ気味になっています。今年は、しっかりとした土台作りに徹底すると運気が向上した時にその波に乗ることができるでしょう。

新しい運気の流れに完全に切り替わるまでは、その後に活かせるような過ごし方を心がけていくことをおすすめします。

良い流れを待つのは、忍耐が時には必要になってきますよ。

新たな運気が舞い込んでくるまでは待機の気持ちでいると流れが切り替わった時に、瞬時に行動に移すことができるでしょう。

その2.全体の流れ・男性編

【二黒土星】の男性は、準備を整えておくことが肝心焦ったり無理強いすると、うまくいかない1年になっていきます。今は、必要な人脈を整えたり自分の弱点をクリアできるように力を身につけていきましょう。

思いつきで行動すると、運気がより停滞していくので注意が必要です。

昨年の運気の影響があるので、準備が整っていないうちに行動すると、自分自身が苦悩することになります。

自分に今必要なことを身につけていく時間にしていくと良いでしょう。

その3.全体の流れ・女性編

【二黒土星】の女性は、今までは、静観することが多かったでしょう。しかし、今年いっぱい心を落ち着けて、焦ることなく穏やかに過ごすことが必要です。

常に冷静にものごとを判断することができる落ち着いている状態を維持しておくことが重要です。

焦りからうまれた行動は、自分の心を傷ける結果を招いてしまうので控えることをおすすめします。

良い流れになった時に行動すると、あなたの力が発揮されていくのでもうしばらく静観していましょう。



2022年 二黒土星の恋愛運

2022年【二黒土星】恋愛運は、自己主張が苦手な面がありますが、コミュニケーションをとってゆっくりと時間をあけて相手との距離を縮めていくことで良い関係性がうまれていく運気です。

時間をかければかけるほど、絆が強くて深い関係性を築いていくことができます。今年は、新たな発展は期待せずゆっくりと愛を育むことに専念してください。

新たに発展していくタイミングは、訪れていきますので、ゆっくりと待つことをおすすめします。



2022年 二黒土星の結婚運

2022年【二黒土星】結婚運は、パートナーの気持ちを大切にして絆を強くしていく時間を増やしていく運気の流れになっています。

コミュニケーションを重要視して、パートナーとの関係性を強いものにするために、ゆったりのんびりとした時間を過ごした時間が後になって、あなたに幸福に変わっていきます。

今の流れに合ったコミュニケーションを取っていきましょう。



2022年 二黒土星の仕事運

2022年【二黒土星】仕事運は、じっくりと腰を落ち着かせて業務遂行するのがベストな運気となっています。

昨年の運気が完全に抜けていないので焦った行動に出てしまうと、失敗することになります。

今年は、待ちの姿勢で落ち着いた行動をすることで、来年につなげることができるのです。

慎重に物事を進めていくと運気が上昇した時に成果を得ることが可能になってくるでしょう。

次に向かう準備段階の時間ととらえて時間を有意義に使っていくことをおすすめします。



2022年 二黒土星の金運

2022年【二黒土星】金運は、先のことを考えてコツコツと貯金をしていくことがベストな運気です。

金運を未来に役立てるためにコツコツと貯金をしている場合は、金運の流れが降り注いでくる可能性が高いので、お金の使い方に気をつけましょう。

お金を大切に使っていくことをおすすめします。



2022年 二黒土星の健康運

2022年【二黒土星】健康運は、昨年の運気があるので疲れやすい一年になるでしょう。

運気の低迷が続いているので、体調が思わしくない人もいるでしょう。

一人でコツコツと何事もこなしてしまう性質があるためにストレスを抱え込みやすい傾向にあります。

胃腸が弱い人は、ダイレクトに影響が出てきてしまうので、身体をしっかりと休めるようにしてください。



2022年を快適に過ごすコツとは?

吉凶を決める基本理論に五行説があります。

この世に存在するすべてを「木・火・土・金・水」の

五行によって分類されています。

そのシンボルを

木…青

火…赤

土…黄

金…白

水…黒

割り当てられているのです。シンボルの色を利用して、運気が停滞しても色を使ってバランスをとり安定を維持することができます。

あなたを守ってくれたり支援してくれる色はどのような色なのかを紹介していきます。

その1.自身を守ってくれるカラーの活用方法

【二黒土星】の守ってくれるカラーを活用して、運気にのりながらバランスを取っていける活用方法を見ていきましょう。

九星が二、五行が土の場合→メインカラーは【黄】

・パワーを高める色(リリーフカラー)は≪赤≫

・パワーを抑える色(セーブカラー)は≪白≫

・マイナスパワーを無にする色は、『黒』と『青』

その2.コーディネートのやり方の例

メインカラーはあなたのラッキーカラーでもあるので、あなたを力を高めてくれる

【黄】をベースにして

パワーが欲しい時は≪赤≫、抑えたい時は≪白≫を取り入れるとよいでしょう。

マイナスパワーの影響を受けたくない場合の組み合わせは、

『黒』と≪白≫ または 『青』と≪白≫

といったように必ず両者を一緒に活用しましょう。自分の状態に合わせてコーディネートしてみて下さいね。

メインカラーとサポートカラーがあなたを守ってくれたり助けてくれる色です。

サポートカラーには、パワーを高める色(リリーフカラー)とパワーを抑える色(セーブカラー)があります。一緒に使っていきながら自分自身をコントロールしましょう。

サポートカラーとスパイスカラーをうまく使ってメインカラーの作用を高めたり、マイナスパワーを無にすることもできるので、日々のコーディネートの参考にしてください。



まとめ

2022年【二黒土星】は、全体的に準備をする一年になるでしょう。

今年、しっかりと準備をしていけば、来年にはその準備が活かせるタイミングが必ずめぐってきます。

チャンスを待つ姿勢もとても大切なので、計画性のない行動は慎むことをおすすめします。 流れに逆らって己を傷つける無駄なことは控えましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

占いちゃんは考えた

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。 占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。 また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。 私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。 ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

-九星気学