2022年!一白水星の運勢・恋愛運・結婚運・仕事運・金運・健康運とは?

「占いちゃんは考えた」LINE公式アカウントを始めました!
友だち追加してくれた方には感謝の気持ちを込めて、無料であなたの性格・本質を占います。

他にもココだけの占いコラムや更新情報も紹介中です!
▼▼▼
友だち追加

※さらに2023年運の良い誕生日!運勢ランキング1位〜366位も公開!ぜひ御覧ください!

https://www.uranai3.com/25960.html

九星気学 占い

2022年!一白水星の運勢・恋愛運・結婚運・仕事運・金運・健康運とは?

Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

2022年【一白水星】の運勢・恋愛運・結婚運・仕事運・金運・健康運について紹介していきます。

昨年の影響が残っている部分も含め男性・女性で気をつけることをおさえておくだけで、2022年の過ごし方が変わってきます。

運気を把握して流れにあった日々の過ごし方をしていくことをオススメします。

2022年 一白水星 全体の運勢の流れ

2022年【一白水星】全体の運勢の流れはどのようになっているのかを紹介していきます。

【一白水星】の人は、自分の目標や夢と合わせて今年はどのような行動をしたらいいのか吟味していきましょう。

1年間どのように過ごしたらいいのかを考え、流れを無理矢理変えようとすると空回りすることもあるので注意してください。この1年は流れに任せることがポイントになってきます。

*その1.今年の運勢は衰退運

今年の運勢は、懸命に色んなことに取り組んだとしても空回りして結果が良い方向に進まない流れです。自信喪失の傾向にあるので注意が必要になっていきます。

現状を維持していくことに、今は気を配っていくことが大切になっていくでしょう。

衰退運であったとしても、運気は毎日変化していくのでポジティブにとらえていきまし

*その2.全体の流れ・男性編

【一白水星】男性の対人関係は、冷静な心を維持していきましょう。今年一年は運気が低迷中なので気をひきしめていなければ、予想しなかったことが起こってくる可能性があるので注意が必要です。

自分の言動によって自分の立場を危うくさせてしまうことにつながってきます。発言の際は相手を思いやることを心がけて下さい。

*その3.全体の流れ・女性編

【一白水星】女性は、思慮深さを重視していくことをおすすめします。自分の心と常に対話するようにしましょう。

自分の心を置き去りにしていくと、周囲とトラブルを招く恐れが出てきます。

思慮深くいるということは、どういうことなのか自分自身を常に冷静的に見つめていくことで、今年の乗り切り方が自分でわかるようになっていくでしょう。

2022年【一白水星】恋愛運

2022年【一白水星】恋愛運は低迷していますが、相手の立場になり、思いやりの心で接することで低迷中にある運気も上向きにしていくことができます。

思いやりは、あたたかいエネルギーなのでそのような心地良いエネルギー状態を維持していくことが大切です。

相手を受け入れる広い心をもつことで、来年につなげることができます。静観が大切な年なので、ゆっくりと穏やかに人とのコミュニケーションをとるようにしてくださいね。

低迷中であるからこそ、この期間をじっと待つということが良き運気を引き寄せていくポイントにもなるでしょう。

2022年【一白水星】結婚運

2022年【一白水星】結婚運は、ネガティブな気持ちをもつ習慣がついてしまうと、ネガティブのスパイラルにはまっていく傾向にあります。

自分自身が苦しくなってしまうので、ネガティブな思考をいつまでも抱えてないように手放していくようにしましょう。

運気低迷中の時は、休息ととらえて絶妙なタイミングを待つことで2人の関係性は円満な関係性を築きやすいといえるでしょう。

できる限りポジティブな気持ちを維持していくことで、良い流れを引き寄せることができますよ。

2022年【一白水星】仕事運

2022年【一白水星】仕事運は、自分を見つめる年にしていきましょう。去年の自分の取り組み方を見つめ直して、来年に備えていくことが大切です。

今年は、成果をあげたい気持ちや成功したい気持ちがあっても、思った以上の成果につながっていかない流れにあるでしょう。

準備の期間として自分の力を蓄えておきましょう。低迷中である場合は、仕事に真摯に向き合ってコツコツとつみあげる一年にしていくことをおすすめします。

2022年【一白水星】金運

2022年【一白水星】金運は、金運にいたってはいつもよりも、気を引き締めるということが大切です。

無理な出費はせずに、必要なもの以外の出費は極力避けてお金を大切に使っていきましょう。

今年は、無理をすると痛手をともなう可能性が高いので、流れに沿ったお金を使うことが重要です。低迷中の時は、必要なことにお金を使っていきましょう。

2022年【一白水星】健康運

2022年【一白水星】健康運は、持病を持っている人は、自分の身体に目をむける年にしましょう。下半身に弱点があるので、冷え性にも注意が必要です。

自分の身体のケアを怠ると、悪化し完治するまでに長引いてしまうこともあります。

定期的に身体のメンテナンスをしていきましょう。

低迷中である時は、定期健診を欠かさないことが健康維持の秘訣になりますよ。

2022年を快適に過ごすコツ

吉凶を決める基本理論に五行説というものがあります。

この世に存在するすべてを「木・火・土・金・水」の五行によって分類されているという説です。

そのシンボルは、

・木 ⇒ 青

・火 ⇒ 赤

・土 ⇒ 黄

・金 ⇒ 白

・水 ⇒ 黒

割り当てられているのです。シンボルの色を利用して、運気が停滞しても色を使ってバランスをとり安定を維持することができます。

その1.自身を守ってくれるカラーの活用方法

【一白水星】は、九星が一、五行が水の場合→メインカラーは【黒】

・パワーを高める色(リリーフカラー)は≪白≫

・パワーを抑える色(セーブカラー)は≪青≫

・マイナスパワーを無にする色は、『赤』と『黄』

メインカラーとサポートカラーをうまく組み合わせることで貴方の良さを引き出すことができるので低迷中の時こそ、活用してみてください。

サポートカラーとマイナスパワーを両方利用することで、運気をこれ以上低下させないように色の使い方によってコントロールすることができるのです。

その2.コーディネートのやり方の例

【一白水星】のメインカラーは黒です。

メインカラーはあなたのラッキーカラーでもあるので、あなたを力を高めてくれる

【黒】をベースにして、コーディネートを考えていきます。

パワーが欲しい時は≪白≫、抑えたい時は≪青≫を小道具などに取り入れるとよいでしょう。

マイナスパワーの影響を受けたくない場合の組み合わせは、

『赤』と≪青≫ または 『黄』と≪白≫

といったように必ず両者を一緒に活用しましょう。自分の状態に合わせてコーディネートしてみて下さいね。ラッキーカラーをうまく使って、あなたの魅力を維持していきましょう。

まとめ

2022年【一白水星】は、衰退運なので停滞している流れとなります。運気を自分の味方につけ、ポジティブに明るく過ごせるように前向きにライフスタイルを送っていきましょう。

悩むことがおきたら、自分の気持ちに向き合っていく時間を多く作っていくようにしてください。自分を見つめ静観する時間は、モヤモヤしている理由がわかってリセットすることができるのです。 運気を下げないためには、ネガティブ思考を長く持たないことをおすすめします。

  • この記事を書いた人
Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

-九星気学, 占い