MENU

高知県で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社5選!恋愛成就・復縁・出会いなど叶えたい方必見♪最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

「愛する人と永遠に一緒にいたい」

「結婚したい」

「運命の人と出会いたい」

このように考えている方は、恋愛運をアップしてくれる神社に行くのがおすすめです!

そこで当記事では、高知県でおすすめの恋愛運アップできる神社を5つご紹介します。

神社の詳細情報やおすすめスポットなどもお伝えするので、高知県で恋愛運をあげたい方はぜひご覧ください♡

目次

鳴無神社(須崎市)

鳴無神社は、縁結び・恋愛成就・復縁などにご利益があります。

こちらには、たったの一言の言葉を聴くだけで願いを叶えてくださる「一言主命(ひとことぬしのみこと)」が祀られているので、恋愛に関する願いがあっても言葉に出来ない方でも安心して参拝できますね。

また、一言主命は少しの言葉から良い情報と悪い情報を聞きわけ、良いものだけを引き寄せてくださるので自然と悪縁が切れるのも魅力的なポイント。

そのため、これまでの人生で最強の恋愛がしたい方におすすめしたい神社です。

本宮に向かうには、海側へ参道を進んでいくことから「土佐の宮島」と呼ばれていることもある点も抑えておくといいでしょう。

広大な海を目の当たりにして、自分で恋愛を進めようと決心できるかも?

神社名称 鳴無神社(おとなしじんじゃ)
ご利益 縁結び・恋愛成就・復縁などあらゆる運気の上昇
祀られている神様 一言主命(ひとことぬしのみこと)
開門時間 24時間
住所 高知県須崎市浦ノ内鳴無
公式WEBサイト(高知県観光よさこいネット) こちら
【注目】今日の楽天ランキング

朝倉神社(高知市)

朝倉神社は、復縁・あらゆる縁結び・家内安全・夫婦和合・金運上昇などにご利益がある神社です。

こちらには「天津羽羽神(あまつははのみこと)」「天豊財重日足姫天皇(あめとよたからいかしひたらしひめのみこと)」が祀られているため、特に復縁結びに効果を発揮してくださいます。

また、朝倉神社は古くから神様が住んでいるといわれる赤鬼山をご神体としていることもあり、参拝時に願ったことは直に神様に伝わりやすいです。

そのため、難しいと思うような復縁も叶えてくださるパワーがあります。

とはいえ、山の中にある神社なので参拝時には歩きやすい靴や服装で行きましょう!

神社名称 朝倉神社(あさくらじんじゃ)
ご利益 復縁・あらゆる縁結び・家内安全・夫婦和合・金運上昇など
祀られている神様 天津羽羽神(あまつははのみこと)天豊財重日足姫天皇(あめとよたからいかしひたらしひめのみこと)
開門時間 24時間
住所 高知県高知市朝倉丙2100−イ
公式WEBサイト こちら
【注目】今日の楽天ランキング

土佐神社(高知市)

土佐神社は、恋愛成就・縁結び・復縁・家内安全・病気平癒・五穀豊穣・商売繁盛・開運招福にご利益がある神社です。

しなねの土地にある神社ということもあり、古くから「しなね様」の愛称で地元民から親しまれています。

こちらには一言聞いて願いを叶えてくれる「一言主命(ひとことぬしのみこと)」とあらゆるご縁を結んでくださる「味鋤高彦根神(あじすきたかひこねのかみ)」が祀られています。

2柱の力を合わせることによって、好きな人との距離を縮めたり、運命の相手と出会えるといったご利益に期待できちゃうんです!

さらに復縁も叶えてくださるので、元カレ・元カノのほか過去に出会った方とやり直したい方にも参拝してほしいところ。

他の恋愛運アップ神社で何も状況が変わらないなら、ぜひ土佐神社にも参拝されてくださいね♡

さらに良いご縁を結ぶために、境内の輪ぬけ祓い所にもチャレンジしてみて!

樹齢800年以上ある木々の間をくぐることで、体や心にしみついた悪い運気や考え方を取り除いてくれますよ。

チャンスを掴むために、不要なものはすべて消しちゃいましょう!

また、土佐神社の本宮は日本の重要文化財に指定されている建物です。

様々な困難を乗り越えつつも古くからの形状が残っているので、長続きするエネルギーをあやかることもできます。

古代から現代までの歴史を望んできた壮大な建物ですが、どこか懐かしい造りになっているので参拝の前後にぜひ観察されてください♪

神社名称 土佐神社(とさじんじゃ)
ご利益 恋愛成就・縁結び・復縁・家内安全・病気平癒・五穀豊穣・商売繁盛・開運招福など
祀られている神様 味鋤高彦根神(あじすきたかひこねのかみ)一言主神(ひとことぬしのみこと)
開門時間 24時間
住所 高知県高知市一宮しなね2丁目16−1
公式WEBサイト こちら
【注目】今日の楽天ランキング

椙本神社(吾川郡)

椙本神社は、恋愛成就・縁結び・復縁・家庭和合・夫婦和合・家庭円満・子授け・安産祈願・金運上昇・商売繁盛などにご利益があります。

地元の方からは「いの大国様」と呼ばれ親しまれている神社です。

こちらには夫婦神の「素戔嗚尊(すさのおのみこと)」と「奇稲田姫命(いなだひめのみこと)」とさらに恋愛運アップが期待できる「大国主命(おおくにぬしのみこと)」が祀られています。

また、素戔嗚尊は目標を掲げると必ず最終的には達成するパワーを持っていることから、願ったことが現実化しやすいのが特徴です。

つまり恋愛運・結婚運・勝負運3つが組み合わさり、恋愛運アップのご利益をもたらしてくれるのです!

授与所では「一年安鯛みくじ」にチャレンジしてみて!

魚に見立てたおみくじを釣るようにしてひくことで、今後の運勢がわかります。

また、縁結びや恋愛成就以前に悪いことが続いているなら「厄除清め守り」も手に入れることをおすすめします。

神社名称 椙本神社(すぎもとじんじゃ)
ご利益 恋愛成就・縁結び・復縁・家庭和合・夫婦和合・家庭円満・子授け・安産祈願・金運上昇・商売繁盛など
祀られている神様 素戔嗚尊(すさのおのみこと)奇稲田姫命(いなだひめのみこと)大国主命(おおくにぬしのみこと)
開門時間 9:00~16:30※季節によって異なることがあるので参拝前に確認してください。
住所 高知県吾川郡いの町大国町3093
公式WEBサイト こちら
【注目】今日の楽天ランキング

出雲大社 土佐分祠(高知市)

出雲大社土佐分祀は、恋愛成就・縁結び・夫婦和合・厄除け・五穀豊穣・商売繁盛・金運上昇にご利益のある神社です。

土佐分祀ではありますが、島根県の出雲大社と同じく「大国主命(おおくにぬしのみこと)」が祀られています。

そのため、縁結びのパワーが強く、高知県内の恋愛運のパワーアップスポットです。

なかなか島根県まで行けない方でも、高知県内で泉大社と同じご利益がいただけるのでおすすめの神社といえます。

また、大国主命はただ良縁を結んでくださるだけではなく、現時点で人生をうまくいかせなくしている悪運や悪縁を断ち切ってくれるパワーもお持ちです。

良い縁とつながれても悪いものに後ろ髪惹かれていては、いつになっても前進できないですよね。

だからこそ大国主命は、見えない悪い部分からそっと離してくれるので自然とうまくいっているように感じやすいのが嬉しいところ。

授与所では島根の出雲大社と同じ「えんむすび守り」が授与されているので、ぜひ手に入れてくださいね♪

神社名称 出雲大社土佐分祀(いずもたいしゃとさぶんし)
ご利益 恋愛成就・縁結び・夫婦和合・厄除け・五穀豊穣・商売繁盛・金運上昇など
祀られている神様 大国主命(おおくにぬしのみこと)
開門時間 9:00~17:00※季節によって異なることがあるので参拝前に確認してください。
住所 高知県高知市升形5-29の出雲大社
公式WEBサイト 不明
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「占いちゃんは考えた」はチームで運営しています。
占いで暮らしを豊かにすることを目指すSNS雑誌です。

占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。

また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いくんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。

ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次