生きぼくろと死にぼくろの意味とは?場所別に見るメッセージ!

「占いちゃんは考えた」LINE公式アカウントを始めました!
友だち追加してくれた方には感謝の気持ちを込めて、無料であなたの性格・本質を占います。

他にもココだけの占いコラムや更新情報も紹介中です!
▼▼▼
友だち追加

※さらに2023年運の良い誕生日!運勢ランキング1位〜366位も公開!ぜひ御覧ください!

https://www.uranai3.com/25960.html

スピリチュアル 人相・顔相 占い 占いコラム

生きぼくろと死にぼくろの意味とは?場所別に見るメッセージ!

Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

ほくろがある人とない人がいますが、ほくろがたくさんある人は気になっている人も多いのではないでしょうか?ほくろは人相学的にも様々な意味がありますが、中でも「生きぼくろ」と「死にぼくろ」があることをご存知でしょうか?今回は生きぼくろと死にぼくろにはそれぞれどんな意味があるのかをお伝えしていきます。

生きぼくろとは?

最初に生きぼくろの意味からご紹介していきます。同じほくろでも生きぼくろと死にぼくろでは意味が全く変わってきます。「生きぼくろ」はほくろ占いでも特に良い意味に捉えられることが多いほくろと言われています。生きぼくろがある場所には秘めたパワーが隠されているのです。

生きぼくろの見分け方

同じほくろでも生きぼくろは良い意味を持っていることが多いとされているので、その見分け方が重要になってきます。次は生きぼくろの見分け方をご紹介していきます。生きぼくろの特徴は

1.黒い

2.盛り上がっている

3.形が丸い

主な特徴はこの3つです。特にほくろの中でも真っ黒くツヤがあるのが特徴で、程よく盛り上がり、形が左右対象でまん丸なことです。ほくろがたくさんあっても現れる数は少ないと言われていて見極めるのが難しいと言われています。見た目にも印象が良く、一見あまり良い印象ではないですが、ほくろに毛が生えているものも幸運をもたらす良いほくろと言われています。

生きぼくろの意味

生きぼくろは一般的に幸運の証といわれ、良い意味で使われることが多いのですが、どんな意味があるのでしょうか?ここでは生きぼくろが持つ意味をお伝えしていきます。ほくろのある場所によって意味が変わってくるので、場所別にご紹介していきますね。

耳たぶにある生きぼくろの意味

耳たぶは「福耳」などと表現されることもあるため運気を左右する重要な部分です。愛情運や金運などをみる場所とされています。そのため、ほくろ占いでも耳たぶや耳たぶの裏や周辺にある生きぼくろは仕事、恋愛、金運などあらゆる面において幸運が約束されていると言われるほくろです。

口の周りやほうれい線の周辺にある生きぼくろの意味

口の周りやほうれい線の内側にあるほくろはお金に恵まれることを表しているので、生涯お金に困ることはない相です。その為、一生食べるものに困らず、裕福な暮らしができることを意味しています。また口と鼻のあたりにあるほくろは気配りができる人という意味があり、人間関係にも困らないとされています。良い意味を多く持つほくろですね。

目頭にある生きぼくろの意味

目頭にある生きぼくろは異性運をみるほくろと言われているので恋愛運や愛情運に恵まれていることを意味しています。愛情に恵まれているので良いパートナーに恵まれ良い結婚ができるとされています。

鎖骨にある生きぼくろの意味

鎖骨にあるほくろの意味はコミュニケーションが円滑に取れることを表しています。社交性がありどんな人とも人間関係が良好に築けます。自己主張が強すぎず、控えめすぎず、相手を立てることが上手なので、異性、同性どちらにも好かれる要素を持っています。

背中(下の方)にある生きぼくろの意味

背中にある生きぼくろの意味は願いや目標が叶いやすいと言われるほくろです。特に背中の下の腰の近くにあるほくろは必死にならずとも自分が願っていることがなんとなく叶ってしまうということを意味しています。

背中(上の方)にある生きぼくろの意味

背中にあるほくろの中でも上の方や肩甲骨にある生きぼくろは仕事運が良いことや商売上手なことを意味しています。仕事運も良好なので起業すれば成功し、会社勤めでも職場環境に恵まれることを意味しています。

死にぼくろとは?

同じ位置にあっても「死にぼくろ」と言われるほくろは縁起の悪いほくろといわれています。ほくろがある位置によって悪い意味があるとされ良い位置にあるほくろでも、それが死にぼくろである場合良い意味が消されてしまうといわれています。死にぼくろにはどんな意味なのかをお伝えしていきます。

死にぼくろの見分け方

ほくろがたくさんある人はその見分け方が重要になってくるので、死にぼくろの見分け方をお伝えしていきます。死にぼくろの見分け方は主に4つあります。

1.色が茶色い

2.形がいびつで整っていない

3.ツヤがなくくすんでいる

4.盛り上がりがなく平ら

死にぼくろの特徴は全体的に綺麗で見た目が良いほくろではなく、くすんでハッキリしない色味とハッキリしない形が多く、取りたいと思っている人も多いほくろといえます。

死にぼくろの意味

次は死にぼくろの持つ意味をお伝えしていきます。場所によって意味も変わりますが、ポイントは良い意味を持つ場所であってもあるのが死にぼくろであったらそれは良い意味のほくろではなくなってしまうことです。それぞれの場所にあるほくろの意味をご紹介していきます。

目頭や目の間にある死にぼくろの意味

目の周りや目頭にあるほくろは責任感がなく、何事もうまくいかないと人のせいにしてしまうことを意味しています。使命感がなく運勢が低迷しやすい相です。また、目頭は異性関係でトラブルが起きやすいほくろです。恋愛運もあまり良くないので恋愛や結婚に不向きなほくろになってしまいます。

あごにある死にぼくろの意味

あごにある死にぼくろは人間関係が下手なことを意味しています。そのため、職場の人間関係で苦労するといわれています。人間関係で何かと問題が起きやすく対人運は低迷気味です。そのせいもあって仕事が長続きせずに金運にも恵まれない人もいます。特にあごの中でもあごの横にある死にぼくろは対人関係が悪いことを意味するといわれています。

肘の下にある死にぼくろの意味

肘の下にある死にぼくろは努力をしてもなかなか実らないことを意味しています。困難が多く、なかなか乗り越えられません。少しのことでも挫折しやすくどんなに頑張っていても努力が実りにくいと言われるほくろです。

背中にある死にぼくろの意味

生きぼくろは成功や良い運気を意味するほくろですが、死にぼくろは悪い意味になってしまいます。背中に死にぼくろがある場合、人間関係をうまく築くことができないことを意味しています。他人とうまく関係を築けないので恋愛や結婚、仕事の人間関係もうまく築くことができません。素直に相手のことを受け入れる気持ちがあると改善される可能性もありますが自分の意思で努力することが必要になります。

胸にある死にぼくろの意味

胸にある死にぼくろは子供のことで苦労するという意味を持っています。恋愛や結婚ができても子供のことで悩みごとが増えて常に安心できません。

まとめ

今回は「生きぼくろ」と「死にぼくろ」についてお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか?ほくろは人によってある位置も大きさも色も全く変わってきます。それが同じ位置にあっても「生きぼくろ」か「死にぼくろ」によって全く持つ意味が変わってきます。良い意味の生きぼくろは良いですが、低迷するという意味を持つ死にぼくろは気になってしまい悪い運気を引き寄せてしまう可能性もあるのでほくろ除去も検討してみても良いかもしれまん。そこから運気アップに繋がりますよ!

  • この記事を書いた人
Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

-スピリチュアル, 人相・顔相, 占い, 占いコラム