ほくろがある人とない人がいますが、ほくろがたくさんある人は気になっている人も多いのではないでしょうか?ほくろは人相学的にも様々な意味がありますが、中でも「生きぼくろ」と「死にぼくろ」があることをご存知でしょうか?今回は生きぼくろと死にぼくろにはそれぞれどんな意味があるのかをお伝えしていきます。
生きぼくろとは?
最初に生きぼくろの意味からご紹介していきます。同じほくろでも生きぼくろと死にぼくろでは意味が全く変わってきます。「生きぼくろ」はほくろ占いでも特に良い意味に捉えられることが多いほくろと言われています。生きぼくろがある場所には秘めたパワーが隠されているのです。
生きぼくろの見分け方
同じほくろでも生きぼくろは良い意味を持っていることが多いとされているので、その見分け方が重要になってきます。次は生きぼくろの見分け方をご紹介していきます。生きぼくろの特徴は
1.黒い
2.盛り上がっている
3.形が丸い
主な特徴はこの3つです。特にほくろの中でも真っ黒くツヤがあるのが特徴で、程よく盛り上がり、形が左右対象でまん丸なことです。ほくろがたくさんあっても現れる数は少ないと言われていて見極めるのが難しいと言われています。見た目にも印象が良く、一見あまり良い印象ではないですが、ほくろに毛が生えているものも幸運をもたらす良いほくろと言われています。