美人の証?!富士額の人の性格や特徴とは?

富士額をご存知でしょうか?富士山の山のようになっている額の人を指す言葉ですが、実際に富士額の人はコンプレックスだったり気にしているという人もいるようです。この富士額は古くから伝えられて来ていますが、なぜ富士額と言われようになったのでしょうか?人相学的には良いことなのかなど、今回は「富士額」についてお伝えして行きますね。

富士額とは?

富士額とは、おでこの生え際が富士山のような形になっている額のことを指します。生え際や額がきれいにみえるということから和服が似合う額とされています。古くから美人の額と言われることが多くおしとやかにに見えます。和服が似合う額と言われているので現代でも富士額の女性は日本髪を結ったり和服を着る時にはとてもも良く似合います。日本人やアジア人に多いのも特徴です。江戸時代には美人の条件とされていたので、当時の浮世絵に描かれている女性は富士額の女性ばかりです。

富士額は遺伝するのか?

富士額は遺伝することも多いと言われています。両親のどちらかが富士額かもしくは両親のどちらかが富士額だというケースが多いです。しかし、両親は富士額ではないのに子供は富士額だというケースもあるので一概に遺伝とは言い切れない部分もあります。現代の医学でも富士額が遺伝かそうでないのかは具体的には証明されていないと言われています。珍しい遺伝とされているのは確かなようですが、優性遺伝、劣性遺伝など諸説が入り乱れていて結論が出るまでにはまだ時間がかかりそうです。

人相学で見る富士額の特徴は?

次は人相学的に見る富士額はどんな特徴があるのかをお伝えして行きます。美人に多いとされていますが、どんな特徴があるのでしょうか?

狭い富士額の人の特徴は?

富士額には広いタイプの人と狭いタイプの人がいます。最初に狭い富士額の人の特徴をお伝えしてきます。狭い富士額の人は幼少期に苦労している人に多いとされています。家庭環境が複雑だったり幸せな幼少期を過ごせなかった人に多い特徴と言えます。それが影響するのか、結婚しても問題が起きることが多く、自分も家庭環境をうまく築くことができないことが多いとされています。

広い富士額の人の特徴は?

広い富士額の人の特徴は謙虚な人が多いとされています。目上の人を敬うことが上手なので年齢が上の人や上司から好かれる人が多いと言えます。仕事などでは上司に可愛がられるので昇進していく人も多いです。伝統やしきたりを大切にする面があるので縦社会でうまく振る舞える人が多いです。このことから仕事やプライベートでも人間関係が円滑に進みやすいので様々な面で成功を治めやすいと言われています。また、富士額の人は和服が似合い、古くからの伝統を重んじるタイプとも言えます。古風な考え方をする人が多いのでそこも年齢が上の人可愛いがられるところと言えます。

富士額の性格は?

次は、額の広い狭いに関わらず富士額の人には性格にどんな特徴があるのかをお伝えしていきます。

主体性がなく受け身

富士額の人の性格の特徴の一つに受け身ということが挙げられます。これは自分の意志が弱く主体性がないということです。自分の意思で行動することが少なく、周りに気を使いすぎて自己主張は最低限に控えています。優柔不断で、自分で自分のことを決めることが苦手な人が多いようです。こう言うと一見悪いところに思われがちですが、主体性がなく受け身と言うことは、言い方によっては人に合わせることが上手とも言えます。流れに身を任せることで大きな問題に発展しないようにしている人でもあります。

上品

富士額の人は動作や立ち振る舞いが美しく上品な人が多いです。ガサツさがなく内側から滲み出る品の良さがあります。言葉使いや食事のマナーなどの美しさが身についている人が多いです。育ちが良く、書く文字や話す内容、話し方、笑い方など細かいところまで洗練された気品の良さを感じさせます。その場しのぎの上品さではなく内側から滲み出る品の良さはなかなかまねできるものではありません。

几帳面

富士額の人は細かいことを気にする几帳面な人が多いようです。何かと細かいことを気にしすぎたり神経質になってしまいます。細かいことに気を使いすぎているので気苦労が多くイライラすることも多くなってしまいます。それは、人のことや部屋の埃など様々なことに対してです。そのため、部屋もキレイに整えていないと落ち着かないし、時間にルーズな人も気になってしまうなどストレスになってしまうことも多いようです。

家庭的

富士額の人の性格は家庭的な人も多いようです。謙虚で控えめな人が多いので家庭に入ると男性を立て、うまくいきやすいと言われています。自分を主張することが少なくついて行くタイプなので話を聞く、話すということも自然と上手にできます。料理や子育て、家事が好きな人も多いとされているので結婚や家庭に入ることが向いているようです。

潔癖症

これは几帳面と似ている部分でもありますが、度が過ぎると潔癖症になる場合もあります。部屋や家の中の整理整頓はもちろん、掃除が行き届いていないと気が済まず、除菌やスキンケアなども徹底的に行います。自分の思った通りに整理整頓や掃除ができていないと嫌なので自分が片付けをしたときと違う位置に物があったりするとストレスになりやすいのも特徴と言えます。

男性・女性の富士額の違い

富士額はどちらかと言うと女性に多い特徴とされていますが、男性にもいます。次は男性、女性の富士額の違いについてお伝えしていきます。

男性の富士額の特徴

男性の富士額の人の特徴は保守的だと言われています。そのため、人生をかけて生涯寄り添うような恋愛や結婚をする人が多いようです。神経質で潔癖な人が多いので浮気はほとんどせず誠実な態度で接してくれます。自分にも他人にも厳しい一面があるので仕事にも常に真摯に向き合っています。真面目な面があるので仕事でも信用度が高く成功を治める人が多いようです。積極性には乏しく人に頼る方が好きなタイプが多いので甘えさせてくれる女性と恋愛や結婚をするとうまくいく傾向にあります。積極的な男性を好む女性にとっては物足りないかもしれませんが、頼られることが好きな女性には好まれるタイプです。

女性の富士額の特徴

富士額の女性は家庭的なところが特徴で結婚や家事、育児に向いているとされています。尽くすタイプなので家庭に入ると居心地の良い環境を作ることができます。結婚相手に尽くしますが決して束縛はせず、相手の自由を尊重することができます。育ちが良く上品な女性が多いので結婚相手の両親にも気に入られることが多いようです。何事にも控えめで献身的なので結婚や子育てには向いています。人の気持ちに寄り添うことができるのも富士額の女性の特徴で、辛いことがあっても我慢強く耐えることができます。また、お金の管理も得意なので家計を任せることができます。

まとめ

今回は「富士額」についてお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか?富士額の人は人相学的にみると恋愛や結婚に向いているタイプが多いので質の良い恋愛ができる人といえます。女性では現代でも美人と言われることが多いので富士額は美しさの特徴と言えますね。自分では気になっていたという人やコンプレックスだったと言う人も自信を持ってチャームポイントにしていきましょう。



占いちゃん

占いちゃん

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。