良い意味ばかり!バッタの持つスピリチュアルな意味とは?

占いちゃんは考えた
プロ占い師
「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。

占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。

また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。

ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。
LINEも始めました!
LINEお友達追加であなたの本質的な性格を無料で占います。
LINE限定の特別企画も行っていますのでぜひお友達登録いかがでしょうか?

友だち追加


昆虫にはスピリチュアルな意味を持つものが多いことはご存知でしょうか?ハチやトンボ、ゴキブリなどにはそれぞれ深い意味があります。そして今回後紹介するのはバッタです。都会ではあまり見かけることは少ないかもしれませんが、芝生など少しのグリーンがあるところでは割とよく見かける昆虫です。バッタにはどんなスピリチュアルな意味が隠されているのでしょうか?お伝えして行きますね。

目次

バッタの持つスピリチュアルな意味とは?

バッタは実はスピリチュアル的には非常に波動の高い生き物と言われています。それは長い脚で高くジャンプすることができるからです。今の現状よりも飛躍できるという意味を持っていて「チャンス」を掴むことを意味しています。バッタは別名「神様からのメッセンジャー」とも言われていて、良く見かけたり、なぜか気になるバッタを見たら今後の飛躍につながる出来事の前兆です。不思議とバッタを良く見かけたら良いことが起きる前兆だと思ってください。

バッタの持つ金運の意味は?

バッタはそのジャンプ力から波動が高い生き物と言われています。波動が高くなっていない時には来ないと言われているので、良い運気を運んでくれていると思って間違いないです。波動が高まっているので、金運も上昇して行くことを意味しています。バッタが自分の体に止まると仕事の成功を意味しています。そこから収入がアップしていくことやキャリアアップが期待できる前兆です。今後の自分の努力次第で仕事運と金運がアップして行くことを意味しています。

バッタの持つ恋愛運の意味は?

恋愛運の面から見たバッタの持つスピリチュアルな意味はソウルメイトとの出会いや新しい出会い、人脈が広がるなどの意味があるといわれています。新たな良い出会いが増えることが多くなるのでそこから良い恋愛につながる可能性が高いことを教えてくれています。また、会いたかった人と引き合わせてくれるという意味もあるので、再会などの意味もあります。バッタを見た後に疎遠になっていた人から連絡が来たら何か意味があるときなので久しぶりに会ってみることをおすすめします。

シーン別にみるバッタも持つ意味

次はバッタを見るシチュエーションや数、色などの意味をお伝えして行きます。1匹でもバッタを見るときは良い意味を持っているので、色や数が変わるとどんな意味になるのでしょうか?

バッタを大量に見たときは?

バッタが大量発生しているのを見たら自然のエネルギーが高い場所という意味です。バッタは高い波動を持っていますが、包容力もあり土地を守る力があるとも言われているので、バッタが大量発生していたるその場所自体が高いエネルギーが集まっています。その土地や場所にいるだけでも高いエネルギーを受けることができますし、歩いたりして少しでも多く良い気を吸収すると良いです。

バッタとカマキリを同時にみたら?

カマキリにもスピリチュアル的な意味が込められています。それは、「預言者」という意味です。カマキリも神様からのメッセンジャーという意味を持っていると言われているので、今悩んでいることや問題が解決する前兆を表しています。バッタの持つ意味は「飛躍」という意味なので、カマキリとバッタを同時に見た時はい今抱えている問題が解決し、これから飛躍して行くという意味です。どちらかだけでも良い意味なので一緒に見たらダブルで良い意味を伝えてくれています。

脱皮したバッタ・抜け殻を見たら?

バッタは飛躍を意味する生き物です。そのため、バッタの脱皮や抜け殻を見たらその抜け殻のように成長して行くという意味を表しています。また、今の現状から抜け出すことが必要だというメッセージでもあります。転職や破局などによって何か違和感を感じたら周囲の友人に助けを求めなさいよ、という意味もあります。

神社でバッタを見たら?

神社という神聖な場所でバッタをみたり、体にバッタが止まったら幸運が既に運ばれてきたという意味を表しています。また今まで躊躇っていたことに挑戦する時がきたことを伝えてくれています。このチャンスを逃さずに積極的に行動しなさいよ、というメッセージでもあります。

玄関や車に止まっているバッタを見たら?

バッタには飛躍という意味の他に「包容力」という意味も持っています。波動が高い生き物なので包み込んで守ってくれているということを表しています。家や玄関、車にバッタが止まっていたら家や車を守ってくれているのです。家の中に入ってきた時は来客がきますよ、というメッセージでもあります。どちらも幸運を運んでくれているメッセージなので退治しないで運気の上昇に感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

バッタの種類別の意味

一言にバッタと言っても種類も様々です。色の違いや種類の違いがあります。次は、種類別のバッタが持つ意味についてお伝えして行きます。

緑色のバッタを見た時の意味は?

緑色のバッタはバッタの中でも一番多く目にする機会があるのではないでしょうか?緑色のバッタには幸運が近づいていることを意味しています。緑色は癒しやヒーリングといった効果がある意味を持っているので調和が取れる、癒やしという意味もあります。癒しの効果を受けて幸運が近いているということなので、バッタが自分の体に止まったり、見たりした場合は良い知らせが近いということです。

茶色いバッタを見た時の意味は?

緑色のバッタと同じく見る機会があるのが茶色のバッタです。茶色のバッタは土台という意味を持っています。そのため、自分の人生の土台となるようなできごとが近いているということです。人生の中で重要な人となる人物との出会いなどに恵まれる前兆と言われています。バッタ自体には飛躍やステップアップという意味があるので、茶色バッタを見たら人生の土台を築き、飛躍できるという意味を表しています。

大きなサイズのバッタを見た時の意味は?

バッタの中でも大きなサイズといったらトノサマバッタです。大きくて立派なバッタはそのサイズの通り大きな幸運が訪れることを意味しています。とびっきり楽しい出来事や嬉しいニュースなどビッグニュースを伝えにきてくれています。バッタは神様からのメッセンジャーという意味も持っているので大きなサイズのバッタはより大きな幸運を運んで来てくれます。

ショウリョウバッタを見た時の意味は?

ショウリョウバッタという種類のバッタは夏によく見かけるバッタです。漢字で書くと「聖霊飛蝗」と書くことからお盆の時期に後先祖様を運んで来てくれていると言われています。8月に良く見かけることからその名がついたとされ、神の使いとしての役割も果たしています。

バッタが夢に出てきたら?

バッタが夢に出て来るのはとても吉夢とされています。その理由は「あなたは守られている」というメッセージだからです。自分に自信が持てないときはチャレンジすることを迷ったり躊躇ったりしてしまいがちですが、「守られているから安心して挑戦しなさい」というメッセージが込められています。迷いや不安がある姿を見た神様がバッタの夢を見せることでメッセージを伝えてきているのです。迷いがある人は今がチャンスなので挑戦すれば成功に導かれるということを表しています。

まとめ

今回は「バッタの持つスピリチュアルな意味」についてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?バッタがその優れたジャンプ力から飛躍を意味する生き物です。どんな種類でもどんな場面でもバッタを見たら幸運の知らせということですね。とても良い知らせが近いです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次