PR パワースポット 神社

島根県で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社5選!恋愛成就・復縁・出会いなど叶えたい方必見♪最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

島根県で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社5選!恋愛成就・復縁・出会いなど叶えたい方必見♪最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

恋したくてもなかなかできない状況が続くと、生きる活力がなくなってしまいますよね。

好きな人が欲しい!好きな人と両想いになりたい!元カレとやりなおしたい!

恋愛の願いは尽きないもの。

そんなときには、島根県で恋愛運アップのご利益がある神社に足を運んでみましょ♡

当記事では、島根県で恋愛運がアップできる神社を5つご紹介します!

神社の詳細情報やおすすめポイントを解説するので、ビビビっと気になったら参拝しにいってください♪



①出雲大社(出雲市)

出雲大社には、「縁結び」「福」の神とよばれる「大国主神(おおくにぬしのみこと)」が祀られています。

そのため、男女の良縁結びはもちろん恋愛成就や復縁、開運招福にご利益がある神社です

日本全国にある分祀出雲大社の本社で、かなり縁結びのご利益が強く、日本国内におけるトップクラスのパワースポットとよばれています。

はるか昔、いなばの白うさぎを助けたことで「八上比売(やかみひめ)」と結ばれた大国主神については”いなばの白うさぎ”という神話で語り継がれています。

つまり出雲大社は、今はとうてい運命の相手に出会えないような状況でも、素敵な恋愛ができ成長できる相手と出会えるように後押ししてくれるのです。

特に境内にある「縁むすびの碑」は、古くから縁結びスポットとして有名です。

うさぎの石像があり可愛らしいイメージですが、ここで恋愛に関する願いをすると家内安くなるのでぜひお祈りしてくださいね!

また、出雲大社はお守りも恋愛運アップのご利益が強力です!

縁結び守りは種類豊富に用意されていますが、特に「幸縁ストラップ」がおすすめ。

ストラップタイプなのでカバンやポーチなどどこでも付けやすいだけでなく、シンプルなデザインで毎日持ち運べます♪

毎日身に着けて素敵なご縁を引き寄せられるのです♡

神社名称 出雲大社(いずもたいしゃ)
ご利益 恋愛成就・縁結び・復縁・金運上昇・開運招福やあらゆる出会いなど
祀られている神様 大国主神(おおくにぬしのみこと)
開門時間 6:30~20:00※季節によって異なることがあるので参拝前に確認してください。
住所 島根県出雲市大社町杵築東195
公式WEBサイト こちら


②八重垣神社(松江市)

八重垣神社は、縁結び・恋愛成就・夫婦和合・夫婦円満・子授けなどにご利益があります。

こちらの神社には、現状打破する神様である「素戔嗚尊(すさのおのみこと)」とその妻「稲田姫命(いなだひめのみこと)」、さらに2柱の息子である「青幡佐久佐日古命(あおはたさくさひこのみこと)」が祀られています。

そのため、男女の縁を結ぶご利益があるほか、家庭運アップも期待できる神社です。

八重垣神社に行くなら、境内にある椿の木にも注目してみて。

はるか昔、稲田姫命が埋めた2本の木が1本になったのだとか。

その形状から離れている2人の心を引き寄せてくれる効果があるので、ぜひ恋愛に関する願いを伝えてください♡

また、授与所には椿の花をイメージした可愛らしい縁結び守りも販売されているので、ぜひ手に入れてくださいね。

神社名称 八重垣神社(やえがきじんじゃ)
ご利益 縁結び・恋愛成就・夫婦和合・夫婦円満・子授けなど
祀られている神様 青幡佐久佐日古命(あおはたさくさひこのみこと)素戔嗚尊(すさのおのみこと)稲田姫命(いなだひめのみこと)大己貴命(おおなむちのみこと)
開門時間 9:00~17:00※季節によって異なることがあるので参拝前に確認してください。
住所 島根県松江市佐草町227
公式WEBサイト こちら


③美保神社(松江市)

美保神社は、縁結び・夫婦和合・安産成就・子孫繁栄・五穀豊穣・商売繁盛・学業成就などにご利益があります。

2柱が祀られていますが、特に「三穂津姫命(みほつひめのみこと)」は男女の関係を良好にするご利益があるので、縁結びや恋愛成就にも効果を発揮してくださるのです。

美保神社だけ参拝しても恋愛成就や縁結びにご利益がありますが、出雲市の出雲大社と同日に参拝することでさらなるご利益に期待できます。

美保神社に参拝される際には、ぜひ出雲大社にも参拝されてくださいね♡

神社名称 美保神社(みほじんじゃ)
ご利益 縁結び・夫婦和合・安産成就・子孫繁栄・五穀豊穣・商売繁盛・学業成就など
祀られている神様 事代主神(ことしろのみこと)三穂津姫命(みほつひめのみこと)
開門時間 24時間※授与所と祈祷は8:30~で営業および行われています。※上記の時間は季節によって異なることがあるので参拝前に確認してください。
住所 島根県松江市美保関町美保関608
公式WEBサイト こちら


④玉作湯神社(松江市)

玉作湯神社は、縁結び・恋愛成就・開運招福・商売繁盛などにご利益があります。

温泉を守る神様など4柱が祀られていますが、なかでも「少彦名命(すくなひこのみこと)」は縁結びのご利益がある神様です。

本宮に参拝した後は、境内にある「真玉」にも恋に関する願いを込めましょう。

こちらは古くから願いが叶う石とされ、多くの恋に悩める人々が願いを込めてきました。

ただ眺めるだけでなく、ぜひ石に触れて叶えたい願いを込めましょう。

恋の悩み以外でも叶えてくださるので、気になることはなんでも伝えてみて♡

また、玉作湯神社に行ったらぜひお守り作り体験もするべし!

授与所で小さな願い石を受取り、参拝やお清めをした後にお守り袋に入れ、自分でオリジナルのお守りが作れるんです!

手作りのお守りなら、恋愛に関する願掛けがたくさんできちゃいますね♪

神社名称 玉作湯神社(たまつくりゆじんじゃ)
ご利益 縁結び・恋愛成就・開運招福・商売繁盛など
祀られている神様 八坂瓊勾玉(やさかにのまがたま)櫛明玉命(くしあかるだまのみこと)少彦名命(すくなひこなのみこと)大名持命(おおなもちのみこと)
開門時間 9:00~17:30※季節によって異なるので参拝前に確認してください。
住所 島根県松江市玉湯町玉造508
公式WEBサイト(島根観光) こちら


⓹須佐神社(出雲市)

須佐神社は、困難を破り道を切り開いた「素戔嗚尊(すさのおのみこと)」を含めた4柱の神様が祀られています。

そのなかでも特に素戔嗚尊・稲田姫命は、縁結びや恋愛成就にご利益がある神様です。

それでいて困難な状況を打破する力も備わり、夢のように思っていた恋愛ができる可能性もある神社といえます。

また、縁切りのご利益もあるので別れたいけど別れさせてくれない人、元恋人のストーカー化に悩んでいる人、腐れ縁とお別れしたい方にもおすすめです。

須佐神社そのものが恋愛運アップスポットではありますが、ぜひ樹齢1,300年の「大杉」からも生命のパワーをいただきましょう。

力強い気持ちが湧き出てきて、気になる人にアタックする勇気が沸きますよ!

神社名称 須佐神社(すさじんじゃ)
ご利益 縁結び・恋愛成就・復縁・縁切り・開運招福・家内安全・夫婦和合・厄除けなど
祀られている神様 素戔嗚尊(すさのをのみこと)稲田姫命 (いなだひめのみこと)足摩槌命 (あしなづちのみこと)手摩槌命 (てなづちのみこと)
開門時間 9:00~16:00※季節によって異なるので参拝前に確認してください。
住所 島根県出雲市佐田町須佐730
公式WEBサイト こちら
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

占いちゃんは考えた

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。 占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。 また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。 私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。 ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

-パワースポット, 神社