奈良県で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社4選!恋愛成就・復縁・出会いなど叶えたい方必見♪最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

「運命の相手と素敵な恋愛がしたい」

「結婚できる相手と出会いたい」

このような恋愛に関する願いをお持ちであれば、奈良県で有名な恋愛に強い神様に頼るのがおすすめです♪

ということで、当記事では奈良県で恋愛運アップのご利益がある神社を4つご紹介します!

それぞれ神社の詳細情報や参拝スポットなどもお伝えしているので、ぜひご一読なさってください♡

時には神様の力をお借りして、賢くゴールインを目指しちゃいましょ!

吉水神社(吉野郡)

吉水神社は、恋愛成就・縁結び・厄除け・開運招福にご利益があります。

奈良県のパワースポットと呼ばれ、古くには豊臣秀吉がお茶会などを開いたこともある神社です。

こちらの神社では、はるか昔に夫である源義経をなくしてしまった妻・お静がその死に悲しみに暮れた場所でもあります。

愛する人のことを思いいつまでも涙を流していたお静がいたように、吉水神社では好きな人や愛する人への気持ちを伝えてくれるご利益も。

また、吉水神社があるエリアは桜の名所としても有名です。

そのため、桜の咲く季節に合わせて参拝されると、より一層ワクワクした気持ちになれますし、桜の景色から恋愛に対して動こうと思える気持ちになれることも!

さらにこちらの桜は「一目千本」と呼ばれ、見るだけで全体運がアップできる場所でもあるんです!

ご都合が合えば、ぜひ参拝と一緒に桜のお花見も楽しんでくださいね。

神社名称吉水神社(よしみずじんじゃ)
ご利益恋愛成就・縁結び・厄除け・開運招福など
祀られている神様後醍醐天皇(ごだいごてんのう)楠木正成公(くすのきまさしげこう)吉水院宗信法印公(よしみずいんそうしんほういんこう)
開門時間9:00~17:00※季節によって異なる場合があるので参拝前に公式WEBサイトなどで要確認
住所奈良県吉野郡吉野町吉野山579
公式WEBサイトこちら

春日大社の夫婦大國社(奈良市)

夫婦大國社は、春日大社にあるお社のひとつです。

主に恋愛成就・縁結び・夫婦円満など男女のご縁を結んでくださったり、良い関係にしていくご利益があります。

夫婦大國社には、「大国主命(おおくにぬしのみこと)」とその妻である「須勢理毘売命等(すせりびめのみこと)」の2柱のご夫婦が祀られています。

大國夫婦が一緒に祀られているのは、なんと日本全国で春日大社の夫婦大國社しかありません。

つまり、大國のご夫婦が仲良くむつまじく一緒にいられる場所でもあるんですね。

ご夫婦を一緒に祀ってくれたこと、そして2人一緒であれば不可能も可能にしてしまうこと…その結果、かなり強力な恋愛運アップが期待できる神社なんです!

また、夫婦大國社がある春日大社には4柱の神様が祀られており、武芸向上・産業発展・出世開運・学業成就・開運厄除けのご利益にも期待できます。

大國夫妻のほか「姫大神(ひめのおおかみ)」も祀られており、さらに恋愛運アップを後押ししてくれるのは嬉しいところ。

恋愛に強い神様が祝福して恋を応援してくださる神社といっていいでしょう。

春日大社本宮と夫婦大國社で参拝された後には、ぜひ授与所で素敵なおみくじとお守りを手に入れて!

春日大社のおみくじは「水占い」といわれ、選んだ用紙を境内の水に浸すことで占い結果がわかる不思議な仕組みとなっています。

ハートや鹿が描かれた用紙は、結果がどうであれ恋愛にご利益がありそうなピンク色でできてて可愛いんです!

お守りはコロンと丸い形が魅力的な「縁結び守」がオススメです!ハートが描かれており、見ているだけでキュンキュン恋心がワクワクしちゃいますよ♡

神社名称春日大社(かすがたいしゃ)夫婦大國社 (めおとだいこくしゃ)
ご利益恋愛成就・縁結び・夫婦円満・夫婦和合・、武芸向上・産業発展・出世開運・学業成就・開運厄除けなど
祀られている神様<夫婦大國社>大国主命(おおくにぬしのみこと)須勢理毘売命等(すせりびめのみこと)
<春日大社>武甕槌命(たけみかづちのみこと)経津主命(ふつぬしのみこと)天児屋根命(あめのこやねのみこと)姫大神(ひめのおおかみ)
開門時間6:30〜17:30※季節によって異なることがあるので参拝前に要確認
住所奈良市春日野町160
公式WEBサイトこちら

春日大社の采女神社(奈良市)

采女神社は、春日大社の境外末社です。

「采女命(うねめのみこと)」が祀られており、恋愛成就・縁結び・開運招福にご利益があります。

采女神社は、本来天皇からの愛が途絶え始めていることを感じた采女が滝沢池に身を投げたことに対し、その気持ちを静め成仏させるために作られた神社でした。

愛する人の気持ちが自分に向いていないと分かると、この世界を受け入れられなくなる気持ちは今も昔も誰もが感じていたことなのですね。

とても悲しく切ないお話に感じますが、のちに愛する人のために自分の命を絶った采女が恋愛を支援してくれると言い伝えられ、縁結びの神様として称えられるようになったのです。

自分が愛されなかった分、他人を幸せにしてくれようとする神様なんですね。

また、采女神社では糸占いという本格的な占いができるので、ぜひチャレンジしてみてください!

特定の月の光にあてた後に、その糸を針に通すことができれば願いは叶います。

占いを購入してすぐに結果がわからないので、なんだかドキドキしちゃいますね!

采女神社は春日大社の末社ですが、境外にあるので春日大社で参拝できない点は気を付けておきましょう。

神社名称春日大社(かすがたいしゃ)の采女神社(うねめじんじゃ)
ご利益恋愛成就・縁結び・開運招福など
祀られている神様采女命(うねめのみこと)
開門時間6:30~17:30※季節によって異なることがあるので参拝前に公式WEBサイトなどを要確認
住所奈良県奈良市樽井町15
公式WEBサイト(奈良市観光協会)こちら

飛鳥坐神社(高市郡)

飛鳥坐神社は、縁結び・恋愛成就・安産成就・創作にご利益があります。

こちらには、八十万の神様たちをまとめる役割を担っている「八重事代主神(やえことしろぬしのかみ)」が祀られていることから、恋愛をはじめ、あらゆるご縁などを結ぶご利益に期待できる神社です。

また、境内にはいたるところに小さな丸っこい石が置かれています。

これらは「陽石信仰」「産石信仰」といって、石に願いを込めて叶えていただくものなので、ぜひ願いを込めて石の前でもお祈りなさってください。

参拝後にはぜひ授与所で「えんむすび御守」や「ちりめん良縁福守り」を手に入れてみて♪

どちらも縁結びのご利益があるお守りです。

特に「えんむすび御守」は木箱に2つのお守りが入っているのですが、1つを持ち歩きもう1つを自宅などに置いておくことでより高い縁結び効果が現れることも。

また、邪気を祓う「勾玉水晶守」もあるので、腐れ縁や悪縁に悩んでいる方は手に入れてください。

悪縁を切るからこそ、良縁が入ってくるものですから。

神社名称飛鳥坐神社(あすかにいますじんじゃ)
ご利益縁結び・恋愛成就・安産成就・創作など
祀られている神様八重事代主神(やえことしろぬしのかみ)大物主神(おおものぬしのかみ)飛鳥神奈備三日女神(あすかのかんなびみかめのかみ)高皇産霊神(たかみむすびのかみ)
開門時間9:00~17:00※季節によって異なることがあるので参拝前に公式WEBサイトなどで要確認
住所奈良県高市郡明日香村飛鳥708
公式WEBサイトこちら



占いちゃん

占いちゃん

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。