滋賀県で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社5選!恋愛成就・復縁・出会いなど叶えたい方必見♪最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

「素敵な人と恋がしたい!」

「愛する人と結婚したい!」

「元カレとやり直したい!」

当記事では、このような願いをお持ちの方向けに滋賀県でおすすめの恋愛運がアップできる神社を5つご紹介します♪

神社ごとの詳細情報やおすすめスポットなどを解説するので、滋賀県にお住まいの方や通勤・通学されている方や旅行されている方などはぜひ参考にしてください♡

近江神宮(大津市)

近江神宮は、縁結び・恋愛成就・開運招福・厄除け・学業成就・商売繁盛にご利益がある神社です。

こちらには”開運の神様”と呼ばれる「天智天皇(てんちてんのう)」が祀られていることもあり、恋愛に関する良い知らせにも期待できます。

また、天智天皇は”導きの神様”とも呼ばれることがあり、良い人生が歩めるような良き運命の相手と出会わせてくれることも♡

良縁結びや恋愛を叶えてくれる「縁結び守」は、水色と桃色の2色展開です。

通常のお守りと比べてミニサイズなので、カバンにつけても違和感なして持ち運びしやすい!

近江神宮で参拝された後には、ぜひ授与所で手に入れてくださいね♪

神社名称近江神宮(おうみじんぐう)
ご利益恋愛成就・縁結び
祀られている神様天智天皇(てんちてんのう)
開門時間9:00~16:30※季節によって異なることがあるので参拝前に要確認
住所滋賀県大津市神宮町1-1
公式WEBサイトこちら

多賀大社(犬上郡)

多賀大社は、恋愛成就・縁結び・子授け・安産成就・延命長寿・厄除けにご利益があります。

古くからご利益を感じる方が多く、地元も方からは「お多賀さん」との愛称で親しまれてきた神社です。

こちらには、「伊弉諾尊(いざなぎのみこと)」と「伊弉冉尊(いざなみのみこと)」が祀られています。

この2柱はこの世に存在するすべての神様を生み出した両親であるため、かなり強力なパワーを持っており、さらに夫婦神であることから特に恋愛や結婚に関してはバックアップしてくれる力が強いです。

そのため、滋賀県で恋愛に悩んでいる方やなかなか素敵な人に出会えない方は、ぜひ一度は多賀大社へ参拝してほしいです。

多賀大社のお守りも効果テキメンなので、ぜひ手に入れたいところ。

縁結び守りは金色×緑色と桃色×水色の2種展開で、見ているだけでうっとりするような見た目です。ピンと来た方に色を選んでくださいね。

また、すでに恋愛中で永遠に今の相手と一緒にいたいと願うなら「こいまもり花結び」がおすすめです。見た目はお花のキーホルダーですが、現在の恋愛をキープしてくれる力が強い!

夫婦円満でいたい方には「夫婦守」を選びましょう。夫・婦と2種類のお守りがセットになっているので、夫婦で仲良く持てるお守りです。まるでペアのキーホルダーを持っていたことを思い出しますね。

神社名称多賀大社(たがたいしゃ)
ご利益恋愛成就・縁結び・子授け・安産成就・延命長寿・厄除けなど
祀られている神様伊弉諾尊(いざなぎのみこと)伊弉冉尊(いざなみのみこと)
開門時間8:00~17:00※季節によって異なることがあるので参拝前に要確認
住所滋賀県犬上郡多賀町多賀604
公式WEBサイトこちら

豊満神社(東近江市)

豊満神社は、恋愛成就・縁結び・美人祈願・厄除け・金運上昇・五穀豊穣・安産成就・勝運上昇などにご利益があります。

こちらの神社には、「大国主命(おおくにぬしのみこと)」「足仲彦命(たらしなかひこのみこと)」「息長足姫命(おきながたらしひめのみこと)」「神功皇后(じんぐうこうごう)」「譽田別命(ほむわけのみこと)」といった5柱が祀られているため、恋愛成就や縁結びの他にもあらゆるご利益がある神社です。

豊満神社では美人祈願も可能なので、素敵な人に出会ったときに自信をもってアプローチできるのも嬉しい!特に境内にある「美人の木」は美人祈願のご利益があるため、ぜひお祈りしてくださいね♡

また、世にも珍しい「ハートの石」にも拝みたいところ。愛知の川(愛を知る川)で取れたハートの石ということで、恋愛にご利益があると言い伝えられています。

見るからに可愛い石なので、ぜひご覧になってくださいね!

神社名称豊満神社(とよみつじんじゃ)
ご利益恋愛成就・縁結び・美人祈願・厄除け・金運上昇・五穀豊穣・安産成就・勝運上昇など
祀られている神様大国主命(おおくにぬしのみこと)足仲彦命(たらしなかひこのみこと)息長足姫命(おきながたらしひめのみこと)神功皇后(じんぐうこうごう)譽田別命(ほむわけのみこと)
開門時間24時間
住所滋賀県東近江市小倉町1361
公式WEBサイトこちら

伊豆神社(大津市)

伊豆神社は、恋愛成就・縁結び・五穀豊穣・商売繁盛などにご利益があります。

こちらには「大山祇神(おおまつみのかみ)」が祀られており、五穀豊穣や商売繁盛などの商いに関する運気のほか、恋愛や縁結びに関しても運気アップが期待できる神社です。

特に伊豆神社内の「ハートの石」は、恋愛運がアップするスポットとなっています!

なんと石がハート型になっており、触れることもできるので恋愛に関する願いを伝えながら祈りを込めてくださいね♡

「幸運を呼ぶ石」とされているので、境内で迷われないように気を付けて。

また、伊豆神社内ではハートの石をモチーフにした絵馬が授与されているので、ぜひ恋愛の願い事を書いて結んできましょう。

さらに琵琶湖大橋が見えるので、記念写真の撮影もおすすめです♪

神社名称伊豆神社(いずじんじゃ)
ご利益恋愛成就・縁結び・五穀豊穣・商売繁盛など
祀られている神様大山祇神(おおまつみのかみ)
開門時間24時間※授与所は9:00~17:00※上記時間は季節によって異なることがあるので参拝前に要確認
住所賀県大津市本堅田1丁目19-26
公式WEBサイト(滋賀県神社庁)こちら

建部大社(たけべたいしゃ)

建部大社は、恋愛成就・縁結び・厄除け・開運招福・立身出世・商売繁盛・病気平癒・必勝祈願・家内安全などにご利益があります。

こちらにはあらゆる運気を開運して人生に勢いをつける「日本武尊(やまとたけるのみこと)」縁結びなど良い運気とつないでくれる「大己貴命(おおあむなむちのみこと)」が祀られているので、縁結びや恋愛成就するには良い環境が整っています。

建部大社には、古くから残っている宝物殿があり内部見学もできますが、その際には宝物殿拝観料として200円が必要です。

あらゆる災害に耐え古くから残っているということもあり、滋賀県のパワースポットなのでぜひ拝観されてくださいね♪

神社名称建部大社(たけべたいしゃ)
ご利益恋愛成就・縁結び・厄除け・開運招福・立身出世・商売繁盛・病気平癒・必勝祈願・家内安全など
祀られている神様日本武尊(やまとたけるのみこと)大己貴命(おおあむなむちのみこと)
開門時間24時間※宝物殿拝観は9:00~16:00※上記時間は季節によって異なることがあるので行く前に要確認
住所滋賀県大津市神領1丁目16−1
公式WEBサイトこちら



占いちゃん

占いちゃん

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。