こんな意味があった!体にあるほくろの意味とは?体にあるほくろ占い。

ほくろが体や顔に多い人、少ない人がいますよね?顔に多い人は気になって消したいと思う人も多いと思います。顔にあるほくろや体にあるほくろはスピリチュアルな意味を持っているものもあるのです。例えば口元にあると食べ物に困らない、よく喋るなどの意味を持っています。では体にあるほくろにはどんな意味があるのでしょうか?今回は体にあるほくろの意味についてお伝えしていきます。

ほくろ占いとは?

ほくろ占いとは、体にできているほくろの位置によってどんな意味やメッセージがあるのか、運勢などを見る占いのことです。生まれつきあるほくろや、生まれたあとに成長して行く中でできたほくろなど様々な意味を持っています。上半身や下半身、そのでき方によっても意味や運勢が変わると言われています。

生まれつきあるほくろ

ほくろは自分の知らない間にできていることが多く、知らない時にできたと言う人がほとんどだと思います。生まれつきあるほくろは先天的な性格や運勢を表すと言われています。前世から引き継でいる性格や内面的なものを表すほくろです。

生まれてからできたほくろ

生まれてからできたほくろは生活習慣や生活環境によってできたほくろで、その環境や生活によって変化すると言われています。また、その環境に見合った性格が形成されると言われています。ほくろはメラニン色素が集まった細胞と言われていますが、多くは紫外線を多く浴びることが原因です。そのため生まれたばかりの赤ちゃんには少なく、年齢を重ねるとともに増えていきます。

人相学のほくろ

人相学で言うほくろは「活きぼくろ」や「死にぼくろ」があり、紫外線によって形成されただけではなくほくろの現れる位置や形、色、濃さによって意味が変わってきます。ほくろ占いは手相とも関わりが深く、手相では利き手が将来を見ると言われていますが、ほくろ占いも同様に利き手が未来を表すと言われています。

上半身にあるほくろの意味

体の何処にあるかによって意味が変わってくるので、部位別にお伝えしていきます。最初に上半身にあるほくろの意味からお伝えしていきますね。

右腕にあるほくろ

右腕にあるほくろは、利き手の人が多く将来の自分をイメージしていると言われています。右腕にあるほくろは主に自分の力で何かを掴み取るという意味が強いです。手首に近づくにつれて良い意味で、肩に近づくにつれて悪い意味を表しています。右の手首や手の甲にあるほくろは積極性があることを意味するので、幸運も自らの手で掴むという意味を持っています。才能にあふれ、成功する人が多いほくろです。

左腕にあるほくろ

左腕にあるほくろは主に才能や能力を表していると言われています。左の手首や手の甲にあるほくろは人に恵まれることを表していて自分を成長させてくれる人に出会うことを意味しています。また、自分が他人の為に尽くす運勢でもあります。しかし、左のひじ周辺にあるほくろは焦りの人生になったり、ひじから手首にかけてほくろがある人は金使いが荒いことを意味しています。お金が入ってくる才能があるのに浪費してしまうことを意味してるので要注意です。

胸元にあるほくろの意味

ほくろ占いでは、胸元にあるほくろは主に男女関係を意味していると言われています。良い意味のほくろもあれば、悪い意味のほくろもあります。心臓に近い位置にあるほくろは安泰のほくろと言われ、恵まれた運勢を表しています。出会い運にも恵まれ、人望、お金、仕事、全てにおいて平和で順調な人生を表しています。反対に胸下にあるほくろは恋愛においてのトラブルを意味しています。恋愛のトラブルが絶えず、良い恋愛には程遠いことを表しています。

お腹にあるほくろの意味

お腹周りや下腹部にあるほくろは主に病気や疾患を表すと言われています。ほくろがある位置によっては良い意味のほくろもあります。へそ周りにあるほくろは大きな病気になる可能性が高く、小さいほくろなら問題ないことが多いですが、大きいほくろは手術を必要とする病気になる運勢だと言われています。また、右の下腹部にあるほくろは穏やかで安定した運勢なので幸せな人生を送ることができると言われています。

背中にあるほくろの意味

背中は面積が広いこともあり、ほくろがある人は多いですね。背中は主に性格や健康面の運勢を表しています。背中の上の方にあるほくろは気苦労が多いことを意味しています。神経質だったり、細かいことを気にしてしまう性格を持っています。背中の下の方にいくにつれて我の強さを表し、それに伴って周りの人とうまく付き合えないことが多いです。他人に振り回されることも多いと言う運勢でもあります。

下半身にあるほくろの意味

下半身は足を中心にほくろが多くある部位でもあります。下半身にあるほくろにはどんな意味があるのでしょうか?ご紹介していきますね。

足にあるほくろの意味

足にあるほくろの意味は大きく分けて内側と外側によって意味が変わってきます。また足の場合は右足,左足で意味がさど変わりないので両方の足でほぼ同じ意味と捉えることができます。

足首にあるほくろの意味

足首や足の内側にあるほくろは志の高さを意味しています。上昇志向が強く、現状に満足せずにさらに次のステップにチャレンジしたいと言う強い意志を持っています。さらに自分一人の成功ではなく周りの人の成功も願っているので成功を治め偉業を成し遂げることを意味しています。

足の甲にあるほくろの意味

足の甲の外側にあるほくろは強い人当たりを意味しています。積極性が強いので、目標達成のためには人を犠牲にしかねない性格といえます。自分の意志が強いので人を引っ張って行く素質がありますが、紙一重でワンマンになりやすく人がついてこないこともあるので注意が必要です。

足の内側にあるほくろの意味

足の内側にあるほくろは異性に大切にされることを意味しています。恋愛相手には特に大切に扱われるので良い恋愛に恵まれます。精神的に純粋な人が多く、内側に魅力を秘めている人です。心から信頼できる相手と質の高い恋愛ができることを意味しています。

足の外側にあるほくろの意味

足の側面にあるほくろはトラブルが多いことを表しています。特に数が多く密集している場合はその分トラブルが多いことを意味しています。人間関係がギクシャクしたり、ケガなどのトラブルも多いことえを意味しています。内面、外面ともにトラブルに見舞われることが多いことを表しているので日頃から落ち着いて生活することを意識した方が良いでしょう。

お尻にあるほくろの意味

お尻にあるほくろはゆったりとした性格を表しているので周りの雰囲気を和らげたり落ち着かせてくれると言う意味をもっています。男女共にマイペースで争い事を避けたい傾向にあるので人間関係もスムーズでトラブルが少ないことを表しています。

まとめ

今回は体にあるほくろについてお伝えしてきましたがいかがでしたでしょか?同じような部位にあっても内側と外側によって意味が変わってきたり数によっても意味が変わってきます。また、ほくろ占いで良い意味のほくろでも「死にぼくろ」ではまた意味が変わってきます。今までなかったのに突然できたと言う場合も何かのメッセージの可能性もあるので、日頃から自分の体にあるほくろは気にして見ておくことをおすすめします。



占いちゃん

占いちゃん

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。