静岡県で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社5選!恋愛成就・復縁・出会いなど叶えたい方必見♪最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

恋人岬や大室山など恋愛運アップするパワースポットが多い静岡県。

パワースポットでご縁を引き寄せるのもいいですが、恋愛運をアップしてくれる神様に直々に恋愛に関するお願いをするのもありです。

ということで、当記事では静岡県で恋愛運アップのご利益がある神社を5つご紹介

神社の詳細やおすすめの参拝方法やお守りなどをお伝えしていきます。

「素敵な人と恋人になりたい」

「昔付き合った人と復縁したい」

このように恋愛に関する悩みを持ちの方で、静岡在住もしくは旅行に行かれるならぜひご覧ください♡

杉桙別命神社・川津来宮神社(賀茂郡)

杉桙別命神社は、恋愛成就・縁結び・開運招福・災難厄除けなどにご利益がある神社です。

名称を変更したことから、川津気宮神社と呼ばれることもあります。

境内にある大きな楠に大火事から救ってもらったという「杉桙別命(すぎほこわけのみこと)」と呼ばれる神様が祀られており、現状を打破するご利益が期待できます。

この大楠がとても壮大で大きいため、杉桙別命神社は静岡県のパワースポットともよばれている神社なんです!

また、火事から守ってくれたことから火事に関する厄除けも期待大。

杉桙別命神社に祈願しに行ったら、ぜひ授与所にも立ち寄ってみましょう。

縁結びや恋愛成就に関するお守りは販売されていませんが、全体運をアップしてくれる「大楠のお守り」は手に入れたいですね。

とはいえ、様々な理由で杉桙別命神社に参拝できない方もいるでしょう。

杉桙別命神社では、神札・お守り・絵馬の通販も行なわれているので、状況に合わせてぜひ利用してみてください。

神社名称杉桙別命神社(すぎほこわけのみことじんじゃ)別名:川津来宮神社(かわつきのみやじんじゃ)
ご利益恋愛成就・縁結び・開運招福など
祀られている神様杉桙別命(すぎほこわけのみこと)
開門時間24時間
住所賀茂郡河津町田中154
公式WEBサイトこちら

来宮神社(熱海市)

来宮神社は、恋愛成就・縁結び・延命長寿・開運招福などにご利益があります。

古くから来福・縁起の神様として、地元民に愛されてきた神社です。

特に境内に2,000年もそびえたつご神木である大楠は、恋愛運をアップしてくれる恋愛パワースポット。

来宮神社では、参拝客に少しでもこちらの大楠に近づいてもらおうと、「紡來の縁 つむぎのえん」という橋が創ったのだとか。

定員は2名までですが、大楠により近づき最強パワーを頂戴できるのでぜひ参加したいですね!

境内には金運アップが期待できる来宮弁財天も祀られているので、気になる方はぜひチェックしてみて♡

また、大楠の葉が描かれた「結び守」は手に入れたいところ。

来宮神社では授与品の郵送を行なっているので、参拝に行く機会がなくても来宮神社のご利益が期待できます。

神社名称来宮神社(きのみやじんじゃ)
ご利益恋愛成就・縁結び・延命長寿・開運招福
祀られている神様日本武尊(やまとたけるのみこと)五十猛命(いたけるのみこと)大己貴命(おおなもちのみこと)
開門時間9:00~17:00※季節によって開門時間が異なることがあるので参拝前に必ず確認してください。
住所熱海市西山町43-1
公式WEBサイトこちら

伊豆山神社(熱海市)

伊豆山神社は、縁結び・恋愛成就・結婚運アップ・厄除け・勝運招福・商売繁盛・子授け・安産祈願・五穀豊穣などにご利益がある神社です。

複数の社で成り立っているため、社ごとに祈願することでそれぞれの得意とするご神徳のご利益に期待できます。

とはいえ、伊豆山神社本宮には「火牟須比命(ほむすびのみこと)」「天之忍穂耳命(あめのおしほみみのみこと)」「栲幡千千姫命(たくはたちぢひめのみこと)」「邇邇芸命(ににぎのみこと)」が祀られており、なかでも邇邇芸命は地上に住んでいる人がいつでもにぎやかに暮らせるようにあらゆるご利益をもたらします。

つまり、心がワクワクして前向きに生活できるのであれば、邇邇芸命が恋愛運アップもバックアップしてくれるのです。

また、複数ある社の「結明神社」は、恋愛運アップにご利益がある結明神(むすぶみょうじん)が祀られています。

結明神は、男女の縁を深めつなげる役割を果たしてくれる縁結びの神様です。

ぜひ本宮とあわせて参拝してください。

さらに境内には、過去に歴史的人物である北条政子と源頼朝が会うために利用していたと言い伝えられる「腰掛石」もあります。

ちょうど2人が座れるサイズですが、将来的に運命の相手と座れるように願いながら座ってみると素敵な人との出会いが近づくので、ぜひチャレンジしてみて!

神社名称伊豆山神社(いずやまじんじゃ)
ご利益縁結び・恋愛成就・結婚運アップ・厄除け・勝運招福・商売繁盛・子授け・安産祈願・五穀豊穣など
祀られている神様火牟須比命(ほむすびのみこと)天之忍穂耳命(あめのおしほみみのみこと)栲幡千千姫命(たくはたちぢひめのみこと)邇邇芸命(ににぎのみこと)上記の4柱を総称して「伊豆山神」といいます。
また、上記以外にも社ごとに結明神(むすぶみょうじん)などが祀られています。
開門時間9:00~16:00※季節によって異なることもあるので参拝前に確認してください。
住所熱海市伊豆山708番地1
公式WEBサイトこちら

貴船神社(磐田市)

貴船神社は、恋愛成就・雨をやませたり止ませる・水害厄除けなどのご利益があります。

柿田川公園の中にあるので、散歩ついでに参拝できる神社です。

こちらには「高龗神(たかおかのかみ)」が祀られており、水に関する領域を良い方向へ導くご利益があるとされています。

水の神様といわれる高龗神ですが、貴船神社は恋愛運がアップするスポットとして注目されているんです!

なぜなら、境内にある石碑の「おむすび石」を触りながら恋愛祈願をすると、縁結びや恋愛が叶えられると言い伝えられているからです。

おむすび石は、縁起の良い紅白の2種類がありますが、どちらも触るとさらに恋愛運がアップします。

また、水は滞ると濁るように、人生も心や行動が滞ると先行きが危うくなるもの。

貴船神社で水の流れのような人生を清らかにし、良いご縁を結んでいただきましょう!

神社名称貴船神社(きふねじんじゃ)
ご利益恋愛成就・雨をやませたり止ませる・水害厄除けなど
祀られている神様高龗神(たかおかのかみ)
開門時間9:00~16:00※季節によって異なることがあるので参拝前に確認してください。
住所磐田市掛塚926-1
公式WEBサイト(静岡県神社庁)こちら

富士山本宮浅間神社(富士宮市)

富士山本宮浅間神社は、縁結び・安産成就・美容運アップなどにご利益があります。

富士山をご神山としており、大変縁起の良い神社です。

本宮は富士山頂上にあるので、本宮に参拝するなら富士山を登山する必要があります。

こちらには、浅間大神こと「木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)」が祀られています。

男女の縁を結び付け、さらに自信が付けられる美容運もアップしてくれる女性の神様です。

また、富士山に登山することで心身共に成長し、行動力がアップすることも。

毎年の5月上旬には、流鏑馬祭といって乗馬をしながら的を射るイベントが行なわれています。

あたかも古来の武士たちが復活したかのように感じられ、歴史も学べる良い機会です。

参拝のついでにぜひご覧になってみてください。

武士の勇ましい姿に後押しされ、自ら恋愛成就のために動き出せることでしょう。

神社名称富士山本宮浅間神社(ふじさんほんぐうせんげんじんじゃ)
ご利益縁結び・安産成就・美容運アップなど
祀られている神様木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)⇒別名:浅間大神(あさまのおおかみ)
瓊々杵尊(ににぎのみこと)大山祇神(おおやまづみのかみ)
開門時間11月~2月:6:00~19:003月・10月:5:30~19:304月~9月:5:00~20:00
住所富士宮市宮町1-1奥宮は富士山の頂上にあります。
公式WEBサイトこちら



占いちゃん

占いちゃん

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。