占い 納音占い

城頭土(じょうとうど)の特徴・開運方法・性格・仕事・恋愛・芸能人有名人まとめ!納音占い

城頭土(じょうとうど)の特徴・開運方法・性格・仕事・恋愛・芸能人有名人まとめ!納音占い

現在、この賑やかな城下町には様々な人々が自由に暮らしている。
城の中に入れるのは、領主から許された限られた人だけ。
城の中は、いわば私の心の中。私は人懐っこい性格ですが、非常に用心深い性格でもあります。
城の価値は、その持ち主によります。自分の努力次第で大きく変われる余地があるのが彼の魅力であり強みです。
競争心が強く、自分にとっての敵と味方の境界線をはっきりと引くことができる。
既成のルールやモラルを大切にするので、自分に危害を加える者は徹底的に排除する傾向があります。
謙虚な姿勢で、意識的に目立たないようにすると、物事が好転する可能性が高いです。

城頭土の性格・特徴

彼はルールや道徳を信じている。彼は理論的な人間で、感情や情緒に左右されない。心の中には常に高い志を持ち、周囲から特別視されたいと思っている。そんな彼の問題点は、プライドが高すぎること。

野心家。負けず嫌いで、攻撃的なところがある。力任せで、自分の強さを証明したいと思っている。特別扱いされることを望む。共感性に乏しく、割り切った態度をとる。メリットよりもデメリットを優先する。他人に影響されることを内心恐れていることを露呈する。群衆の中で目立ち、脚光を浴びることが多い。特殊技能の開発に積極的である。

城頭土の仕事傾向

人間性よりも理性を優先して、人との付き合い方をスマートにしようとする行動派です。内面的には、好き嫌いが激しい。好きな人には親切でフレンドリーだが、嫌いな人には無視したり、無関心だったりする。他人を見下す傾向がある。

好き嫌いが激しい。敵と味方の区別がつく。人に頭を下げるのが苦手で、お世辞も言えない。人の上に立ちたいと思っている。信頼できる人には心を開く。ルールやモラルを尊重する。人付き合いが苦手。自尊心が傷つくと、自分のテリトリーから他人を排除する。人間性よりも理性で対応する。

城頭土の恋愛傾向

理想が高く、厳しい目で相手を選ぶ人。恋愛を損得勘定で考える傾向があります。合理的な関係を求めます。愛したいというよりも愛されたいという気持ちが強く、いざという時には弱い。傷つくことを極端に嫌う。愛情が自然に消えてしまう傾向がある。

非常に高い理想を持っています。紹介されることを望んでいる。恋愛のメリット・デメリットを計算する傾向がある。積極的なアプローチをしない。彼らは、他人の崇拝に純粋に感動する。順序立てて愛を進めようとする。露骨な愛情表現を拒絶する傾向がある。感情的な関係ではなく、理性的でスマートな関係を望んでいる。愛することよりも愛されることを望んでいる。愛する人の前では非常に利己的である。

次のページへ >

-占い, 納音占い