占い 納音占い

路傍土(ろぼうど)の特徴・開運方法・性格・仕事・恋愛・芸能人有名人まとめ!納音占い

路傍土(ろぼうど)の特徴・開運方法・性格・仕事・恋愛・芸能人有名人まとめ!納音占い

整備されていない砂利道の地面に、何かを確かめるように触れる人がいる。
職人のようなまなざしで顔を上げ、心の中で「最初はただの土だった」とつぶやく。
最初はただの土だったが、水の流れや多くの人が行き交うことで固まっていき、次第に頑丈な道になっていったのだ。
道端の土は、そんな道の土台となる土そのものであり、そこから道を作る人でもあります。
職人気質で、ちょっと頑固で、使命感や責任感が強すぎると不器用なところがあります。
綿密な計画を立てるため、着手するまでに時間がかかる傾向がありますが、一度イメージを固めて作業を始めると、最後まで黙々と作業を進めることができるでしょう。
その頑張りがライセンスや賞という形で認められれば、自信がついて立派な才能になります。
たとえ時間がかかっても、周りの人に急かされたり、自分のペースを乱されたりすることなく、自分の道を進んでください。

路傍土の性格・特徴

大きな使命感と強い責任感を持ち、真面目で正直で、嘘をつくことが嫌いな人。ルールや合意事項を守る誠実な人。地道な努力をし、思索にふける人。保守的で、頑固で、融通が利かない。芯が強く、意志の固い人。

真面目で地に足がついている。意志が強く、頑固で、一途である。責任感が強く、使命感に燃えている。柔軟性や器用さはない。区切りや節目を大切にする。挑んだことは必ず最後までやり遂げる。一度迷い始めると、迷いながらも結論を出そうとする。証明書やライセンスなどのお墨付きをもらうことで自信をつける人。切磋琢磨して成長する人。

路傍土の仕事傾向

人付き合いが苦手で、人と仲良くなるのに時間がかかります。嘘をついたり、お世辞を言ったりすることができないので、誤解や損をしてしまうこともあります。しかし、非常に信頼性が高く、信用することができます。お世辞を言わず、率直な性格で、友達が多い。臨機応変に対応することが苦手で、遅咲きのタイプです。

仲良くなるのは簡単ではありません。お互いを知るには時間がかかります。マイペースである。臨機応変に対応するのが苦手。保守的である。非常に信頼がおける。頼まれたことには全力で取り組み、それが周囲から評価される。お世辞が言えず、誤解されやすい。責任感が強いので褒められる。

路傍土の恋愛傾向

彼女は恋愛に対して誠実で正直です。彼女は一人の人に献身的である。遠慮がちで、自分からは告白しない。愛を深めることには慎重で、慎重すぎるがゆえに、チャンスを逃さず、片思いに終わる傾向がある。一心不乱に人を愛する。

いきなり攻撃されても、乗らない。断ることもあります。恋の駆け引きが苦手です。誰かを好きになるのに時間がかかります。身近な人を好きになる傾向があります。彼らは愛を育むのに時間がかかる。恋愛において困難に遭遇しても、ためらわずに乗り越えるでしょう。基本的には受け身だが、いざというときにはストレートに告白するだろう。パートナーとの記念日を大切にする。いつも一人の人を愛している。

次のページへ >

-占い, 納音占い