パチパチという木の音、おいしいスープの香り。
思わず深呼吸してしまうような癒しの炎の揺らぎの先にある、柔らかな笑顔。
暖炉のある場所は、食事の場であり、集いの場であり、くつろぎの場でもあります。
囲炉裏の火は、みんなが集う場所の火。
人を惹きつけるムードメーカーであり、そのためには囲炉裏という「場」の存在が欠かせないのです。
居場所があるからこそ、その人の魅力が輝くのです。
勇気があれば、そのような理想的な場を自分で作れる人もいます。
彼らはシンクロ率が高く、人の心を揺さぶることが得意です。
その結果、攻撃や反撃を予測して見事にかわすことができます。
自分で自分の限界を決めてしまうため、自己中心的になるとうまくいかなくなる傾向があります。
他人の意見に耳を傾け、それを取り入れることが、好ましくない流れを変える鍵となる。
炉中火の性格・特徴
自分の強烈な個性をコントロールできる、バランス感覚に優れた人。
流行に敏感で、新しいものに興味を持ち、広く浅い知識を持っています。手先の器用さに欠ける傾向がある。
場の空気を明るくして、人を安心させることができるムードメーカー。豊かな感性を持つ人。人のため、会社のために役に立ちたいという気持ちが強い。内面的には、さまざまな感情を持っている。そのため、短気な性格である。しかし、自分の感情をうまくカバーし、コントロールすることができる。新しいことに敏感である。浅い知識で満足してしまうと、井の中の蛙のままになってしまいます。吸収した知識を磨けば、実社会で使えるようになります。活躍の場を与えられると伸びる人。