MENU

ゴキブリのスピリチュアルな意味とは?夢に出てきたら吉夢の可能性も?!

「もうどうすることもできない」・・・そんな時は占いで開運してみない?

ゴキブリと聞くとそれだけで鳥肌が立つ、姿も見たくない、最も嫌いな生物、という人の方が多いのではないでしょうか?むしろゴキブリが好きという人の方が珍しいと思います。1匹いたら100匹はいると言われているので見つけたら良い気分はしませんね。しかし、それ程嫌われているゴキブリにもスピリチュアルな意味があることをご存知でしょうか?今回はそんな嫌われ者である生物ゴキブリのスピリチュアルな意味についてお伝えしていきます。

目次

ゴキブリとはどんな生物?

最初に、あまり知りたくはないかもしれませんがゴキブリとは一体どんな生き物なのかをお伝えしていきます。好きな事ではないとあまり興味がわかないと思いますが、スピリチュアルな生物でもあるゴキブリについて少しお付き合いください。まず、ゴキブリの歴史はかなり古く地上に誕生したのは3億年前と言われています。昆虫の中でも生物的にも歴史が古い生き物と言えます。3億年前から今までの間ほとんど姿を変えず、駆除されても駆除されても生き抜いて来ているので、とても生命力の強い生き物です。どんな環境でも生きていける生命力と絶滅しない繁殖率の高さ、どんな場所でも逃げたり飛んだりできるのでとてもハイスペックで驚異的な生命の持ち主です。

ゴキブリの持つスピリチュアルな意味

そんな生命力に溢れたゴキブリなので、スピリチュアルな

意味も持っています。嫌いな人が多いからといってスピリチュアルな意味がないというわけではなく、この世に生きる全ての生き物にエネルギーがあります。次は、ゴキブリの持つスピリチュアルな意味をお伝えしていきます。

波動が低い場所を表す

ゴキブリは多くの人々に嫌われることが多く、汚くて暗い

場所にいる存在です。ゴキブリを発見した人は悲鳴をあげたり嫌な思いをさせることが多いのも波動が低い生き物だからと言われています。汚い場所で繁殖して生きていて夜や薄暗い時間、場所で活動しています。ネガティブなオーラを纏っている生き物なので縁起が悪い意味を持っています。家の中でゴキブリを発見したときはエネルギーが低下していて生命力が弱っていることを伝えてきています。

掃除や片付けをしなさいというメッセージ

縁起が悪いとされるゴキブリを見つけたら、「掃除や片付けをしなさいよ」というメッセージです。低いエネルギーを放っているゴキブリは汚い場所や片付いていない場所に生息しています。家の中でゴキブリを発見したら家の中に悪い気や低下しているエネルギーが停滞している事を表しています。波動が低い場所でエネルギーが循環していたら良い気が入って来ません。換気をして空気を入れ変えたり掃除をして良いエネルギーを入れるようにしましょう。ゴキブリが現れることで部屋の気が悪い事やエネルギーが低い事を伝えています。

粘り強さや生命力を高めるとき

ゴキブリには驚く程の生命力とエネルギーがあります。どんな環境や状況でも生きられる生き物です。部屋が汚くなりエネルギーが弱っている時には自分の事で精一杯で掃除や片付けをする余裕がない時でもあります。生きる事に疲れてしまっているので生命力も弱っている時です。エネルギーが低下した汚い部屋からゴキブリが出てきたら「もっと粘り強く生きて!」「強い気持ちで生き抜いて!」という事を伝えてきているのです。エネルギーが低下している時だからこそ生命のエネルギーを高める時ですよ、と伝えてくれているのです。

ゴキブリに関する様々な意味

先程はゴキブリに関するスピリチュアルな意味をお伝えして来ましたが、次はゴキブリに関連する様々な意味をお伝えしていきます。嫌な生き物とされるゴキブリですが色々な意味があります。

ゴキブリが夢に出てきたら

こんな夢は絶対に見たくない夢ですが、ゴキブリが夢に出てくるのにも意味があります。ゴキブリが夢に出てくる時は「健康や体調に気をつけて」というメッセージです。夢にゴキブリが出て来たら健康運の低迷を招くと言われています。しかし、夢の中でゴキブリを退治できたら苦手な事を克服する、コンプレックスが解消する、トラウマを克服するという良い意味を持つ夢です。ゴキブリが出てくるだけの夢はよくない夢ですが、夢の中でゴキブリを退治できたら吉夢になるという事です。

白いゴキブリは幸運の象徴

ゴキブリというと黒いゴキブリか茶色のゴキブリが思い浮かびますよね。しかし世の中には白いゴキブリがいるのをご存知でしょうか?現実に存在しているのは脱皮後の数時間です。それとは別に存在する白いゴキブリは神聖と言われる白い個体です。夢に白いゴキブリが出てくるのは吉夢といわれ、健康運と金運が上昇するサインです。黒いゴキブリが出てくる夢は健康運が低迷するサインですが、白いゴキブリが出てくる夢は反対の意味を持っています。

死んでいるゴキブリの夢は注意

夢の中で死んでいるゴキブリを見たら健康運や金運の低下を意味します。生きているゴキブリが出てくる夢は健康運が低下している意味がありますが、死んでいるゴキブリが夢に出てくる場合も健康運や金運が低下するというメッセージなので注意が必要です。ただでさえ夢にゴキブリが出てくるのは良い気分ではないのに、運気が低下するサインなんて嫌ですよね。健康運や金運が低下しないように注意しなさいよ、というメッセージなので覚えておきましょう。

ゴキブリを良く見かける時は

ゴキブリは1匹いたら100匹いるという程、驚きの生命力があります。しかし、家の中であまりにも何回もゴキブリを見かけたら良い気はしないですよね。良い気がしないゴキブリを何回も見る時はスピリチュアルなメッセージでもあります。悪い言葉をたくさん使っている時には悪いエネルギーが溜まりやすくなります。そこからネガティブなものを引き寄せてしまうので言葉使いに気をつけなさいよ、というメッセージです。心をリセットして良いエネルギーを引き寄せるように部屋を掃除ましょう。そこから自分自身もリフレッシュしていきなさいという事を表しています。

スピリチュアルな意味があっても退治して良い?

ゴキブリは嫌な存在やネガティブな存在、マイナスなエネルギーを伝えてくれている事がわかりましたが、スピリチュアルな存在でもあります。実際に現実に現れたら退治しても良いのでしょうか?退治して良いです。それはゴキブリが現れる時は運気の低下を意味しているからです。ゴキブリが出るくらいマイナスのエネルギーが滞っている部屋で生活することは今後の幸運は期待できません。1匹見つけたら、それ以上に存在している可能性もあるので一刻も早く退治して悪い運気を浄化するようにしましょう。マイナスのエネルギーを退治するパワーもない時に出現しやすいですが、退治することで部屋の気が変わります。

まとめ

今回はゴキブリに関するスピリチュアルな意味についてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?ゴキブリを好きな人はいないと思いますが、スピリチュアル的にも良い意味というよりは悪い意味の方が多くあります。しかし、今は運気が低迷していたとしてもこれから良くなる為にメッセージを送ってくれているのだとしたら、そのメッセージは無視せずにありがたく受け取って今後に活かしていきましょう。これからはゴキブリを見たら見方が変わるかもしれませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占いメディア「占いちゃんは考えた」を制作するための占い記事の材料倉庫。色んな占い好きの方に占い記事を書いてもらいました。占いちゃんは考えたでは、こちらの内容をヒントにオリジナル記事を書いていきます。ぜひお楽しみに!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次