山梨県で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社5選!恋愛成就・復縁・出会いなど叶えたい方必見♪最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

「カッコイイ人と付き合いたい!」

「今の恋人と結婚したい」

「片思いしている人と両想いになりたい」

このような願いを持っているなら、恋愛運をアップして良い状況にもっていきましょう。

そこで当記事では、山梨県で恋愛運アップしてくれる神社を5つご紹介します。

神社の詳細情報やおすすめスポット、さらに手に入れたいお守り情報なども各々に紹介するので、素敵な恋がしたい方はぜひご覧ください♡

武田神社(甲府市)

武田神社は、恋愛成就・勝負運上昇・開運招福・商売繁盛などにご利益があります。

なぜなら、武田神社には戦国時代で活躍した「武田信玄(たけだしんげん)公」を祀っているからです。武田信玄公は戦いに出る前に計画を練り、確実に勝利を手にできるように行動していました。そのため、武田信玄公の強力な強さを手に入れられるのですね。

恋愛面でいえば、なかなか好きな人に告白できない・自分に自信がないなどといった状況を打破し、自分で現状を変えられる力を手に入れられます。

また、恋愛運アップ以外に、仕事運・金運・勉強運などすべて「自分に打ち勝つこと」で手に入れられるものであれば、なんでも手に入れられるようになるのが嬉しいですね。

クヨクヨしがちな性格をしているとか、自信がなくて恋愛アピールができない方には特におすすめしたい神社です。

また、武田神社の授与所では種類豊富なおみくじが目立ちます。

特に女みくじ・男みくじは今後の未来を確実にあててくれるのだとか。女性は女みくじ、男性は男みくじをひきましょう。

金色の紙でできたおみくじなので、持っているだけでもご利益がありそう。

そのほか、幸運みくじもあるのでぜひ参拝ついでに挑戦してみて。

神社名称武田神社(たけだじんじゃ)
ご利益恋愛成就・勝負運上昇・開運招福・商売繁盛など
祀られている神様武田信玄(たけだしんげん)公
開門時間24時間
住所山梨県甲府市古府中町2611
公式WEBサイトこちら

夫婦木神社(甲府市)

夫婦木神社は、恋愛成就・縁結び・子宝運上昇・安産・開運招福にご利益があります。

太さは円周10mもあるとされる霊木からは、強力な縁結びパワーが出ているのでぜひご覧になってください。

こちらの霊木は、古く武田信玄公が生存していた時期から縁結びや和合のご利益があるとして祀られていたのだとか。歴史ある木なのですね。

祀られているのは夫婦神とされる「伊弉諾尊(いざなぎのみこと)」と「伊弉冉尊(いざなみのみこと)」です。こちら2柱の神様は、夫婦和合だけでなく男女の縁をつなげる縁結びや恋愛成就に力を発揮してくれます。

また、夫婦木神社は男宮とされ、その対になっているのが夫婦木神社姫の宮(甲府市猪狩町300)です。

この2つの神社が夫婦とされているため、どちらも参拝すれば恋愛運アップにさらなるご利益が期待できます。

とはいえ、男宮である夫婦木神社のみを参拝しただけでも恋愛運アップのご利益はあるのでご心配なく。

神社名称夫婦木神社(めおとぎじんじゃ)
ご利益恋愛成就・縁結び・子孫繁栄・安産・開運招福・夫婦和合など
祀られている神様伊弉諾尊(いざなぎのみこと)伊弉冉尊(いざなみのみこと)
開門時間9:00~16:00※季節によって異なることがあるので参拝前に要確認
住所山梨県甲府市御岳町2041
公式WEBサイト(甲府市観光協会)こちら

浅間神社(笛吹市)

浅間神社は、縁結び・恋愛成就・子授け・安産・火難除け・五穀豊穣・商売繁盛などにご利益があります。

「木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)」が祀られているので、特に縁結び・子授けに強い神社です。

木花開耶姫命は美しい生命が誕生することに対して強い力を発揮するので、男女の新しい関係性が美しく良いものと判断される場合には縁結びしてくださいます。

また、男女の縁だけでなく他の人間関係や仕事および勉学との結びつきももたらしてくれる優しさあふれる神様です。

また、参拝後には授与所で彩り豊かな浅間神社のお守りを手に入れましょう。

弱い自分に打ち勝って常に前進できる「勝運お守り」は、勝負事や仕事面での困難を乗り越えるだけではなく、恋愛に関する問題に打ち勝つ力も持っています。

さらに、愛する人や今後出会う予定の運命の相手との愛について占いができる「愛みくじ」もおすすめです。

おみくじは、参拝後に挑戦してくださいね。

神社名称浅間神社(あさまじんじゃ)
ご利益縁結び・恋愛成就・子授け・安産・火難除け・五穀豊穣・商売繁盛など
祀られている神様木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)
開門時間24時間
住所山梨県笛吹市一宮町一ノ宮1684
公式WEBサイトこちら

軍刀利神社(上野原市)

軍刀利神社は、縁結び・開運招福・厄除け・五穀豊穣・商売繁盛などにご利益があります。

こちらに祀られているのは「日本武尊(やまとたけるのみこと)」で、まだ存在しないものを引き寄せたり叶える力をお持ちです。

誰しも乗り越えられないと感じる状況でも、現状を打破して良い状況へ変えていきます。

つまり、今はまだ運命の相手に出会っていない&その予兆がない状況でも、素敵な相手と出会い良い関係を築けるのです。

恋愛相手がいない状況が長引いたり、悪い別れ方をするとなかなか次の恋愛への切り替えが難しくなりますよね。軍刀利神社は、そのような気持ちおかまいなしに素敵な相手と出会わせてくれます。

また、境内にある桂の木にも注目してみて。

恋愛したくなるようなハート型の葉っぱが生えそろっています。

ハート型は恋愛に関するマークでもあるため、恋愛運アップに期待大。

写真を撮るなどしてハート型をしっかり脳裏に焼けつけてくださいね。

神社名称軍刀利神社(ぐんだりじんじゃ)
ご利益縁結び・開運招福・厄除け・五穀豊穣・商売繁盛など
祀られている神様日本武尊(やまとたけるのみこと)
開門時間24時間
住所山梨県上野原市棡原4134
公式WEBサイト(やまなし観光推進機構)こちら

山中諏訪神社(南都留郡)

山中諏訪神社は、縁結び・結婚運アップ・子授け・安産のご利益があります。

山中湖のすぐ近くにある神社なので、観光ついでに参拝されるのもおすすめです。

こちらに祀られているのは、外見が美しい神様として有名な「豊玉姫命(とよたまひめ)」

彼女は既に結婚をすませ子供を出産した経験もあることから、恋愛・結婚・出産を望んでいる方には自分と同じようにできるよう力を授けてくださいます。

また、境内には、厄落としができる社である厄神社もあります。

恋愛成就しない回数が多いとか、なかなか好きになれる人に出会えない場合は、悪い運気を保ってしまっている可能性も。

良縁と結ばれるためにも、しっかり厄落とししておきたいものです。

また、毎年9月には安産を願う「安産祭」が行なわれているので、将来的に子供とともに暮らしたいと考えている場合は参加されるといいでしょう。

境内にある子授け木にも子授け・安産のご利益があるので、子供を授かる=それ以前に運命の相手と出会えるという意味で、まだ予定はなくとも祈願されることをおすすめします。

神社名称山中諏訪神社(やまなかすわじんじゃ)
ご利益縁結び・結婚運アップ・子授け・安産など
祀られている神様豊玉姫命(とよたまひめ)
開門時間24時間
住所山梨県南都留郡山中湖村山中13
公式WEBサイトこちら



占いちゃん

占いちゃん

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。