パワースポット 神社

山梨県で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社5選!恋愛成就・復縁・出会いなど叶えたい方必見♪最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

山梨県で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社5選!恋愛成就・復縁・出会いなど叶えたい方必見♪最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

「カッコイイ人と付き合いたい!」

「今の恋人と結婚したい」

「片思いしている人と両想いになりたい」

このような願いを持っているなら、恋愛運をアップして良い状況にもっていきましょう。

そこで当記事では、山梨県で恋愛運アップしてくれる神社を5つご紹介します。

神社の詳細情報やおすすめスポット、さらに手に入れたいお守り情報なども各々に紹介するので、素敵な恋がしたい方はぜひご覧ください♡

武田神社(甲府市)

武田神社は、恋愛成就・勝負運上昇・開運招福・商売繁盛などにご利益があります。

なぜなら、武田神社には戦国時代で活躍した「武田信玄(たけだしんげん)公」を祀っているからです。武田信玄公は戦いに出る前に計画を練り、確実に勝利を手にできるように行動していました。そのため、武田信玄公の強力な強さを手に入れられるのですね。

恋愛面でいえば、なかなか好きな人に告白できない・自分に自信がないなどといった状況を打破し、自分で現状を変えられる力を手に入れられます。

また、恋愛運アップ以外に、仕事運・金運・勉強運などすべて「自分に打ち勝つこと」で手に入れられるものであれば、なんでも手に入れられるようになるのが嬉しいですね。

クヨクヨしがちな性格をしているとか、自信がなくて恋愛アピールができない方には特におすすめしたい神社です。

また、武田神社の授与所では種類豊富なおみくじが目立ちます。

特に女みくじ・男みくじは今後の未来を確実にあててくれるのだとか。女性は女みくじ、男性は男みくじをひきましょう。

金色の紙でできたおみくじなので、持っているだけでもご利益がありそう。

そのほか、幸運みくじもあるのでぜひ参拝ついでに挑戦してみて。

神社名称武田神社(たけだじんじゃ)
ご利益恋愛成就・勝負運上昇・開運招福・商売繁盛など
祀られている神様武田信玄(たけだしんげん)公
開門時間24時間
住所山梨県甲府市古府中町2611
公式WEBサイトこちら

夫婦木神社(甲府市)

夫婦木神社は、恋愛成就・縁結び・子宝運上昇・安産・開運招福にご利益があります。

太さは円周10mもあるとされる霊木からは、強力な縁結びパワーが出ているのでぜひご覧になってください。

こちらの霊木は、古く武田信玄公が生存していた時期から縁結びや和合のご利益があるとして祀られていたのだとか。歴史ある木なのですね。

祀られているのは夫婦神とされる「伊弉諾尊(いざなぎのみこと)」と「伊弉冉尊(いざなみのみこと)」です。こちら2柱の神様は、夫婦和合だけでなく男女の縁をつなげる縁結びや恋愛成就に力を発揮してくれます。

また、夫婦木神社は男宮とされ、その対になっているのが夫婦木神社姫の宮(甲府市猪狩町300)です。

この2つの神社が夫婦とされているため、どちらも参拝すれば恋愛運アップにさらなるご利益が期待できます。

とはいえ、男宮である夫婦木神社のみを参拝しただけでも恋愛運アップのご利益はあるのでご心配なく。

神社名称夫婦木神社(めおとぎじんじゃ)
ご利益恋愛成就・縁結び・子孫繁栄・安産・開運招福・夫婦和合など
祀られている神様伊弉諾尊(いざなぎのみこと)伊弉冉尊(いざなみのみこと)
開門時間9:00~16:00※季節によって異なることがあるので参拝前に要確認
住所山梨県甲府市御岳町2041
公式WEBサイト(甲府市観光協会)こちら

次のページへ >

-パワースポット, 神社