福井県で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社5選!恋愛成就・復縁・出会いなど叶えたい方必見♪最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

「何度ふられても諦められない人がいる」

「過去の恋人ともう一度付き合いたい」

「結婚できるような相手と縁結びされたい」

このような願いを持っているなら、恋愛運にご利益のある神様の力を頼るのがおすすめ。

とはいえ、どこに恋愛運をアップしてくれる神様がいるのかわからないですよね。

そこで、当記事では福井県でおすすめの恋愛運アップにご利益がある神社を5つご紹介します。

神社の詳細情報や祀られている神様についても解説するので、ぜひ恋に悩める乙女は参考にしてください♡

賀茂神社(福井市)

賀茂神社は、恋愛成就・縁結び・安産・子授け・金運上昇・商売繁盛・五穀豊穣・雨止めなどのご利益があります。

6柱の神様が祀られていますが、特に注目したいのは「玉依姫命(たまよりのひめ)」および「神武(じんむ)天皇」です。

玉依姫命はすでに結婚した経験があるので、子授けや安産およびそうなるための男女のご縁を結んでくださいます。

また、玉依姫命(母)と神武天皇(子)は親子なので親子関係で悩んでいる方も解決できるかも。

親子関係の確執によって良い恋愛ができないケースもあるので、玉依姫命と神武天皇の力をお借りしましょう。

参拝後には、授与所も忘れずに行きましょう!

なぜなら、他神社とは比べ物にならないくらい多い300種類以上の豊富なお守りがあるからです。

なかでも末永く共に過ごせる相手と出会える「良縁守」、異性からモテやすくなる「男女和合守」、相手の名前・生年月日を記入すると両想いになれる「相思相愛守」がおすすめです。

異性に関わらず男女ともにモテたいなら「諸人愛敬守」もいいですね。

願いにあったお守りを手に入れて、素敵な恋愛を始めましょう。

神社名称賀茂神社(かもじんじゃ)
ご利益恋愛成就・縁結び・安産・子授け・金運上昇・商売繁盛・五穀豊穣・雨止めなど
祀られている神様別雷神(わけいかずちのかみ)大国主神(おおくにのぬしのおおかみ)玉依姫命(たまよりのひめ)伊賀古夜比売命(いかこやひめのみこと)賀茂建角身命(かもたけつのみのみこと)神武(じんむ)天皇
開門時間9:00~16:30※季節によって異なる場合があるので参拝前に要確認
住所福井県福井市加茂町7-1
公式WEBサイトこちら

若狭姫神社(小浜市)

若狭姫神社は、縁結び・子授け・安産・子孫繁栄などにご利益があります。

こちらには「豊玉姫命(とよたまひめみこと)」が祀られています。

基本的に安産・子授けなど出産や育児に関するご利益がある神様ですが、子供を産み育てる経験をしたい女性だと良縁結びに力を発揮してくれます。

また、家族となりうるご縁を結んでくださるので結婚運アップにも期待大。

参拝後には、「幸運の玉守り」を必ず手に入れましょう。

とはいえ、人気のお守りで当日分がはやばやになくなってしまうケースもあるので、できれば早い時間に参拝されることをおすすめします。

神社名称若狭姫神社(わかさひめじんじゃ)
ご利益縁結び・子授け・安産・子孫繁栄など
祀られている神様豊玉姫命(とよたまひめみこと)
開門時間9:30~17:00※季節によって異なる場合があるので参拝前に要確認
住所福井県小浜市遠敷65-41
公式WEBサイト(福井県観光連盟)こちら

平泉寺白山神社(勝山市)

平泉寺白山神社は、恋愛成就・縁結び・復縁・金運上昇・商売繁盛・五穀豊穣・無病息災にご利益があります。

あたり一面に広がる緑の苔じゅうたんは、神秘的で心を浄化してくれるように感じます。

苔特有の香りもあって、非日常世界に入ったかのよう。

こちらの神社には4柱の神様が祀られていますが、注目したいのは「伊弉諾尊(いざなぎのみこと)」・「伊弉冉尊(いざなみのみこと)」です。

この2柱は夫婦神で、この世界を守ってくださる多くの神様の両親とされています。

つまり、何もなかったこの世界に新しいものを作り出した神様なのです。

そのため、恋愛運をアップさせ恋愛成就や縁結びのご利益をもたらしてくださいます。

全くうまくいかなかった恋愛や恋活・婚活の成功に期待できちゃう!

また、平泉寺白山神社は、インパクトがある御朱印が人気です。

参拝される際には、ぜひ手に入れてみてください。

神社名称平泉寺白山神社(へいせんじはくさんじんじゃ)
ご利益恋愛成就・縁結び・復縁・金運上昇・商売繁盛・五穀豊穣・無病息災など
祀られている神様伊弉諾尊(いざなぎのみこと)伊弉冉尊(いざなみのみこと)天忍穂耳命(あめのおしほみみ)大己貴命(おおなむちのみこと)
開門時間24時間
住所福井県勝山市平泉寺町平泉寺56
公式WEBサイトこちら

氣比神宮(敦賀市)

氣比神宮は、縁結び・安産・延命長寿・無病息災・交通安全などにご利益があります。

約8柱の神様が祀られているので、上記のほかにもたくさんのご利益があるとても縁起の良い神社です。

ご祭神は、食べるものに困らせさせない「伊奢沙別命(いざさわけのみこと)」です。

恋愛に関する悩みを抱いているときって、食欲旺盛になる方もいれば全く食べる気力が起きなくなってしまう方もいるのでは?

食べなければ生きられず、無病息災や延命長寿どころではありません。

そこで伊奢沙別命は、食べてもらえる状況を作り出すために参拝者の悩みを解消してくれる力をお持ちです。

また、安産にご利益のある「神功皇后(じんぐうこうごう)」も祀られており、安産=子授けできるような状況になる相手と縁結びしてくれます。

さらにほかに祀られている神様によって、発揮できていなかった魅力が開花するのでモテやすくなり、運命の相手と出会いやすくなります。

すでに片思いしている相手がいれば、恋愛成就に期待大。

境内にある「長命水」は神様を祀った際に偶然出てきたお水で、縁起が良くパワースポットです。氣比神宮に参拝される際には、ぜひ長命水にも触れてみてください。

神社名称氣比神宮(けひじんぐう)
ご利益縁結び・安産・延命長寿・無病息災・交通安全・海上安全・芸能達者・武運長久など
祀られている神様玉姫命(たまひめのみこと)日本武尊(やまとたけるのみこと)武内宿禰命(たけのうちのすくねのみこと)御食津大神(みけつのおおかみ)伊奢沙別命(いざさわけのみこと)応神(おうじん)天皇神功(じんぐう)皇后仲哀(ちゅうあい)天皇
開門時間6:00~17:00※季節によって異なる場合があるので参拝前に要確認
住所福井県敦賀市曙町11-68
公式WEBサイトこちら

劔神社(丹生郡)

劔神社(つるぎじんじゃ)は、恋愛成就・縁結び・子授け・五穀豊穣・厄除けにご利益があります。

北陸地方の霊場で、福井県のパワースポットとして地元民のほか観光客にも人気がある場所です。

過去には織田信長がよく尋ねた場所であり、本拠地としていた地域でもあります。

こちらに祀られているのは、少しぶっきらぼうな性格をしている「素戔嗚尊(すさのおのみこと)」

そのため、どこか落ち着かずちょっと危ないところもあるのですが、その行動によって悪いものをすべて追っ払ってくれるというご利益をもたらします。

恋愛運が下がってしまうのは間違いなく悪い運気をまとっているので、素戔嗚尊のパワーで跳ね除けてもらいましょう。

また、劔神社には食べ物で困らせない「氣比大神(けひのおおかみ)」と縁結びや子授けのご利益がある「忍熊王(おしくまのみこ)」が祀られています。

つまり、劔神社では剣のごとく厄を落とした後に良縁結びが叶うのです。

境内には、願いが叶うかを占える「おもかる石」があります。

これは、願いが叶う時には持ち上げられるものの、まだ叶えられない場合は持ち上げられない石です。

劔神社に参拝される際には、ぜひ恋愛に関する願いが叶うか占ってみてください。

神社名称劔神社(つるぎじんじゃ)
ご利益恋愛成就・縁結び・子授け・五穀豊穣・厄除け
祀られている神様素戔嗚尊(すさのおのみこと)氣比大神(けひのおおかみ)忍熊王(おしくまのみこ)
開門時間8:00~17:00※季節によって異なる場合があるので参拝前に要確認
住所福井県丹生郡越前町織田113-1
公式WEBサイトこちら



占いちゃん

占いちゃん

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。