パワースポット 神社

石川県で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社5選!恋愛成就・復縁・出会いなど叶えたい方必見♪最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

石川県で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社5選!恋愛成就・復縁・出会いなど叶えたい方必見♪最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

「気になるあの人と同じ気持ちになりたい」

「ホッとやすらげる相手と縁結びしてほしい」

「恋人といつまでも一緒にいたい」

このような恋愛の願いを持っているなら、恋愛運をアップしてくれる神様にお願いするのがおすすめ♡

当記事では、石川県で恋愛運アップのご利益がある神社を5つご紹介します!

神社の詳しい情報や恋愛運をあげてくれる理由やコツをお伝えするので、素敵な恋がしたい方はぜひご覧ください。

莵橋神社(小松市)

莵橋神社は、恋愛成就・縁結び・厄払い・開運招福・五穀豊穣・商売繁盛・災難除け・安産・子授けのご利益があります。

地元の方からは「おすわさん」といった愛称で呼ばれ、親しまれている神社です。

こちらには、「莵橋大神(うはしだいじん)」「諏訪大神(すわだいじん)」など8柱以上の神様が祀られています。

なぜこんなにも神様が多いのかというと、莵橋神社には境内社が合計7つあるからなのです。

金運アップや商売繁盛などのご利益があるものもありますが、恋愛運をアップしたいなら「須納谷白山社・杖白山社」は参拝しておきましょう。

こちらには、夫婦神である「伊弉諾尊(いざなぎのみこと)」と「伊弉冉尊(いざなみのみこと)」が祀られているので、恋愛運アップはもちろん、縁結びなど男女の縁を結ぶご利益をもたらしてくれるのです!

ぜひ参拝なさってくださいね♪

神社名称莵橋神社(うはしじんじゃ)
ご利益恋愛成就・縁結び・厄払い・開運招福・五穀豊穣・商売繁盛・災難除け・安産・子授け
祀られている神様莵橋大神(うはしだいじん)諏訪大神(すわだいじん)伊弉諾尊(いざなぎのみこと)伊弉冉尊(いざなみのみこと)
開門時間9:00~17:00※季節によって異なることがあるので参拝前に公式WEBサイトで要確認
住所小松市浜田町 イ−233
公式WEBサイトこちら

白山比咩神社(白山市)

白山比咩神社は、縁結び・夫婦円満・子孫繁栄・開運招福・学業成就・五穀豊穣などにご利益があります。

石川県・福井県・岐阜県をまたぐ白山は、古くからパワースポットとして注目を集めていたのだとか。

こちらには、「菊理媛尊(くくりひめのみこと)」・「伊弉諾尊(いざなぎのみこと)」・

「伊弉冉尊(いざなみのみこと)」を総称した白山比咩大神(しらやまひめのおおかみ)が祀られています。

特に伊弉諾尊と伊弉冉尊は夫婦ということもあり、男女の縁を結び、その絆を強いものにする力を持っている神様です。そのため、恋愛成就や縁結びに期待大。

また、白山比咩神社のある白山市は「恋のしらやまさん」というイベントをおこなっています。指定切符を購入し、指定場所をめぐるだけで恋愛運がアップするという内容です。

白山市は恋愛運がアップする場所が多くあるので、ぜひ参拝する機会に利用したいですね♪

神社名称白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)
ご利益縁結び・夫婦円満・子孫繁栄・開運招福・学業成就・五穀豊穣など
祀られている神様白山比咩大神(しらやまひめのおおかみ)・菊理媛尊(くくりひめのみこと)・伊弉諾尊(いざなぎのみこと)・伊弉冉尊(いざなみのみこと)
開門時間24時間
住所白山市三宮町 二105-1
公式WEBサイトこちら

次のページへ >

-パワースポット, 神社