富山県で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社5選!恋愛成就・復縁・出会いなど叶えたい方必見♪最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

「なかなか出会いがなくて将来が不安…」

「復縁したいけどどのように行動すればいいかわからない」

「いつまでも夫婦の仲がむつまじくあってほしい」

このような悩みをお持ちなら、恋愛の神様を頼るといいかも。

富山県には恋愛の神様にお祈りできる神社が数多くあるんです。

当記事では、そのなかでも特に富山県で恋愛運アップのご利益のある神社を5つご紹介します♪

恋愛運がアップする理由やおすすめ参拝スポットなども解説するので、ぜひ参考にしてください♡

櫛田神社(射水市)

櫛田神社は、縁結び・恋愛成就・開運招福・家内安全・夫婦円満・子授けにご利益があります。

こちらには、夫婦神の「素戔嗚尊(すさのおのみこと)」「櫛稲田姫命(くしなだひめのみこと)」が祀られています。そのため、夫婦円満のほか、あらゆるご縁を結んでくださるご利益に期待大。

櫛稲田姫命は、性格や行動が悪く有名だった素戔嗚尊の性格を変えたことでも有名です。この点から、お互いに高め合える相手に出会わせてくれることも。

また、時間が許せば併設されているステンドグラス記念館にも足を運んでみて。ステンドグラス界で有名な大伴二三彌(おおともふみや)さんの作品やコレクションが展示されています。光を様々な色に変えるスタンドグラスを見ると、心の奥からワクワクした気持ちになれますよ。

神社名称櫛田神社(くしだじんじゃ)
ご利益縁結び・恋愛成就・開運招福・家内安全・夫婦円満・子授けなど
祀られている神様武素盞嗚尊(すさのおのみこと)櫛稲田姫命(くしなだひめのみこと)
開門時間8:30~16:30※季節によって異なる場合もあるので参拝前に公式WEBサイトを要確認
住所射水市串田6841
公式WEBサイトこちら

日枝神社(富山市)

日枝神社「富山市の山王(さんのう)さん」ともよばれており、恋愛運アップ・縁結び・五穀豊穣・交通安全にご利益があります。

富山県の中心部分に位置していることもあり、富山県内でも有数のパワースポットとして有名な場所です。

日枝神社には恋愛運をアップしてくれる「大己貴命(おおなむちのみこと)」「大山咋神(おおやまくいのかみ)」が祀られています。特に大山咋神は、女性の神様(建玉依比売命)に赤色の弓矢に変身して近づいたと言い伝えれています。つまり、体当たりしてでも恋愛を叶える強い力を持っているんですね!

そのため、片思いの相手がいてもなかなか自分から行動できない方、運命の相手に出会いたい方などにおすすめの恋愛成就神社です。

行動力がアップするご利益も期待できるので、好きな人にアプローチする心の準備が整うかも!?

神社名称日枝神社(ひえじんじゃ)
ご利益恋愛成就・縁結び・五穀豊穣・交通安全
祀られている神様大己貴命(おおなむちのみこと)大山咋神(おおやまくいのかみ)天照皇大御神(あまてらすすめおおみかみ)豊受大御神(とようけのおおみかみ)
開門時間8:30~17:00※季節によって異なることがあるので参拝前に公式WEBサイトを要確認
住所富山市山王町4−12
公式WEBサイトこちら

伏木神社(高岡市)

伏木神社は、恋愛成就・縁結び・復縁結び・厄除け・子授け・開運招福にご利益があります。

特に恋愛運アップや復縁に関してよい結果を残してくださるのだとか。

復縁したい方はぜひ足を運びたい神社ですね。

こちらの神社には合計6柱の神様が祀られています。なかでも「天照大神(あまてらすおおみかみ)」「豊受大御神(とようけのおおみかみ)」は、恋愛運アップに強い神様。現状をさらに良いものへ好転させてくれる力をもっているので、恋愛成就だけでなく様々なことがうまく行き始める可能性大です。

また、伏木神社に参拝した際には「厄割石」にもトライしてみて。厄割石は、願いを込めながらさかずきを投げるお祈りができる石のこと。恋愛に関する願いを持っている方は、ハートの石(文字は恋)をなげてみましょう!思い人がいるならその人の名前や顔を思い浮かべて投げるのが恋愛成就のコツです。

気持ちに余裕のある方は、鳥居のしめ縄にも注目縄はご縁を結ぶ象徴でもあるので、参拝前後に鳥居にむかってもお辞儀するのを忘れないでくださいね。

神社名称伏木神社(ふしきじんじゃ)
ご利益恋愛成就・縁結び・復縁結び・厄除け・子授け・開運招福・交通安全など
祀られている神様天照大神(あまてらすおおみかみ)豊受大御神(とようけのおおみかみ)応神天皇(おうじんてんのう)神功皇后(しんぐうこうごう)菅原道真公(すがわらのみちざねこう)迦具土神(かぐつちのかみ)
開門時間24時間
住所高岡市伏木東一宮17-2
公式WEBサイトこちら

鵜坂神社(富山市)

鵜坂神社は、恋愛成就・縁結び・安産祈願にご利益があります。

その理由として、こちらの神社には「淤母陀琉神(おもだるのかみ)」と「訶志古泥神(かしこねのかみ)」が祀られていることにあります。この2柱は夫婦神なので、恋愛相手もしくは結婚相手との縁結び、さらに片思いの相手との恋愛成就などを叶えてくれます。

なんと江戸時代から縁結びや恋愛成就のご利益がある場所として、富山県に住む多くの恋愛に悩む方を救ってきたといわれています。

また、鵜坂神社は安産にもご利益があるといわれているので、将来的に子供と暮らしたい・出産したいと考えている方もあわせてお願いをしてみて。

夫婦の神様が願いを叶えてくださいますよ。

神社名称鵜坂神社(うさかじんじゃ)
ご利益恋愛成就・縁結び・安産祈願
祀られている神様淤母陀琉神(おもだるのかみ)訶志古泥神(かしこねのかみ)
開門時間24時間
住所富山市婦中町鵜坂212
公式WEBサイト(豊島市観光公式)こちら

気多神社(高岡市)

気多神社は、恋愛成就・縁結び・厄払い・開運招福にご利益があります。

こちらには夫婦神である「大己貴命(おおなむちのみこと)」「奴奈加波比売命(ぬなかわひめのみこと)」の2柱が祀られていることもあり、恋愛運アップに期待大。

まだ出会っていない運命の人と出会う縁結びや恋愛成就だけでなく、過去にお付き合いしていた人や諦めた相手との復縁結びもご利益があるのだとか。特に復縁に関してご利益を感じた参拝者の口コミも見られたので、元カレ・元カノとやり直したい方には特におすすめしたい神社です。

また、富山県の気多神社は日本有数のパワースポットである石川県にある気多神社の分社です。そのため、境内は強力な恋愛パワーで満たされているので散歩に立ち寄るだけでも運気上昇が期待できます。

神社名称気多神社(けたじんじゃ)
ご利益恋愛成就・縁結び・復縁結び・厄払い・開運招福など
祀られている神様大己貴命(おおなむちのみこと)奴奈加波比売命(ぬなかわひめのみこと)
開門時間24時間
住所高岡市伏木一宮字大平2063
公式WEBサイト(高岡市観光公式)こちら



占いちゃん

占いちゃん

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。