占い 納音占い

海中金(かいちゅうきん)の特徴・開運方法・性格・仕事・恋愛・相性・芸能人有名人まとめ!納音占い

海中金の特徴・開運方法・性格・仕事・恋愛・相性・有名人まとめ!納音占い

深い深い海の底。一見、ただの砂のようでした。
でも、そっとすくってみると、それは砂ではなく、きらきらとした金だったのです。
それが海中金の人になります。

あなたが私を見つけてくれたから、私はもっと輝ける。

海中金は、海の底に眠る宝物のようなもので、見つけてもらって初めて価値が生まれるものです。
順応性が高く、才能があるにもかかわらず、誰かに注目されて初めてその才能を開花させることができる人が多いのが特徴です。
控えめで慎重な性格なので、放っておくと海の底にひっそりと隠れてしまう傾向があります。
怖がりで用心深いので、壊れそうな石橋を見ると最初から避けてしまう傾向があります。
自信をつけたければ、面倒なことでも経験を重ねて克服する。
チャンスがあれば、積極的に挑戦しましょう。
少しずつ積み重ねた経験が自信となり、力となり、自分にしか出せない輝きとなっていくのです。

海中金の性格・特徴

基本的には礼儀正しく、落ち着いているように見えます。争いごとを好まず、積極的に自分をアピールすることもありません。その代わり、空気を読む能力に優れており、周囲からは「いい人」と思われていますが、実はシニカルな一面も持っています。

環境に応じて自分を変えることができる適応力のある人。
誰も持っていない素晴らしい才能を持っている人のこと。
突然、その才能が認められ、脚光を浴びることが多い。
内面では警戒心が強い。
傷つきたくないという気持ちが、相手を気遣う優しさに変わります。
また、他人を押しのけるような大胆な行動をとることもありません。
そのため、調和を第一に考えます。
心の底では、社会的に活躍したいと考えており、強い野心を持っています。
周囲の人々が彼らを励ましたり、道を示したりすれば、彼らは十分にその期待に応えることができるでしょう。
経験を積み、自信を持てば持つほど、彼らは成長していきます。

海中金の仕事傾向

和を尊ぶ。
正義感が強く、人に合わせることを厭わない。
差別化を図りたい。
力のある人との交流が得意。
年功序列を重んじる。
洞察力と良識を兼ね備えた人に好かれる。
年下の人に対して横柄な態度をとることがある。
自分の意見を述べるのが苦手。
他人から過小評価されることがある。

海中金の恋愛傾向

タイプにはうるさい。
自分からアプローチするのは苦手だ。
愛されたいという気持ちが強い。
付き合う前に結論を出そうとする。
愛が冷めてしまうことを恐れている。
好きな人の影響を受けやすく、人生が大きく変わってしまうことがある。
深く結ばれたとき、彼らは執着する。
彼らは思い出を大切にする。

次のページへ >

-占い, 納音占い