海中金(かいちゅうきん)の特徴・開運方法・性格・仕事・恋愛・相性・芸能人有名人まとめ!納音占い

占いちゃんは考えた
プロ占い師
「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。

占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。

また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。

ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。
LINEも始めました!
LINEお友達追加であなたの本質的な性格を無料で占います。
LINE限定の特別企画も行っていますのでぜひお友達登録いかがでしょうか?

友だち追加


深い深い海の底。一見、ただの砂のようでした。
でも、そっとすくってみると、それは砂ではなく、きらきらとした金だったのです。
それが海中金の人になります。

あなたが私を見つけてくれたから、私はもっと輝ける。

海中金は、海の底に眠る宝物のようなもので、見つけてもらって初めて価値が生まれるものです。
順応性が高く、才能があるにもかかわらず、誰かに注目されて初めてその才能を開花させることができる人が多いのが特徴です。
控えめで慎重な性格なので、放っておくと海の底にひっそりと隠れてしまう傾向があります。
怖がりで用心深いので、壊れそうな石橋を見ると最初から避けてしまう傾向があります。
自信をつけたければ、面倒なことでも経験を重ねて克服する。
チャンスがあれば、積極的に挑戦しましょう。
少しずつ積み重ねた経験が自信となり、力となり、自分にしか出せない輝きとなっていくのです。

目次

海中金の性格・特徴

基本的には礼儀正しく、落ち着いているように見えます。争いごとを好まず、積極的に自分をアピールすることもありません。その代わり、空気を読む能力に優れており、周囲からは「いい人」と思われていますが、実はシニカルな一面も持っています。

環境に応じて自分を変えることができる適応力のある人。
誰も持っていない素晴らしい才能を持っている人のこと。
突然、その才能が認められ、脚光を浴びることが多い。
内面では警戒心が強い。
傷つきたくないという気持ちが、相手を気遣う優しさに変わります。
また、他人を押しのけるような大胆な行動をとることもありません。
そのため、調和を第一に考えます。
心の底では、社会的に活躍したいと考えており、強い野心を持っています。
周囲の人々が彼らを励ましたり、道を示したりすれば、彼らは十分にその期待に応えることができるでしょう。
経験を積み、自信を持てば持つほど、彼らは成長していきます。

海中金の仕事傾向

和を尊ぶ。
正義感が強く、人に合わせることを厭わない。
差別化を図りたい。
力のある人との交流が得意。
年功序列を重んじる。
洞察力と良識を兼ね備えた人に好かれる。
年下の人に対して横柄な態度をとることがある。
自分の意見を述べるのが苦手。
他人から過小評価されることがある。

海中金の恋愛傾向

タイプにはうるさい。
自分からアプローチするのは苦手だ。
愛されたいという気持ちが強い。
付き合う前に結論を出そうとする。
愛が冷めてしまうことを恐れている。
好きな人の影響を受けやすく、人生が大きく変わってしまうことがある。
深く結ばれたとき、彼らは執着する。
彼らは思い出を大切にする。

海中金の開運方法

弱点は、志に反する謙虚な姿勢。
自信をつけることは、海中金の人にとっては必須です。
必要なのは親しみやすさと意識の高さ。
自信をつけていけば、必ず成長していきます。

海中金の相性

海中金:疑り深い二人。このあだ名は、時間が経てば信頼できる素晴らしいコンビになるでしょう。

炉中火:気の強い人で、なかなかテンポが合わず、ぼーっとしていることが多い人。

大森木:物事が白熱すると海中金は口を閉ざしてしまう傾向があります。肝心なことを話さないようにしたがる。

路傍土:相手の真面目さに惹かれることが多いようです。安心して付き合える相性の良さです。

剣鋒金:相手のペースに引きずられる傾向があります。クールな相手に不信感を抱くかもしれません。。クールな相手に不信感を抱くことも。

山頭火:無いものねだりをするが、隙あらば反発する傾向があります。

澗下水:調和のとれた関係を維持することができます。

城頭土:相手に頼ることができ、信頼できると感じられる人。

白鑞金:一緒にいると楽し一緒にいて楽しく、自分の良さを引き出してくれる人。

楊柳木:相手に多くの答えを求めすぎてしまう。気づかないうちに相手を傷つけてしまうことがあります。

泉中水:良い相性です。パートナーのことを心配する必要はありません。とても居心地が良いです。

屋上土:あなたはパートナーから学ぶことがたくさんあります。あなたの成長を手助けしてくれる相手です。

霹靂火:水と油のようなもの。一緒にいると、怒られているように感じるかもしれません。

松柏木:相手の良いところが見えないかもしれません。相手の長所を見ることが大切です。

長流水:良好な関係を築いていますが、気づかないうちに相手から虐げられていることがあるかもしれません。

沙中金:相手の気持ちを理解しやすいので、素敵なペアになる可能性が高いです。

山下火:自分に不信感を抱かせる相手。さらに、疑うことで悪い関係になることも。

平地木:自分の理想を相手に押し付ける傾向があります。相手のありのままの姿を見るべきです。

 壁上土:相手の良いところを見つけて、しっかりサポートしてあげましょう。

金箔金:あなたはパートナーに利益を与えたいと考えており、パートナーの成長を手助けしたいと考えています。

覆燈火:意見の食い違いが起こりがちです。歩み寄りの姿勢が大切です。

天河水:相手は自分の気持ちを理解しやすい。言葉は必要ありません。

大駅土:自分が良い人かどうかわからなくなります。

釵釧金:フォロワーの役割です。一番気楽な関係です。

桑柘木:考え方は違いますが、同じ目標に向かって協力することができます。

大渓水:自分の良さを引き出してくれる、居心地の良いパートナー。

沙中土:あなたはパートナーからたくさん頼りにされます。あなたを成長させてくれる人です。

天上火:あなたの魅力を最大限に引き出してくれるパートナーですが、心を閉ざしてしまう傾向があります。

石榴木:表面的な関係では、相手の良いところを見ることができません。時間をかけて話し合うことが大切です。

大海水:本音を言っても大丈夫な相手。海中金を抱きしめる相性です。

海中金の芸能人・有名人

綿矢りさ、北原里英、後藤真希、鈴木奈々、工藤静香、早見優、有村架純、土屋太鳳、茅野愛衣、アヴリル・ラヴィーン、ジュリア・ロバーツ、エマ・ストーン、舘ひろし、手越祐也、椎名桔平、ビル・クリントン、ディーンフジオカ、高橋克実、安藤政信、新藤晴一、岩田剛典、安藤忠雄、和田正人、キーラ・ナイトレイ、中田裕二、高良健吾

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次