福島県で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社5選!恋愛成就・復縁・出会いなど叶えたい方必見♪最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

「理想の相手と出会って結婚したい」

「過去に付き合った人と復縁したい」

「お互いを高めある恋人がほしい」

このように考えているなら、福島県で有名な恋愛運アップが期待できる神様を頼ってみましょ。

ここでは、福島県で恋愛運アップのご利益がある神社を厳選して5つご紹介します!

それぞれ神社の詳細情報やおすすめの参拝方法・豆知識などもお伝えしているので、ぜひチェックしてみてください♡

伊佐須美神社(大沼郡)

伊佐須美神社は、夫婦神である伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)が祀られているので、恋愛運アップや縁結びなど男女の縁・恋愛にまつわることにご利益がある神社です。そのため、古くから会津エリアでは”縁結びといえば伊佐須美神社”といわれていたのだとか。

ご祭神である伊弉諾尊・伊弉冉尊だけでなく、境内にある紅葉の木からもしっかり恋愛パワーを受取りましょう。こちらは隣の木によりかかっている(寄り添い)ことから、「永遠ンに寄り添いあえるパートナーに出会える」といわれています。

参拝した後にお守りを手に入れることで、さらに恋愛運アップが期待できます。

おすすめは、ピンク色と水色で可愛らしい「縁結び守」。こちらは、あらゆるご縁(もちろん恋愛相手や結婚相手とのご縁)を結んでくださる大変縁起のよいお守りです。

また、恋愛もして素敵な毎日を過ごしたい方には「幸福御守」もいいでしょう。こちらは、小さなきんちゃく袋がモチーフとなっており、毎日幸せに過ごせるご利益があります。

神社名称伊佐須美神社(いさすみじんじゃ)
ご利益恋愛成就・縁結び・開運招福・五穀豊穣など
祀られている神様伊弉諾尊(いざなぎのみこと)伊弉冉尊(いざなみのみこと)大毘古尊(おおひこのみこと)武渟川別命(たけぬぬかわのみこと)
開門時間24時間
住所大沼郡会津美里町宮林甲4377
公式WEBサイトこちら

三石神社(南会津郡)

三石神社は、恋愛成就・縁結びのご利益がある神社です。

こちらの神社は要害山にあるのですが、山中には3つの大きな岩があることに由来し「三石神社」と名づけられました。そのため、三石神社では岩(石)をご神体として祀っています。

鳥居をくぐった後に最初に出会う石が「一の岩」、その次に出会うのが「二の岩」、最後にみられるのが「三の岩」です。それそれの石ごとでご利益が異なり、三の岩こそ恋愛成就・縁結びに効果的だと言い伝えられています。

ちなみに一の岩は頭の病気に良いとされ、二の岩は目の病気にご利益があるといわれているので縁結びのほかに気になる問題があれば、それぞれの岩にお願いしておくといいでしょう。

三の岩は本宮(家のようなもの)にのしかかる形であるので、初めて見るとその光景に驚いてしまう方も多いのだとか。とはいえ、三の岩にあいている小さな穴に糸をつけた5円玉をつけることができると思い人、もしくは出会うべき運命の人とつながっているか占えます。三石神社に行かれた際には、ぜひチャレンジしてみたいですね♡

神社名称三石神社(みついしじんじゃ)
ご利益恋愛成就・縁結び・無病息災・病気平癒など
祀られている神様伊弉諾尊(いざなぎのみこと)白山姫命(くくりひめのみこと)小彦名命(すくなびこなのみこと)
開門時間24時間
住所南会津郡只見町只見
公式WEBサイト(只見町観光)こちら

南湖神社(白河市)

南湖神社は、南湖公園内にある神社で恋愛成就・縁結びのご利益があります。こちらでは、古くから男女のご縁を結んできたと言い伝えられていることもあり、恋愛に関するお願いごとを人生で一度はしておきたいところ。

南湖神社では縁結び守の種類が豊富なので、参拝後にぜひ授与所でゲットしましょう。シンプルなデザインのものから、ご縁が結ばれるように2つものをモチーフにしたもの、お花デザインのものなどがあります。好みに合わせて選べるのは嬉しいですね♡

特に丸っこく可愛いデザインの「愛守り」がおすすめです。

また、季節ごとにお茶会やライトアップなどのイベントを開催しているので、参拝だけでなく観光もされるとより楽しめます。楽しむ気持ちは良い”気”を招き、さらに恋愛運アップが期待できるのでぜひ心を解放してみて。

神社名称南湖神社(なんこじんじゃ)
ご利益縁結び・恋愛成就・心願成就・開運招福・厄除けなど
祀られている神様松平定信(まつだいらさだのぶ)公
開門時間9:00~16:00※季節によって異なるので参拝前に要確認
住所白河市菅生舘2
公式WEBサイトこちら公式Twitterはこちら

羽黒神社(福島市)

羽黒神社は、羽黒山にある神社で縁結び・恋愛成就・開運招福・五穀豊穣・無病息災にご利益があります。3年連続でお参りすると恋愛が叶うという言い伝えもあるので、一度いったら2度、3度と参拝を続けてみましょう。

また、羽黒神社が縁結び効果を発揮してくださるのは、恋愛の神様といわれる聖観音(しょうかんのん)様が祀られているから。縁結びのご利益をもっとも感じられるお祭りである「信夫三山暁まいり」も行なわれているので、スケジュールが合えばぜひ参加したいもの。

こちらは、福島県内でもトップクラスのエネルギーがいただけるパワースポットなので、羽黒神社に参拝すると恋愛成就や縁結び効果があるだけでなく、人生における悩み解消などにもご利益が期待できます。

恋愛に関係なくてもなんらかの悩みを抱えていると、本来の輝きを失ってしまい、出会えるものも出会えなくなるもの。しかし、羽黒神社ではそのような悩みも根本的に解決してくださるので、素敵な人とのご縁がスパッと決まります。

神社名称羽黒神社(はぐろじんじゃ)
ご利益縁結び・恋愛成就・開運招福・五穀豊穣・無病息災など
祀られている神様渟中太命(ぬなかふとのみこと)聖観音(しょううかんのん)様
開門時間24時間
住所福島県福島市御山谷8
公式WEBサイト不明

磐椅神社(耶麻郡)

磐椅神社は、神秘的な森に鎮座している神社で恋愛成就・縁結び・開運招福・五穀豊穣・厄除けなどにご利益があります。地元の方からは「いわきさま」と呼ばれ愛されている神社です。

境内そのものがパワースポットですが、特に「えんむすび桜」は恋愛運アップに欠かせないスポット。こちらは、鳥居近くの杉の木(樹齢800年)にまきつく形でむすびついた桜の木のことです。杉の木に桜の木がまきつくのは珍しいことで、2つのご縁が結ばれたことから縁結びのご利益があると言い伝えられています。

春先になると、杉の木にまきついたまま可愛らしい桜の花を咲かせて見せてくれる桜の木。心がほっこり安らぎます。縁結びのご利益があるよう、えんむすび桜にもぜひ願いをこめておきましょう!

神社名称磐椅神社(いわはしじんじゃ)
ご利益恋愛成就・縁結び・
祀られている神様大山衹神(おおやまずみのかみ)埴山姫命(はにやまひめのみこと)
開門時間24時間
住所耶麻郡猪苗代町西峰6199
公式WEBサイトこちら公式Instagramはこちら

 



占いちゃん

占いちゃん

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。