パワースポット 神社

山形県で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社5選!恋愛成就・復縁・出会いなど叶えたい方必見♪最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

アバター画像

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は占い情報WEBメディアです。 占い師の先生は男性。運営方針・ライターさんは女性です。ぜひご覧いただけますと嬉しいです。 占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信。今まで1,000人以上の方を鑑定してきました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。

LINEも始めました!
LINEお友達追加であなたの本質的な性格を無料で占います。
LINE限定の特別企画も行っていますのでぜひお友達登録いかがでしょうか?

友だち追加

「素敵な人と恋したい」

「彼氏・彼女と結婚したい」

「恋愛運をあげてモテモテになりたい」

このような願いを持っているなら、ぜひ山形県にいる恋愛の神様にお願いしてみましょう♡

当記事では、山形県で恋愛運アップが期待できる神社を5つご紹介します!

それぞれ神社の詳細情報やおすすめポイント、さらに手に入れたいお守り情報も逐一ご紹介するので、ぜひご一読なさってください♪

オカネコ

①熊野大社(南陽市)

東北のお伊勢さんといわれる熊野大社は、恋愛成就・縁結びにご利益があります。

こちらには、神様の夫婦である「伊弉諾尊(いざなぎのみこと)」「伊弉冉尊(いなざみのみこと)」が祀られていることから、結婚まで結ぶつくような男女のご縁を結んでくれる神社です。また、子授け・命の源といわれる「産霊(むすび)の神様」と呼ばれています。

通常参拝のほか、本殿裏に木彫りされた3羽のうさぎがみれるとさらに恋愛運がアップ!これは古くからあるもので、偶然発見されたものなのだとか。

本宮で参拝した後は授与所でお守りもチェック!

熊野大社では、可愛らしいお守りが多く、特に「結うさぎ」「風の音守り」がおすすめです。

「結うさぎ」は、本宮裏にあるうさぎをモチーフとした縁起物で、お守りがついています。丸っこくピンク色でかわいらしいうさぎなので部屋に飾るといいでしょう。

「風の音守り」は、片思いの相手へ恋する気持ちを風に乗せて伝えることができます。

鈴は幸運を呼び寄せてくれるスピリチュアルアイテムでもあるので、ぜひ手に入れてみて。

神社名称熊野大社(くまのたいしゃ)
ご利益恋愛成就・縁結び・心願成就など
祀られている神様伊弉諾尊(いざなぎのみこと)伊弉冉尊(いざなみのみこと)
開門時間8:30~17:00※季節によって異なるので参拝前に要確認
住所南陽市宮内3476-1
公式WEBサイトこちら
オカネコ

②埴山姫神社(鶴岡市)

埴山姫神社は、縁結び・恋愛成就にご利益のある神社です。

こちらに祀られているのは、「埴山姫命(はにやまひめのみこと)」という神様で一般的には土の神様、土器を作る神様といわれています。

その土器などを作り出す柔らかい土には、良い運気がこもっている=大地の良質なエネルギーを吸っているとされ、縁結びにご利益があるといわれているんです!

また、粘着力のある土は素晴らしい縁を引き寄せた後に離さないともいわれており、一度つながったご縁は永遠になるのだとか。

埴山姫神社に行かれる際は、柔らかい土の上にある神社でもあるので、大地にも注目しながら参拝したいですね♪

また、境内は狭く、とても小さくあまりパッとしないイメージの本宮ですが、山形県内のパワースポットとしても有名な場所なので一度は訪れたい神社です。

神社名称埴山姫神社(はにやまひめじんじゃ)
ご利益縁結び・恋愛成就・願望成就
祀られている神様埴山姫命(はにやまひめのみこと)
開門時間24時間
住所鶴岡市羽黒町手向字院主南72
公式WEBサイト(羽黒町観光協会)こちら
オカネコ

③寒河江八幡宮(寒河江氏)

寒河江八幡宮は、900年の歴史ある神社で恋愛成就・縁結びのほか、立身出世・安産・子授けにご利益があるといわれています。

こちらには「譽田別尊(ほんだわけのみこと)」「月夜見尊(つきよみのみこと)」「大山祇命(おおやまづみのみこと)」の3柱がいます。特に「譽田別尊」は生活を守ってくれる神様(八幡様)です。恋愛することで生活の向上が見られると判断されると、素敵な人生を歩むために欠かせない運命の相手と縁結びしてくれることも。

また、寒河江八幡宮にいったらぜひ訪れたいのが「かささぎ橋」。こちらを渡るとあらゆる素敵なご縁と結んでくれるので、縁結びの橋とされています。時代劇に出てきそうな朱色の半円を描いた橋なので、写真撮影スポットとしてもおすすめです。

寒河江八幡宮では、縁結びのご利益のほか、季節ごとに様々なイベントもおこなっています。ひな祭りには可愛らしいたくさんのひな人形の展示、5月には八幡様の端午の節句など、1回だけではなく毎シーズン訪れ、色々な顔を楽しめる神社です。

神社名称寒河江八幡宮(さかえはちまんぐう)
ご利益恋愛成就・縁結び・立身出世・安産・子授けなど
祀られている神様譽田別尊(ほんだわけのみこと)月夜見尊(つきよみのみこと)大山祇命(おおやまづみのみこと)
開門時間9:00~17:00※季節によって異なることがあるので参拝前に要確認
住所寒河江市八幡町5-70
公式WEBサイトこちら
オカネコ

④湯殿山神社(鶴岡市)

湯殿山神社は、恋の山とも呼ばれるほど絶大に恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社です。

「大己貴命(おおなむちのみこと)」「大山祇命(おおやまづみのみこと)」「少彦名命(すくなひこなのみこと)」が祀られています。これら3柱の神様の力によって、悪縁切りの後に縁結びをしてくださいます。

また、こちらの神社は、温泉がわきでる岩に神様がやどっているとされています。そのため、神社名称に「湯」という文字が入っているのだとか。

参拝時に気を付けるべき点として、湯殿山にあるので冬シーズンになると神社に入れなくなるので、湯殿山神社に参拝したいときには必ず春から夏にかけて行っておきましょう。

山林にある神社なので、スニーカーなど歩きやすい靴で神様にお会いしてくださいね。

神社名称湯殿山神社(ゆどのさんじんじゃ)
ご利益恋愛成就・縁結び・開運招福・五穀豊穣など
祀られている神様大己貴命(おおなむちのみこと)大山祇命(おおやまづみのみこと)少彦名命(すくなひこなのみこと)
開門時間8:30~16:00※しかし、冬シーズン(11月~4月)が閉山しており参拝できないので注意
住所鶴岡市田麦俣字六十里山7番地
公式WEBサイトこちら
オカネコ

⓹御田原神社(鶴岡市)

御田原神社は、縁結びにご利益があるといわれています。

月山山頂にある月山神社と同じご利益があるので、山頂まで行かなくても縁結びのご利益が期待できる神社です。

悪い縁を厄払いし良い縁だけつないでくださいます。

こちらには縁結びの神様の「奇稲田姫神(くしいなだひめのかみ)」が祀られているので、どんなに不都合な状況であっても、強力な力で素敵な人との縁を結んでくださいます。

御田原神社にはうさぎをモチーフとした大きな石造が置かれています。こちらのうさぎの石造も縁結びのご利益があるので、ぜひ頭や体を撫でてみて!まっすぐ空を見上げるうさぎさんのように、何事も前向きにトライできるようになれます。

神社名称月山神社 中之宮御田原神社(みだわらじんじゃ)
ご利益縁結び・恋愛上手・五穀豊穣など
祀られている神様奇稲田姫神(くしいなだひめのかみ)
開門時間24時間
住所鶴岡市羽黒町手向字手向7
公式WEBサイト(出羽三山神社)こちら
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は占い情報WEBメディアです。 占い師の先生は男性。運営方針・ライターさんは女性です。ぜひご覧いただけますと嬉しいです。 占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信。今まで1,000人以上の方を鑑定してきました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。

-パワースポット, 神社