パワースポット 神社

山形県で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社5選!恋愛成就・復縁・出会いなど叶えたい方必見♪最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

山形県で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社5選!恋愛成就・復縁・出会いなど叶えたい方必見♪最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

「素敵な人と恋したい」

「彼氏・彼女と結婚したい」

「恋愛運をあげてモテモテになりたい」

このような願いを持っているなら、ぜひ山形県にいる恋愛の神様にお願いしてみましょう♡

当記事では、山形県で恋愛運アップが期待できる神社を5つご紹介します!

それぞれ神社の詳細情報やおすすめポイント、さらに手に入れたいお守り情報も逐一ご紹介するので、ぜひご一読なさってください♪

①熊野大社(南陽市)

東北のお伊勢さんといわれる熊野大社は、恋愛成就・縁結びにご利益があります。

こちらには、神様の夫婦である「伊弉諾尊(いざなぎのみこと)」「伊弉冉尊(いなざみのみこと)」が祀られていることから、結婚まで結ぶつくような男女のご縁を結んでくれる神社です。また、子授け・命の源といわれる「産霊(むすび)の神様」と呼ばれています。

通常参拝のほか、本殿裏に木彫りされた3羽のうさぎがみれるとさらに恋愛運がアップ!これは古くからあるもので、偶然発見されたものなのだとか。

本宮で参拝した後は授与所でお守りもチェック!

熊野大社では、可愛らしいお守りが多く、特に「結うさぎ」「風の音守り」がおすすめです。

「結うさぎ」は、本宮裏にあるうさぎをモチーフとした縁起物で、お守りがついています。丸っこくピンク色でかわいらしいうさぎなので部屋に飾るといいでしょう。

「風の音守り」は、片思いの相手へ恋する気持ちを風に乗せて伝えることができます。

鈴は幸運を呼び寄せてくれるスピリチュアルアイテムでもあるので、ぜひ手に入れてみて。

神社名称熊野大社(くまのたいしゃ)
ご利益恋愛成就・縁結び・心願成就など
祀られている神様伊弉諾尊(いざなぎのみこと)伊弉冉尊(いざなみのみこと)
開門時間8:30~17:00※季節によって異なるので参拝前に要確認
住所南陽市宮内3476-1
公式WEBサイトこちら

②埴山姫神社(鶴岡市)

埴山姫神社は、縁結び・恋愛成就にご利益のある神社です。

こちらに祀られているのは、「埴山姫命(はにやまひめのみこと)」という神様で一般的には土の神様、土器を作る神様といわれています。

その土器などを作り出す柔らかい土には、良い運気がこもっている=大地の良質なエネルギーを吸っているとされ、縁結びにご利益があるといわれているんです!

また、粘着力のある土は素晴らしい縁を引き寄せた後に離さないともいわれており、一度つながったご縁は永遠になるのだとか。

埴山姫神社に行かれる際は、柔らかい土の上にある神社でもあるので、大地にも注目しながら参拝したいですね♪

また、境内は狭く、とても小さくあまりパッとしないイメージの本宮ですが、山形県内のパワースポットとしても有名な場所なので一度は訪れたい神社です。

神社名称埴山姫神社(はにやまひめじんじゃ)
ご利益縁結び・恋愛成就・願望成就
祀られている神様埴山姫命(はにやまひめのみこと)
開門時間24時間
住所鶴岡市羽黒町手向字院主南72
公式WEBサイト(羽黒町観光協会)こちら

次のページへ >

-パワースポット, 神社