パワースポット 神社

北海道で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社5選!恋愛成就・復縁・出会いなど叶えたい方必見♪最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

北海道で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社5選!恋愛成就・復縁・出会いなど叶えたい方必見♪最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

「好きな人とお付き合いしたい!」

「素敵な異性と結婚したい!」

今回はこのような願いを持つ方向けに、北海道で恋愛運アップが期待できる神社を5つご紹介します♪

それぞれ神社の詳細情報や祀られている神様、さらに秘話などもお伝えしていくので、ぜひご一読なさってください。

西野神社(札幌市)

西野神社は、駅から少し離れた場所に位置する恋愛運および縁結びに大変ご利益があります。

恋愛成就のご利益のある豊玉姫命・鵜草葺不合命・譽田別命といった3体の神様が祀られています。これらの神様によって縁結びや恋愛運アップのほか、子授かりや厄除け効果もみられるので、結婚して家族を持つことを夢見る方にもおすすめ。

また、厄除け効果は悪縁切りも可能なので「素敵な人に出会っても毎回うまくいかない」とか「最近ツイていなくて恋愛がつらい」場合でも、スムーズに良縁につないでくださります。

西野神社は縁結びに力を入れていることから、縁結びや恋愛運アップに関するお守りを種類豊富に販売しているのは嬉しいところ。好きなデザインのお守りを選べば、ファッションの一部として楽しめます。

御朱印の種類も豊富なため、御朱印集めしている方は手帳を忘れずに。

神社名称西野神社(にしのじんじゃ)
ご利益恋愛成就・縁結び・厄除け・子授かり・夫婦仲円満・家庭円満など
祀られている神様豊玉姫命・鵜草葺不合命・譽田別命
開門時間9時~16時半
住所北海道札幌市西区平和1条3-1-1
公式WEBサイトこちら

星置神社(札幌市)

境内のいたるところに星形マークがちりばめられ、インスタ映え可能な場所としても注目を集めている星置神社

星置神社には天照大御神・豊受大神・大己貴神の3体が祀られており、たしかに恋愛運アップのご利益が期待できます。

それ以外にも星置神社には「むすびの銀杏」とよばれるご神木があり、連日縁結びを期待する方(子授かりを期待する方)が多く足を運ばれています。

「むすびの銀杏」は、2つの木が寄り添い合っていることから「今はない新しい縁に長く寄り添いうような形で出会える」ようになると言い伝えがあるからこそ、参拝したらぜひ触れておきたいもの。

また、販売されているお守りのデザインはいわゆる「夢かわいい」。もちろん星形も刺繍されているので、可愛さ重視で選べる&素敵なご縁につながると一石二鳥の嬉しさが待ってます。

神社名称星置神社(ほしおきじんじゃ)
ご利益縁結び・恋愛成就・子授け・安産祈願・金運上昇・厄払い・健康菱樹・交通安全・病気平癒・社運隆盛・商売繁盛
祀られている神様2019年に復活工事が行われた御神水。そこから「愛の守護石」と言われるパワーストーン「アメジスト」と、「邪気払いの石」「幸運を招く石」と言われる「水晶」が出土したそうです。天照大御神・豊受大神・大己貴神
開門時間9時~17時
住所北海道札幌市手稲区星置南1-8-1
公式WEBサイトこちら

次のページへ >

-パワースポット, 神社