青森県で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社5選!恋愛成就・復縁・出会いなど叶えたい方必見♪最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

「素敵な恋ができる相手が欲しい!」

「恋人といつまでも仲良くいたい」

「元カレや元夫と復縁したい」

このように恋愛に関する願いをお持ちの方に、青森県で恋愛運アップのご利益がある神社を厳選して5つご紹介します。

それぞれ神社の特徴や開門時間および住所などの基本事項もお伝えするので、恋愛運アップしたい方はぜひご一読なさってください。

出雲大社弘前分院(弘前市常盤坂)

出雲大社弘前分院は、昭和16年に建立された島根県出雲市にある出雲大社の分院です。

分院であっても出雲大社と同じ神様がまつられているので、全く同じご利益が受けられます。

大国主大神がまつられ「福の神」としてまつられています。

よくきく「だいこくさま」が祀られているんですね!

また、出雲大社では特に「縁結び」「恋愛成就」にご利益があるといわれているので、恋愛成就や新しいご縁に出会いたい方は必見の神社です。

弘前分院では、毎月第3日曜の午後1時から縁結びを祈願する「縁結び祭」が行なわれています。(2021年11月現在はコロナウイルスの影響でとりやめています)

とはいえ、「出雲大社弘前分院に行きたくてもいけない」という方もいらっしゃるでしょう。

弘前分院ではそのような方のために「オンライン祈願」の受付も行なっています。縁結びはもちろん無病息災・学業成就・悪霊退散など祈願・祈祷内容は30種類から選べ、神札御守も自宅まで送ったくださいます。

縁結びや恋愛を諦めるのはここまでにして、ぜひ弘前分院にまつられているだいこくさまからお力をお借りしてみてはいかがでしょうか。

神社名称出雲大社弘前分院(いずもたいしゃひろさきぶんいん)
ご利益恋愛成就・縁結び・開運など
祀られている神様大国主大神
開門時間9時~17時
住所青森県弘前市常盤坂2丁目3−21
公式WEBサイトこちら

三戸大神宮(三戸郡三戸町)

可愛らしい女の子の猫神様のいる三戸大神宮は、地元では「神明様」として愛され親しまれています。

三戸大神宮には天照大神がまつられており、恋愛運アップのご利益は期待大

恋に関する悩みを持っているなら一度は訪れたい神社です。

三戸大神宮には、「みこにゃん」「キャサリン」という神使でありマスコットでもある猫をモチーフにした公式キャラクターがいます。

みこにゃん・キャサリンは神社におり、縁結びを願っている方に向けて持っている鈴を鳴らしてくれるのだとか。

なんともその鳴らしてもらった鈴によって、素敵な縁をつないでくれるのだそう!

ぜひ一緒に写真撮影もしたいですね♪

また、三戸大神宮で販売されているお守りや御朱印帳にはすべてみこにゃん・キャサリンが印刷および刺繍されています。

可愛くて持ち歩いて目に入ったときに心が躍ります。

神社名称三戸大神宮(みこだいじんぐう)
ご利益恋愛成就・縁結びなど
祀られている神様天照大神
開門時間9時~17時
住所青森県三戸郡三戸町同心町諏訪内43
公式WEBサイトこちら公式Twitterはこちら

善知鳥神社(青森市)

善知鳥神社は、うとう沼近くにある神社です。

恋愛成就にご利益のある宗像三女神がまつられています。

女性の神様ということもあり、特に女性の悩みに寄り添い解決してくれる傾向があるので、悩んでいる女子たちはぜひ足を運んでみて!

善知鳥神社で参拝するなら、ぜひ敷地内にある「龍神之水」にも行きましょう。

こちらは、神聖な水を永遠にあびている龍の像にこそ縁結び・恋愛運アップがさらに高まるご利益があると言い伝えられているのです。

また、うとう沼にある神社には弁財天(宗像三女神)が祀られているので、ぜひうとう沼方面に向かっても手を合わせておくといいでしょう。

誰しもひっそりと存在している自分のことを分かってくれるのって嬉しいd巣よね。

神社名称善知鳥神社(うとうじんじゃ)
ご利益恋愛成就・縁結び・開運招福など
祀られている神様多紀理毘売命・多岐都比売命・市寸嶋比売命
開門時間8時半~17時
住所青森県青森市安方2丁目7−18
公式WEBサイトこちら

十和田神社(十和田市)

十和田神社は、青森県で有数のパワースポットと呼ばれる場所でもあります。

十和田湖近くの、いわゆる山奥にある神社なのでマイナスイオンもあり、神聖な空気は一段と漂っている場所です。

こちらの神社には、恋愛にご利益のあるといわれる素戔嗚尊(すさのおのみこと)が祀られています。

また、参拝時に敷地内で写真を撮影した際に「青龍様」が映ると良いことが起きるといわれているのだとか。

特に男女や恋仲の2人などが一緒に撮影した際に「青龍様」がうつると、その2人は永遠に結ばれるというジンクスもあります。

十和田神社の神様たちからの助言を直に受取るためにも、ぜひ写真撮影されることをおすすめします。

神社名称十和田神社(とわだじんじゃ)
ご利益恋愛成就・縁結び・厄除け・安産祈願・夫婦仲円満・家庭円満など
祀られている神様素戔嗚尊・日本武尊
開門時間24時間
住所青森県十和田市奥瀬十和田湖畔休屋486
公式WEBサイトこちら

岩木山神社(弘前市百沢寺沢)

青森県で恋愛運アップしてくれる神様で、無視できないのは「岩木山神社」です。

まだ出会っていない相手との縁結び、現在お付き合いしている相手との関係維持、片思いの相手との恋愛成就にご利益があります。

さらに、岩木山神社では復縁にも強い神社なので「やり直したい」と願う相手がいる場合にもぜひ参拝していただきたいです。

また、岩木山神社の鳥居付近ではかわいらしい狛犬にも注目しておきましょう!

1匹は上向き、もう1匹は下向きになっていることに気付くはず。

なんと下向きになっている狛犬は恋愛を応援してくれて、上向きになっているほうは金運をあげてくれるのだとか!

境内だけではなく狛犬たちにも手をあわせたいもの。

岩木山神社は山からおりてくる壮大なパワーが受取れる場所として、北海道内のパワースポットではダントツなので、一度足を運べば恋愛運以外にも全体運アップが期待できます!

神社名称岩木山神社(いわきやまじんじゃ)
ご利益恋愛成就・縁結び・厄除け・安産祈願・夫婦仲円満・家庭円満・金運・全体運
祀られている神様大山祇神・多都比姫神・顕國魂神・宇賀能賣神
開門時間9時~16時
住所青森県弘前市百沢寺沢27
公式WEBサイトこちら

素敵な彼と結ばれるために神社に行こう!

今回は、青森県で有名な恋愛運アップのご利益のある神社を5つお伝えしました。

神社によっては自宅や通勤・通学エリアから外れているようなあまり行かない土地にあることでしょう。

神社参拝のためにわざわざ行くのはめんどうくさいなんて思っていませんか?

恋愛の神様に会いに行った帰りで素敵な出会いがあるかもしれないのです。

信じなくても信じていても、まずは一度神様に恋愛や縁結びに関するお願いをし、お力をお借りしてみましょう。



占いちゃん

占いちゃん

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。