京都府で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社5選

「占いちゃんは考えた」LINE公式アカウントを始めました!
友だち追加してくれた方には感謝の気持ちを込めて、無料であなたの性格・本質を占います。

他にもココだけの占いコラムや更新情報も紹介中です!
▼▼▼
友だち追加

※さらに2023年運の良い誕生日!運勢ランキング1位〜366位も公開!ぜひ御覧ください!

https://www.uranai3.com/25960.html

パワースポット 神社

京都府で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社5選!恋愛成就・復縁・出会いなど叶えたい方必見♪最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

当記事では、京都府で恋愛運があがる神社を厳選して5つご紹介します。

手っ取り早く恋愛運をあげたい、素敵な運命の人と出会いたい、過去にお付き合いした方とやり直したい…。

そんな恋愛運アップのご利益がのぞめる神社です。

少しでも「ピン」とくるような神社があれば、縁があると解釈してぜひ足を運んでみてください!

1.安井金比羅宮(京都市東山区)

引用:安井金比羅宮公式WEBサイト

安井金比羅宮は、悪縁を切って良縁を結んでくれる京都市の神社です。

「京都の出会いの神様といえばここ!」なんて若者からご高齢の方まで知る人ぞ知る縁結び効果があります。

安井金比羅宮には、なにやら怪しげなお札のようなものが大量にはられた大きな岩があり、その岩の間にくりぬかれた隙間を通ることで良縁結びができるのだとか。

まず最初に願い事をかいた札を岩にはりつけ、1回くぐることで悪縁を切り、戻る形で2回目をくぐると良縁に結ばれると言い伝えられています。

安井金比羅宮のご利益については、「かなり強力だった」「強引なやり方だった」といった声が目立ちます。本来あるべき姿に戻してくれる神様でもあるため、ストーカー行為やあってはならない恋愛で悩んでいる方も参拝すると自然な形で悪縁をきってもらえます。

幸せな恋愛のできる運命の人とも出会わせてくれるので恋したい女子・好きな人と結ばれたい方は一度は足を運びたいですね♪

神社名称安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)
ご利益縁結び・恋愛運アップ・悪縁切り
祀られている神様崇徳天皇・源頼政公・大物主神
開門時間24時間※社務所は9時~17時半
住所京都府京都市東山区下弁天町70
公式WEBサイトこちら

2.八坂神社(京都市東山区)

引用:八坂神社公式WEBサイト

八坂神社は、縁結びおよび厄落とし・厄除けに関して強力なパワーを発揮するの神社です。

大国主命が祀られていることので、恋愛運アップや縁結びに期待できます。

京都府の観光スポットとしても有名な場所なので、京都府に訪れる際にはぜひ参拝しておきたいですね。

また、八坂神社は縁結びのほか、厄除けに関してもご利益が期待できます。

はるか昔の656年代に八坂神社付近で流行した疫病の流行を祈願によってとめたことがあったのだとか。病などの厄除けも可能ですし、状況によっては悪縁を絶つためにもぜひ利用したい神社です。

神社名称八坂神社(やさかじんじゃ)
ご利益縁結び、恋愛成就、疫病退散、無病息災
祀られている神様素戔嗚尊、大国主命
開門時間24時間
住所京都府京都市東山区祇園町北側625
公式WEBサイトこちら

3.京都地主神社(京都市東山区)

引用:京都地主神社公式WEBサイト

京都地主神社は、京都府内ではご利益があると有名な恋愛成就・縁結びが叶う神社です。

縁結びに効果があるのは神社内にある「恋占いの石」

恋占いの石は、2つの石が10mあけてたっているのですが、1つめの石から2つめの石まで目をつむって歩ければ恋が叶うといわれています。

また、京都地主神社ではあらゆる状況に対してそれぞれのお守りも販売しています。

  • 恋したいけど相手がいない
  • 好きな人はいるけれどなかなか結ばれない
  • 今お付き合いしている人といつまでも仲良くいたい

どのお守りも赤色で可愛らしいデザインになっているので、オシャレなアイテムとして日常的に身に着けられるのが嬉しい!

コロナ禍で中止されていますが、通常は月に1回だけ縁結び祈願祭が行なわれています。

再開し始めたら良縁を願ってぜひ参加したいですね!

神社名称京都地主神社(きょうとじぬんじんじゃ)
ご利益縁結び、恋愛成就、夫婦仲良好、家庭円満
祀られている神様素戔嗚命、奇稲田姫命、足摩乳命、手摩乳命、大国主命
開門時間9時~17時
住所京都府京都市東山区清水1-317
公式WEBサイトこちら

4.下鴨神社(京都市左京区)

引用:PhotoAC

下鴨神社は、恋愛運アップ・縁結びのご利益がある玉位媛命が祀られている神社です。

「下鴨神社」が通称名称およびよく呼ばれている名称ですが、本来は「賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)」といいます。なんと川の下流にあるので「下」とつけて呼び始めたのだとか。

敷地内には縁結び効果が期待できるパワースポットがいくつかありまして、特に「相生社(あいおいのやしろ)」は必ず足を運んでおきたい場所です。

なぜなら、縁結びの神様といわれている産霊神が祀られており、縁結び・恋愛成就はもちろん、現在の恋愛相手との縁を長くむつまじいものにしてくれる言い伝えがあるからです。

また、下鴨神社にはご縁をいつまでもつないでおくために絆を深め、つないでくれる「連理の賢木」もあります。こちらも相生社と同じく恋愛運がアップするスポットなので立ち寄って祈願しておきたいですね♪

下鴨神社敷地内には、可愛らしいパステルカラーでできたみくじ筒のえんむすびおみくじ(初穂料300円)もあるのでぜひ挑戦してください。

神社名称下鴨神社(しもがもじんじゃ)賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)
ご利益縁結び、恋愛成就、子育て運、家内安全など
祀られている神様賀茂建角身命、玉依媛命、産霊神
開門時間6時半~17時
住所京都府京都市左京区下鴨泉川町59
公式WEBサイトこちら

5.今宮神社(京都市北区)

引用:今宮神社公式WEBサイト

今宮神社は、恋愛運アップにご利益のある神様がいます

神社全体にて恋愛運アップ・縁結び強化にご利益がつながるよう、「縁結びお守り」や「玉の輿お守り」などが販売されています。

つまり、今宮神社で参拝すれば幸せでなおかつ玉の輿結婚ができる相手と出会える可能性もあるんです♪

今宮神社には恋愛運アップ・縁結びご利益をもたらしてくれる奇稲田姫命のほか、厄除けや商売繁盛、学問向上だけでなく金運アップまでももたらしてくれる大己貴命と事代主命も祀られています。

そのため、一度今宮神社に参拝すれば全体運アップが可能に。

厄除け効果もあるので「最近ツイていないな」という方にもぜひ参拝していただきたい神社になります。

神社名称今宮神社(いまみやじんじゃ)
ご利益縁結び、恋愛成就、厄除け、福徳円満、夫婦円満、商売繁盛、五穀豊穣、漁業守護、夫婦和合、金運招福、学問向上、疫病除去、
祀られている神様大己貴命、事代主命、奇稲田姫命
開門時間9時~17時
住所京都府京都市北区紫野今宮町21
公式WEBサイトこちら

参拝したときから運命の恋ははじまっている♡

恋愛成就や縁結びに効果のある神様が多数いらっしゃる京都府の神社

主に京都市に存在する神社なので、買い物ついでにちょっとだけ参拝してみるというのもおすすめです♪

また、24時間開門している神社もあるので、通勤・通学前に参拝することもできて嬉しいですね。
京都府の恋愛の神々様たちを頼って、ぜひ素敵な恋愛をしちゃましょう

  • この記事を書いた人
Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

-パワースポット, 神社