MENU

東京都で恋愛運アップ・縁結びに効果がある神社5選!関係成就・出会い・復縁にご利益あり♡最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

「好きな人と恋人同士になりたい」「素敵な人に出会いたい」「元カレと復縁したい」…恋焦がれる相手との出会いは人生を良くも悪くも変えてしまうもの。

それでも好きな人と結ばれたいなら、東京都で恋愛成就や縁結びにご利益のある神社に参拝されてみてはいかがでしょうか?

当記事では、東京都で恋愛運アップをあげてくれる神社を5つご紹介します。

それぞれ神社の特徴やおすすめの参拝方法などもお伝えしているので、恋愛運をあげたい方はぜひご一読していただけると幸いです。

東京都の神社に行って素敵な恋しちゃいましょう♡

目次

東京大神宮(千代田区)

「東京のお伊勢さん」と呼ばれる東京大神宮は、平日や休日関わらず恋愛運その他の運気をあげたい方の参拝客でにぎわっています。

東京大神宮は、様々な出会いの神様として古くから多くの方に愛されています

特に恋愛・結婚に関するご利益が強く、参拝後に運命の人に出会えたり、好きな人とスムーズに結婚の運びになったという声も。

恋愛・結婚のほか仕事や新しい自分に出会えるという意味での出会い運もあげてくれるので、今の自分を脱ぎ捨てて新しい自分になり、素敵な人に出会うといった効果も期待大。

また、参拝した後には東京大神宮の名物ともなっている「鈴蘭お守り」を購入するのがおすすめ

すずらんの花のような形でいて、恋愛成就や縁結びなど恋愛運アップ効果が絶大な可愛いお守りです。

神社名 東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)
祀られている神様 天照皇大神・豊受大神
ご利益 縁結び、恋愛成就、新願成就、家内安全、商売繁昌、厄除、開運、交通安全、学業成就など
開門時間 8~19時
住所 東京都千代田区富士見2-4-1
公式WEBサイト こちら
【注目】今日の楽天ランキング

四谷於岩稲荷田宮神社(中央区)

四谷怪談の舞台といわれている四谷於岩稲荷田宮神社。

そのため、ちょっぴり怖いイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、こちらは悪縁を切ったあとに良縁をつないでくれるご利益のある神社です。

好きな人がいても誰かに邪魔されてばかりだとか、素敵な人に出会うどころか人生の貧乏くじをひいてしまってなかなか前に進めない…そんなモヤモヤした何かを持っている方におすすめ。

そもそも縁というのは、空いているところにスッと入りこむものであり、悪い気をまとっていれば常に悪い気を引き寄せ、よくない相手と結ばれてしまう可能性が高くなります。

せっかく縁結びするのですから、ぜひ四谷於岩稲荷田宮神社で悪縁を切るといいでしょう。

また、四谷於岩稲荷田宮神社には「心願成就の岩」があります。

境内で販売されている叶玉を購入し、その岩に向けて投げることで良い縁に結んだり、望むことが叶えられます。

先に悪縁切りのお祈りをした後に実行することで、恋愛運アップ効果が期待できます。

恋愛運アップももちろん、「最近なんだかツイてない」という方にもぜひ参拝していただきたい神社です。

神社名 四谷於岩稲荷田宮神社(よつやおいわいなりたみやじんじゃ)
祀られている神様 豊受比賣大神、田宮於岩命
ご利益 縁結び、縁切り、厄除など
開門時間 9~17時
住所 東京都中央区新川2-25-11
公式WEBサイト こちら
【注目】今日の楽天ランキング

明治神宮(渋谷区)

原宿や表参道に行くついでに気軽に立ち寄れる明治神宮は、恋愛運アップ効果が期待できる神社です。

また、都内では強力なパワースポットとして多くの参拝客を集めています。

特に鳥居から神殿までの木々に囲まれた道のりは、浄化パワーが強いので深呼吸しながら歩くのがおすすめです。

明治神宮のご神木「夫婦楠」こそ恋愛運をアップしてくれるポイント

そもそも明治神宮は、夫婦仲がとても良かったといわれる明治天皇と昭憲皇太后がまつられている神社なんですよね。

明治天皇・皇后陛下お二人の仲良しさを象徴する夫婦楠に対し願いをこめると、夫婦仲が円満になるような相手に出会えるといわれています。

また、すでに結婚されている方はいつまでも良い夫婦仲のままでいられることも。

恋愛運アップのお願いにも、お礼参りの後でもカップルや夫婦で参拝したい神社です。

神社名 明治神宮(めいじじんぐう)
祀られている神様 明治天皇・昭憲皇太后
ご利益 恋愛成就、縁結び、健康成就(長生き)、金運など
開門時間 6時10分~16時10分
住所 東京都渋谷区代々木神園町1-1
公式WEBサイト こちら
【注目】今日の楽天ランキング

日枝神社(千代田区)

赤坂のビル郡のなかにひときわ目立つ白色の鳥居をかまえる日枝神社は、恋愛運にご利益があります。

日枝神社の境内や寺社などには、さまざまなところにハートマークがちりばめられています。

そのハートを見るだけで恋愛運が上がる気がするんですが、実がこれ「悪い気を祓う」効果があるのとか。

つまり、日枝神社は邪悪な気が入れない結界のようなものがはられているので、悪い気を追い払い、良いものだけを吸い寄せることができるんですね。

言い換えてみれば悪縁切りもできてしまう神社といえるでしょう。

また、境内にはいたるところに猿のお地蔵さまがあり、それぞれ安産祈願や子育て祈願が可能です。母のように広い心で物事を見られるようになるので、普段は気づかなかった身近な相手が運命の相手だと気付くことも。

神社名 日枝神社(ひえじんじゃ)
祀られている神様 大山咋神、国常立神、伊弉冉神、足仲彦尊
ご利益 縁結び、恋愛成就、勝負運、仕事運、出世運、商売繁盛、安産祈願、
開門時間 6~17時
住所 東京都千代田区永田町2-10-5
公式WEBサイト こちら
【注目】今日の楽天ランキング

赤坂氷川神社(港区)

赤坂氷川神社敷地内にある「包丁塚」は古くなった包丁に感謝の気持ちを伝えるだけでなく、悪縁を切ってくれる効果があります。

そのため、良縁に結びつきやすくしてくれるのが赤坂氷川神社のご利益です。

恋愛運のほか勝負運や仕事運などもアップしてくれるので、人生に行き詰まりを感じている方が参拝すると風のように人生がスムーズに進むようになることも。

さらに素盞嗚尊(すさのおのみこと)が祀られていることもあり、縁結びや恋愛運アップ効果は絶大!ただ良縁に結ぶだけでなく厄除や開運効果をもたらしてくれます。あか

また、赤坂氷川神社では、毎月必ず「良縁祈願祭」(縁結びまいり)が行なわれています。こちらは赤坂氷川神社が縁結びに力を入れているからこそ実現している祈願祭です。

縁結びまいりを行なうと、丸っこさが可愛らしい縁結び守りと丸い形をした四合御櫛(しあわせみくし)というクシ(ヘアブラシ)を頂戴できます。

素敵な人と出会うために、片思いしている相手に振り向いてもらうためにも常に見た目も磨いておきたいもの。

そんなときには赤坂氷川神社で良縁祈願がしてあるクシを使いたいですね。

神社名 赤坂氷川神社(あかさかひかわじんじゃ)
祀られている神様 素盞嗚尊、奇稲田姫命、大己貴命
ご利益 縁結び、恋愛成就、厄除、仕事運、勝負運、出世運、
開門時間 9~17時
住所 東京都港区赤坂6-10-12
公式WEBサイト こちら
【注目】今日の楽天ランキング

都会の神様に頼って素敵な恋しちゃおう♡

東京都には、立ち並ぶビル群の間に恋愛運アップしてくれる神様がひっそりと祀られています。

通勤・通学でいつもは通過しがちな駅に神社があったりするので、近くに立ち寄った際にはぜひ参拝してください。

気分転換もかねて日常とは違う神社に参拝し、素敵な良縁を結びに行きましょう♪

神様はいつだってあなたの味方ですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「占いちゃんは考えた」はチームで運営しています。
占いで暮らしを豊かにすることを目指すSNS雑誌です。

占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。

また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いくんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。

ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次