三白眼は美人が多い?!魅力的な三白眼とは?三白眼の人の開運術をご紹介!

占いちゃんは考えた
プロ占い師
「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。

占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。

また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。

ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。
LINEも始めました!
LINEお友達追加であなたの本質的な性格を無料で占います。
LINE限定の特別企画も行っていますのでぜひお友達登録いかがでしょうか?

友だち追加


三白眼をご存知でしょうか?一般的に通常の瞳の状態に比べて白目の割合が多い目の状態のことを言います。瞳の印象は第一印象を左右するのでこの「三白眼」の人は美人や、イケメンが多いと言われています。ミステリアスな魅力を持つと言われる三白眼の瞳ですが、クールな印象にもなりやすいです。今回はそんな「三白眼」を持つ人の開運術や人相などについてご紹介していきますね。

目次

三白眼とは?

三白眼とは簡単に言うと白目の割合が多いの瞳のことです。通常なら黒目の左右に白目がありますが、 三白眼の人は黒目の下にも白目の部分が見えている状態です。黒目の上に白目があるタイプの人もいます。左右と黒目の下の三箇所に白目が見えることから「三白眼」と言われています。これは、現代では美人やイケメンに多いと言われるようになり、モテる目と言われますが、一見クールな印象を与えることから一昔前まではあまり良いイメージを持たれることがありませんでした。そのため、昔は三白眼の人は劣等感を抱くことも多かったようです。人によって見方や捉え方も様々でチャームポイントと捉える人もいます。モデルさんや俳優さん、女優さんはそこを活かして成功を納めている人も多いですね。

三白眼を持つ人の割合

三白眼を持つ人は40人に一人と言われています。三白眼は数種類あるので、様々な種類を合わせるともう少し多くなる可能性もあります。どの種類の三白眼だとしても珍しいことには変わりありません。白目の割合が多いことで黒目が際立って見えるのが特徴なので、カラコンを入れなくても黒目を際立たせることができます。

三白眼の種類

三白眼にも様々な種類があります。特に代表的なものをいくつかご紹介していきます。

下三白眼

一般的に三白眼で多いのが、この下三白眼です。黒目が上にあることが特徴で黒目の下に白目の割合が多いタイプです。普通にしていても上目遣いをしているように見えます。美人、イケメンと言われる事が多いタイプの三白眼です。

上三白眼

上三白眼は、下三白眼とは反対で黒目が下にあるように見え、黒目の上部分の白目の割合が多いのが特徴で、見方によっては寄り目がちにも見えます。やや珍しいタイプの三白眼とも言えます。

四白眼

三白眼の中でも特に珍しいのが、黒目の上下ともに白目の割合が多いのが四白眼と呼ばれるものです。黒目が白目の中に浮いているように見えるので黒目が小さく見えてしまいます。驚いているわけではないのにびっくりした表情に見えます。カラコンなどで黒目を大きく見せればわかりにくいのでカバーする事ができます。眼科で手術して治す事もできます。

三白眼の原因

三白眼は基本的には生まれつきの人が多いです、気づいたら三白眼だったと言うケースです。日常生活には特に支障がないので気にしなければ問題なく生活を送る事ができます。しかし、生まれつきではなくても眼瞼下垂が原因でなる場合もあります。これは、まぶたが下がり自分の筋力でまぶたを上げる事が難しくなり上直筋もまぶたを上げるために動きます。それが原因で視線の軸が上に向きやすくなり、下直筋が戻そうとして眼球が奥に引っ込んでしまい、三白眼になりやすいと言われています。眼瞼下垂は手術で治療する事ができ日帰りで完了するので、まぶたや眼球が気になる人は治療することもできます。

吉凶が別れる三白眼

三白眼が見方によっては人相学的に良い印象を持たれない事が多いです。それは目付きが悪く見えたり睨んでいるように見えたりクールで冷たい印象になりやすいからです。特に「目は口程にものを言う」と言われる事から、言葉を交わさなくても目の印象で思いが伝わってしまう事もあります。しかし、三白眼はスピリチュアル的に見ると吉凶が分かれます。次は、三白眼の吉凶をお伝えしていきますね。

吉と出る三白眼

三白眼は人によって黒目と白目の割合が変わるので、見た目の印象がとても変わります。最初に吉と出る三白眼をお伝えしていきます。人相学的に吉と出る三白眼の人は目が輝いていて見えるタイプの人です。本来、三白眼というと黒目が小さく見えてしまうので輝きが失われて見えてしまいがちですが、小さく見える黒目が輝いて見える人は生命力や内側から滲み出るパワーを放っているように見えます。黒目が輝いて見える人は目力があるように見えるので魅力的に見えます。そこから幸運を引き寄せる吉の人相と言えます。

凶と出る三白眼

三白眼の人の多くが目付きが悪いと言われたり、印象が悪く見られがちです。人相学的に見ると、目に輝きがない人や死んだような目をして見える人は印象が悪いです。黒目が小さいのが三白眼の特徴なので、輝きを失っている目は生命力がない不健康そうな印象を与えるので良い印象ではありません。ギラギラした獲物を狙うかのような冷淡な印象は恐怖心を与えてしまう可能性もあります。

三白眼を持つ人が開運する方法

見方によって良くも悪くも捉えられる三白眼ですが、現代ではチャームポイントや個性として良い意味で捉えられる事が多くなっています。個性として活かしていければより魅力的になりますよね。次は三白眼を魅力に変えて開運するポイントをお伝えしていきます。

カラコンやメイクで目を強調する

三白眼の特徴は、白目の割合が多く黒目が小さく見える事です。そのため、黒いカラコンや縁ありタイプのカラコンで黒目を強調したり、アイシャドウで黒目を強調するメイクをすると瞳の印象が手軽に変えられるので自分の目に自信が持てます。日頃からコンタクトの人はカラーのものに変えるだけなので特におすすめです。1番手軽に目の印象を変えられるので気持ちも変わり自信が持てるようになります。

髪型やファッションをクール系にする

三白眼の人は特に瞳の印象がクールになります。敢えてそれを良さとしてクールな雰囲気を作るのもおすすめです。男性も女性も雰囲気美人や雰囲気イケメンはモテるイメージがありますよね。本当はクールじゃないけどぱっと見クールっぽく見えるという人は、見た目と中身にギャップがあるのでそれも魅力的になります。セルフプロデュースでミステリアスな雰囲気を自ら作り出すことも自信に繋がります。

眉毛やリップなどアイメイク以外の部分のメイクを強調する

一昔前に比べて、アイメイクの重要性が低くなってきています。ポイントメイクよりも艶感のあるベースメイクや、マットなリップなど、質感を重視するメイクが人気になってきています。そこを利用して、アイメイクではない部分を強調するメイクをするのもおすすめです。丁寧にスキンケアをしてお肌の艶感を出したり、他の部分は強調せずリップを引き立たせたりするメイクをすると自然とアイメイクではない部分に目が行くようになります。目は顔の中でも重要な部分ですが、メイクを活用することで意識を他に持って行くことができます。

まとめ

今回は「三白眼」についてお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか?三白眼の女性は美人と言われモデルさんや女優さんにもたくさんいます。それぞれ三白眼ということを感じさせず、魅力に変えている人ばかりですね。コンプレックスと捉えるか魅力と捉えるかは自分次第です。どうせなら魅力に変えて自分に自信が持てるようにしたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次