幸運が訪れる前兆?!蜂のスピリチュアルな意味とは?

「占いちゃんは考えた」LINE公式アカウントを始めました!
友だち追加してくれた方には感謝の気持ちを込めて、無料であなたの性格・本質を占います。

他にもココだけの占いコラムや更新情報も紹介中です!
▼▼▼
友だち追加

※さらに2023年運の良い誕生日!運勢ランキング1位〜366位も公開!ぜひ御覧ください!

https://www.uranai3.com/25960.html

スピリチュアル 占いコラム

幸運が訪れる前兆?!蜂のスピリチュアルな意味とは?

Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

「蜂」と聞くと、あまり良いイメージがないという人が多いのではないでしょうか?特にスズメバチなど毒性を持つ大きな蜂は刺されると命に関わることもある程です。しかし、蜂はスピリチュアルな意味は「幸運の象徴」とされ、幸せを運んでくれる神聖な生き物なんです。今回は「蜂」のスピリチュアルな意味や、種類別の蜂の持つ意味などについてお伝えしていきますね。

蜂のスピリチュアル的な意味とは?

まず最初に蜂の持つスピリチュアルな意味からお伝えしていきます。あまり良いイメージがない蜂ですが、幸運をもたらしてくれるという意味では重要な存在と言えます。

幸運の象徴

蜂のスピリチュアルな意味として1番よく言われているのが、「幸運の象徴」というものです。これは、自分が何か悩みごとを抱えていたり乗り越えないといけない困難な状況の時に夢で蜂に追われたりすると、それは困難から抜け出す日が近いというメッセージです。蜂に追われる怖い夢は現実で怖い思いをしていたり抜け出したい状況があることを表しています。そこに蜂が現れるという夢はマイナスの感情を解消し、滞っている悪いエネルギーを浄化してくれることを意味しています。マイナスのエネルギーが浄化されるので後は自然に悩みが解消されます。

金運の象徴

蜂の中でも特にスズメバチは恐怖の対象となるイメージが強いですが、スピリチュアルな意味としては「金運のサイン」とされています。積み重ねてきた努力が実り、報われるチャンスがきたことを表しています。仕事のチャンスという意味も持っているため、出世や新しい仕事に恵まれる、努力が実り蓄積されていたエネルギーが放出される、というメッセージです。金運が良好になる、もしくは仕事運がアップし収入が増えるなど、今後の金運が良くなることを表しています。

天からのメッセージを届けてくれる存在

蜂は神聖な生き物とされ「神の化身」や「神の使い」とされています。蜂は刺すことがある昆虫ですが、近よってくると人が気付きやすいので、それを活かして様々なメッセージを届けてくれているのです。静かに近よってきて幸運を届けてくれる神秘的な存在です。幸運と一言で言っても金運、健康運、恋愛運、人間関係など様々ですが、蜂が近よってきた時や夢に出てきた時は自分に幸運が近よっている時なので、良いことが起こる前兆だと言えます。

種類別の蜂の意味

「蜂」には様々な種類があります。スピリチュアル的に見るとその種類によっても意味が違い、どこにどんな幸運をもたらすのかが変わってきます。次は蜂の種類別に見たスピリチュアルな意味をお伝えしていきます。

スズメバチの意味

スズメバチはその存在感の大きさから蜂の中でも様々な意味を持っています。

スズメバチは幸運の象徴

スズメバチは「幸運の象徴」と言われる蜂です。今、悩みがあったり解決したいことがある場合にスズメバチを見たら、困難な状況から抜け出す時が近いことを意味しています。夢にスズメバチが出てくる時も同じで、悪いことが起こるように見えて、そこから問題解決が近いことを知らせてくれています。

スズメバチは行動力アップ

スズメバチのスピリチュアルな意味として今が行動する時と時というメッセージもあります。スズメバチが近付いてくると、追いかけられたくない気持ちから逃げることが多いです。それは「チャンスを掴むために行動する時」という意味が込められています。夢や目標に向かってチャンスを掴める時が近づいているので、今行動に移すと努力が実りやすく、チャンスを掴めますよ、と伝えてくています。

ミツバチの意味

次は、ミツバチの意味です。同じ蜂でもスズメバチとは違った意味を持っています。ミツバチの持つ意味も幸運をもたらす意味が多く含まれています。

ミツバチは「勤勉」を意味する

ミツバチはとても働き者で、蜜を頑張って集めます。それは人間で言ったら勉強熱心、仕事熱心ということになるので、一生懸命働くことが豊かさや幸運に繫がるというサインです。また、ミツバチは群れで働くのでチームワークが円滑になるというメッセージも込められています。チームで動く仕事の人は特に人間関係が良好になり、仕事がうまく行く前兆とも言えます。仕事の面だけでなく友人や恋愛、家族なども人間関係なので全てがうまく行くサインでもあります。

ミツバチは「豊かさ」の象徴

ミツバチの主な働きは蜜を集めることです。蜜は豊富な栄養素を含んでいることから生命の源とも言えます。それが「豊かさ」のシンボルでもあり「蓄える」という意味も持ってます。蜜の黄色い色は「金運」も表しているので金運が上昇したり、財産が貯まるというメッセージでもあります。ミツバチが現れたら金運がアップしたり、豊かさがもたらされる前兆といえます。

クマンバチの意味

クマンバチは「奇跡」を意味しています。その理由はクマンバチは体に対して羽が小さく、アンバランスなのに飛べていることが奇跡だそうです。その姿から、「不可能を可能にする」という意味を持ち、奇跡の象徴と言われるようになりました。できないことはない、無理だという概念を捨てる、という意味を持っています。一見無理かなと思うことがあったとしてもクマンバチを見たら奇跡が起きるというメッセージなので、諦めずに挑戦してみましょう。

女王蜂の意味

女王蜂の意味は「繁栄・子宝」です。群れの中に1匹だけいる女王蜂は一度にたくさんの卵を産むことから「子宝に恵まれ繁栄する」ということを意味しています。また、女王蜂はリーダーや権力なども意味しています。

おすすめの蜂をモチーフにしたグッズ

蜂は金運や健康運、恋愛運など様々な面で運気をアップさせてくれる存在です。そんなスピリチュアルな意味を持つ蜂は小物などのモチーフにされていることも多いです。最後に、おすすめの蜂がモチーフの幸運グッズをご紹介していきますね!

ピアス

これは蜂のモチーフや蜂の巣がモチーフの物です。耳に近い場所につけるアクセサリーなので、幸運の足音が近付いてきてるのが聞こえるようになるといわれています。普段なら聞き流してしまうようなメッセージが聞き分けられるようになり、チャンスが増えることを意味しています。

財布

蜂は金運や財産運をアップさせると言われているので、蜂がモチーフの財布は金運アップに繋がります。もとから持っている金運をさらに高めてくれる効果が期待できます。さらに財産を貯めるという意味もあるので、入ってきた金運を留めておく効果もあると言われています。

時計

蜂は夢を叶えたり目標達成を意味します。そのため腕時計や時計を蜂のモチーフの物にすると、時間の使い方が上手になり、夢を叶えるのが早くなると言われています。特に時間を有効に使えていないなと感じている人は試してみる価値がありますよ。

まとめ

蜂というと日常生活の中では害虫扱いをされ、専門の駆除業者もいるくらいですが、本来はあらゆる意味で幸運をもたらしてくれる存在です。蜂の巣は縁起物と言われることもありますよね。金運、健康運、人間関係、など様々な面で幸運をもたらしてくれる蜂はどんな種類でも良い意味を持っています。これから、蜂が近づいてきたら刺される、と思って逃げるのではなく幸運が近づいてきたと思ってみましょう。今の自分の現状が変わるサインかもしれませんよ。

  • この記事を書いた人
Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

-スピリチュアル, 占いコラム