MENU

ここにできるニキビはこんな意味があった!できる位置で違うニキビ占いとは?

ニキビができると良い気はしませんよね?生活や食生活が不摂生だったのかな?とかスキンケアが合ってなかったのかと色々と原因を探ったりします。それがスピリチュアル的に見ると運気が下がっていたり、人間関係や恋愛などに何か動きがある前兆かもしれません。昔から顔相や人相学などからニキビができる位置には意味があると言われています。今回はニキビができる位置で占う「ニキビ占い」についてお伝えしていきますね。

目次

ニキビ占いとは?

ニキビ占いとは、ニキビができる位置によって運気や今後の恋愛運、金運などを占うものです。ニキビは、顔だけでなく背中など身体にもでき、1個できるとその周辺にもできやすくなります。顔にできるものは他人からも見えるので気になってしまいますが、ニキビは「想い想われ振り触られ」などできる位置によって意味があると言われています。顔はツボも多く、ホルモンバランスなども大きく影響

するところなので、ホルモンバランスと運勢が合っている時もあればズレている時もあります。体調や運勢などを表すので、どこにできるニキビがどんな意味があるのかをご紹介していきますね。

【注目】今日の楽天ランキング

ニキビができる原因

最初に、ニキビができる原因からお伝えしていきますね。

一般的な原因をお伝えしていきます。大人ニキビは原因が複雑であらゆることが重なり合ってできると言われています。

生活や食生活の乱れ

ニキビができる大きな原因は、生活や食生活の乱れです。ジャンクフードや、お菓子やジュースばかりの乱れた食生活は、お肌に必要な栄養が届かず肌荒れの原因になります。本来ならお肌の栄養は99%が食事から運ばれていると言われるので食生活が乱れるとお肌も不調をきたします。さらに睡眠不足やストレスなどが多くなるとお肌の生まれ変わりがスムーズにされず、傷んだ細胞を修復しにくくなってしまうます。その結果、皮脂分泌が活発になりニキビが発生してしまいます。

ホルモンバランスの乱れ

次に大きな原因とされるのがホルモンバランスの乱れです。例えば生理前にニキビが多く発生するようにホルモンバランスが崩れることで通常よりも皮脂分泌量が多くなり、ニキビが発生しやすくなってしまいます。特にあごやフェイスラインにできるニキビはホルモンバランスが影響しやすく、不自然に多発する炎症ニキビは子宮の疾患などが発生している可能性もあるので要注意です。

間違ったスキンケア

最後にこれもニキビの原因として多い、間違ったスキンケアです。これは、お肌のことが気になる余り、過剰に皮脂を洗い流すようなケアをしすぎてしまうことが原因です。その結果、ニキビができやすくなっている状態です。お肌には適度な量の皮脂は必要です。それがテカリやべたつきが気になって過剰に洗い流してしまうと、お肌は潤わせようとしてさらに皮脂分泌を活発にさせます。お湯で濯ぐ洗顔も乾燥やニキビに繋がる原因になります。よかれと思って毎日行っているスキンケアが肌荒れの原因になってしまっていることがあるので定期的に見直すことも大切です。

【注目】今日の楽天ランキング

ニキビができる位置の意味は?

次は、ニキビができる位置による意味をお伝えしていきますね。できる位置によって意味が違うので今できている人は照し合わせてみてください。

おでこにできるニキビの意味

おでこにできるニキビは想いニキビです。特に、おでこの真ん中にできるニキビは想いが強いニキビと言われ、自分は意識していなくても心に秘めた想いが強まっている状態です。潜在意識の中にいる誰かを想っています。想いニキビは大きさが大きい程想いが強いとされています。さらに数が多い程、たくさんの人に想われているということにもなります。

頬にできるニキビの意味

次は頬にできるニキビです。顔の中でも目立ちやすく、できると嫌な部分です。どんな意味があるのでしょうか?

左頬にできるニキビの意味

左頬にできるニキビは、好きな人に対する気持ちが冷めていることを表しています。別名「振りニキビ」と言われ、ときめく気持ちが既に失われいる状態です。恋人以外でも縁を切りたい人と決別する暗示でもあり不要な人間関係や立ち切りたい人間関係を手放すサインでもあります。

右頬にできるニキビの意味

右頬にできるニキビは左頬にできるニキビとは逆で、好きな人が自分に対する気持ちが冷めている時にできるニキビです。別名「振られニキビ」と言われています。片想いの人は、想いを伝えてもうまくいかないことが多く、恋人がいる人も破局が訪れる場合もあります。ケンカが多かったり、うまくいっていない場合は早めに修復策を講じて手を打った方が良い時です。できているニキビの数が多い程この傾向が強いとされています。

鼻にできるニキビの意味

鼻の頭にできるニキビは恋愛運が高まっている時にできるニキビです。恋愛がうまくいくことを暗示しています。片想いの人は想いが通じて両思いになったり今、恋愛中ではない人は、良い出会いがあったり恋愛のチャンスが巡ってくるサインです。恋人がいる人はさらに愛情が深まり順調にうまくいくことを暗示しています。

口周りにできるニキビの意味

口周りにできるニキビは、女性としての魅力が低下している時です。恋愛に必要な運気や魅力が低下しているので、特に大きな原因があるわけでもないのに恋愛がうまくいかなくなってしまいます。片想いの相手に相手にされなくなったり、恋人にも悪い面が見えてしまっている時です。特にこの時期は女性らしさが減ってしまうので外見を磨いたり発言にも気をつけたほうが良い時といえます。

あごにできるニキビの意味

あごにできるニキビは「想われニキビ」と言われ、誰かから想いを寄せられている時にできるニキビです。運命的な出会いがあったり理想通りの相手に出会ったり、人からの関心が高くなるときです。あごニキビの数が多い程、想われている気持ちが強い時いえます。さらに、恋愛だけでなく仕事運や仕事に繋がる出会いも増える時なので色々な良い出会いがある時でもあります。

背中のニキビの意味

ニキビは顔だけではなく体にもできることがあります。背中は皮脂分泌が活発で、汗もかきやすく、通気性も悪いので顔の次にできやすい部分です。背中に気づかない間にニキビができている場合は秘密が明かされてしまうことを意味しています。誰にも言わずに隠してきたことが露呈してしまったりする可能性が高い時と言えます。そこからトラブルに繋がる恐れもあるので秘密を抱えている人は気をつけましょう。

【注目】今日の楽天ランキング

まとめ

今回は「ニキビ占い」についてお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか?思春期ニキビは過剰な皮脂分泌が原因で多発することが多いですが、大人になってから多発するニキビは原因が複雑です。「想い想われ振り振られ」というおでこと頬、あごにできるニキビ占いは有名ですが、できる場所によって様々な意味があります。体調や健康的な意味もありますが、運勢や心のバランスなども影響しています。いずれにしても大人ニキビはできる箇所によって意味が変わってきます。できたニキビは身体や運気を表すメッセージとして捉えていきましょう。自分でも気づいていない暗示が送られてきている可能性がありますよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「占いちゃんは考えた」はチームで運営しています。
占いで暮らしを豊かにすることを目指すSNS雑誌です。

占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。

また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いくんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。

ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次