良いことしかない!虹を見る時のスピリチュアルな意味とは?

「占いちゃんは考えた」LINE公式アカウントを始めました!
友だち追加してくれた方には感謝の気持ちを込めて、無料であなたの性格・本質を占います。

他にもココだけの占いコラムや更新情報も紹介中です!
▼▼▼
友だち追加

※さらに2023年運の良い誕生日!運勢ランキング1位〜366位も公開!ぜひ御覧ください!

https://www.uranai3.com/25960.html

スピリチュアル 占いコラム

良いことしかない!虹を見る時のスピリチュアルな意味とは?

Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

今回は2022年最強に運勢が良い誕生日ランキング占い!1位~366位について書いていきます。

虹を見ると何だか良いことが起きそう、と思うことがありますよね?虹は偶然にしか見れないもので、見えたと思っても長続きせずにすぐに消えてしまうのでその儚さも魅力と言えます。レインボーカラーと言われる7色も美しくずっと見ていたいと思うほどです。普段何気なく見ている虹もにも実はスピリチュアルな意味があったんです。どんな意味があるのかをお伝えしていきますね。

虹のスピリチュアルな意味とは?

虹は見る事だけでも良い事が訪れる前兆と言われたり、今後起こる良い事の前ぶれと言われたり、虹を見る事はイコール幸運の訪れの前兆と言います。虹の存在自体が様々な偶然が重ならないと出現しません。いつでも見られる訳ではないので、現れる事自体が奇跡的でラッキーな事なのです。虹には「願いが叶う、明るい未来が訪れる」という意味があり、虹は神様や龍神の使いとも言われるとても神秘的な存在です。地上にいる私達と天にいる神様を繋ぐ架け橋の存在でもあるので、願いが叶いやすくなるので、虹を見た時は味方になってくれる人が現れたり、良縁に恵まれたりと良い意味しかありません。

種類別の虹の意味

虹には様々なタイプがありますよね。見える虹によってそのサインが変わってきます。次は、種類によって異なる虹の意味をお伝えしていきます。変わった形の虹はさらにハッピーな事が起きそうな気がしますよね!

二重の虹(ダブルレインボー)

二重にかかった虹は特別な事が起きそうで特にラッキーと感じます。1本でも奇跡的な虹が2本かかって見えるなんてかなりの確率でしかみれません。ダブルレインボーとも言われる二重の虹は別名エンジェルサインとも言われ、今までの困難から卒業して願いが叶う前兆とされています。幸運が重なるメッセージという事ですね。「卒業」と「願いが叶う」という二つの意味を持っています。

円形や半円の虹

虹を見る時に1番多いのがこの半円タイプではないでしょうか?虹を見るときは円になっている事が珍しく、ほとんどが半円状です。くっきりとした半円状の虹は願いや希望が叶う前兆と言われています。円形の虹も見る事自体が珍しいので、天からのメッセージや神様に見守れているサイン、幸運の前兆と言えます。

縦の虹

あまり見る事ができない縦の虹ですが、珍しい縦の虹を見ることができたらとてもラッキーです。縦の虹は「宇宙からのエネルギーを受け取っているとき」と言われ、神様やご先祖様が味方してくれている時です。生きるエネルギーが湧き、何事にも前向きになれます。宇宙や神様の力と同調している時なので、どんな願いも叶いやすい時です。今まで諦めかけていたことに再度チャレンジするのにも良い時です。

時間帯別の虹の意味

虹は突然姿を表しますが、見える時間帯によって意味が変わってきます。どの時間帯に見る虹がどんな意味があるのかをお伝えしていきますね。

晴れた日の虹

晴れた日の虹は、とても縁起が良い事や吉兆を意味しています。悩みがある人は解決への転機が訪れたり、神様やご先祖様からのお力添えをもらえる暗示です。深く意味は知らなくても晴れた時に虹を見ると良い事が起きそうな気持ちになりますよね。それは紛れもなく幸運の訪れを意味しています。さらに、雨上がりの晴れた日の虹は困難や悩みが解決して願いが叶う暗示でもあります。

朝方の虹

朝は1日のスタートの時間です。1番活力に満ちていて、良い1日をスタートするぞ!という時間帯です。そのため、朝方に見る虹は「希望」という意味があります。前日に嫌な事があってもリセットして新しい1日を始めるのに良いスタートが切れるという宇宙からのメッセージです。朝の時間帯に虹を見たら希望に満ちていると思って新しい1日を始めましょう。

夕方の虹

朝の虹は「希望」という意味を持ちますが、夕方の虹は「浄化」という意味です。夕方に見える虹は悩みがあったとしても光が差し、問題が解決する前兆です。依存していたことや物、こだわりなどを捨ててリセットできる時が来ているというメッセージです。今までどうしても手放せなかった事と決別できる様になります。

虹を見る時のメッセージ

虹を見る時にはどんな意味があるのかをお伝えしていきますね。虹には良い意味しかありません。どんな幸運が訪れるのでしょうか?

願い事が叶う

虹が持つ意味はハッピーな事が多いですが、特に「願いが叶う」というメッセージが強いです。虹は宇宙との架け橋とも言われ、願いごとが神様に伝わりやすい事を示しています。虹を見たら夢や願いが叶いやすくなっているので、自分でも叶えたい夢や願いを具体的にイメージしておきましょう。

困難を乗り越え希望が訪れる

虹を見るときは、人生の転機が訪れる時でもあります。今まで困難だった問題が解決したり、周りに協力してくれるパートナーが現れたり、問題が解決して前進するサインだと言えます。また臨時収入が入ったり、何かしら良い知らせが続く時もあります。今はまだ問題が解決していなくても未来は明るいですよ、というメッセージでもあります。

今後来る明るい未来の暗示

虹は希望や幸運などの意味が強く、良い暗示が多いのですが、基本的に明るい未来全般を示す暗示だと言われます。これから先には明るい未来が待っているから希望を持ちなさいというメッセージです。例え、今、困難があったとしても明るい未来が訪れ、背中を押してくれるという前兆です。

虹を見る時の恋愛の意味

虹はどれも幸運な意味を持っていて人生や運勢もよくなる暗示を示していることが多いです。最後に恋愛においての虹を見る意味やメッセージはどんなことなのかをお伝えしていきますね。

片想いが実る前兆

虹を見ると願い叶うと言われるように、恋愛においても同じように捉えることができます。片想いをしている人は想いが届き願いが叶います。恋人やパートナーとの関係を良くしたいと思っている人は願いが叶いやすくなるので、うまくいっている人はさらに良好な関係になれたり、うまくいっていない人は問題が解決し順調にいく前兆といえます。

幸せな恋愛ができるサイン

誰でも良い恋愛をしたいという願望がありますよね。しかし現実にはダメな相手とだダメな恋愛ばかりという人もいると思います。虹は恋愛運をアップさせる意味もあります。虹を見た時は、これから良い恋愛をするよ、というメッセージがあります。素敵な人から愛される質の良い恋愛ができる前兆でもあります。

運命の人に出会う

願いが叶いやすくなり、恋愛運もアップするという虹。恋愛中に虹を見たら神様が背中を押してくれているサインです。恋人がいる人は、運命を後押ししてくれていたり、まだ出会っていない人は運命の人に出会えるサインでもあります。結婚を迷っているような状況なら本当にこの人でいいのかという決断ができます。

まとめ

今回は「虹」についてのスピリチュアルな意味などをお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか?運勢や恋愛、願いごとなど全てを含めても虹は希望の現れ、幸運の兆しといった良い意味しかありません。偶然にしか見ることができない虹を見た時、意味を知っているとさらにハッピーな気持ちになれますね!天気が良い日の虹や、雨上がりの虹も吉報の知らせなので、虹を見た時には今後来る明るい未来を楽しみにしていてください!

  • この記事を書いた人
Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

-スピリチュアル, 占いコラム