スピリチュアル 占いコラム

耳がかゆい時のジンクスとは?右耳と左耳での違和感の違いも意味があった!

アバター画像

占いちゃんは考えた

心の救い占い師。占いを通じて色んな人の救いになりたい!具体的に実践的にアドバイスします。占いちゃんは考えた運営中。ぜひ読んでみてください。さらに【人気記事】2024年運の良い誕生日ランキング公開中!

LINEも始めました!
LINEお友達追加であなたの本質的な性格を無料で占います。
LINE限定の特別企画も行っていますのでぜひお友達登録いかがでしょうか?

友だち追加

【2024年運勢占いも始めました!】
2024年が良い一年になりますよう心を込めて鑑定させていただきます。
2024年あなたの運勢を占ってみませんか?当たる占いちゃんは考えた四柱推命鑑定はこちら!


「耳が痒い時は良いことが起きる」そんなジンクスは聞いたことがありますか?身体には部位によってそれぞれのスピリチュアルな意味があると言われています。耳が痒い時は何か幸運が訪れる前触れかもしれません。今回は「耳が痒い時のジンクス」はどんな意味があるのか、ということや耳の違和感や出来物などについてお伝えしていきますね。

耳が持つスピリチュアルな意味とは?

最初に耳が持つスピリチュアルな意味がどんなことなのかをお伝えしていきます。例えば聞きたくないことがあると「耳が痛い」と表現されるように、耳は「聞くこと」や「情報が入ってくること」についての意味も多いようです。

耳からの情報が多い時

耳は二つあるので、人の身体の作りから言ってもとても大切な器官と言えます。スピリチュアルな意味として

・情報が多くて抱えきれないとき

・周りの人から不満や愚痴ばかり聞かされている

・聞きたくない情報が多く入って来ている

と言った意味があるようです。入って来たマイナスな情報

をうまく自分の中で消化しきれずにキャパオーバーになっている可能性があります。一旦、落ち着いて気持ちを整理する時間が必要な時です。また、本来はマイナスな情報ではなく、アドバイス的な意味な事でも自分の受け入れ体制が整っておらずマイナスの意味に捉えてしまっている時とも言えます。

人の話を聞きなさいというメッセージ

仕事やプライベートなどで自分の意見を通したい時や、他人の意見を受け入れたくない時に「人の話をもっと聞きなさい」という意味で耳に違和感を感じる時があります。特に頑なに自分の意見に固執してしまう時などに見られます。あなたのためを思って、という気持ちが煩わしく感じるかもしれませんが、受け入れる心の余裕も必要です。

不安や恐怖、我慢していることがあるサイン

耳に違和感を感じる時のサインとして、無意識のうちに我慢の限界を感じていたり、人間関係や仕事において不安や恐怖心がある現れかもしれません。自分では自覚がなくても我慢の限界だったり、不満が爆発しそうになっている可能性もあります。自分がどんなことに不安を抱いているのか、心が限界を感じているのかを自分自身に問いかけてください。忙しかったり余裕がなくて分との対話もできていないのかもしれません。自分の身体や心がSOSを出している時とも言えます。

右耳と左耳のスピリチュアルの意味は?

右耳と左耳では違和感がある時のスピリチュアルな意味が変わってきます。それぞれどんな意味があるのかを見ていきましょう。

右耳に違和感がある時のサイン

右耳は左脳と繋がりがあり、左脳の働きは論理的思考を司どる場所と言われています。言語や計算、男性的な動きがあると違和感を感じるので、人間関係での良い知らせや仕事関係での良い知らせが入ってくる前兆だと言えます。特に右耳が痒い時には嬉しいことがあるサインだったり、吉報や幸運の前触れと言われることが多いです。

左耳に違和感がある時のサイン

次に左耳に違和感がある時のサインは、恋愛においての嬉しい事あある前兆と言えます。誰かが好意を寄せてくれている、女性としての魅力がいつも以上にあるときなど、輝いて見える時です。その波長に反応している誰かがいる可能性があるので、左耳が痒い時にはオシャレをして出かけてみるのも良いですね!人に会うことで幸運が運ばれてくるので、性別問わず色々な人と会う機会を増やしたり、誘いは断られずに参加したりすると良い出会いが増えますよ!

出来物のジンクスとは?

耳にまつわるジンクスは痒みや違和感だけではありません。出来物の場合もあります。例えば、右耳にできる出来物は成功を手に入れたり、人間関係に恵まれる前兆、左耳にできる出来物は恋愛での吉報がくるサインなどです。どちらにしても耳にできる出来物は良い知らせが届く前兆といえます。通常なら出来物ができると、よくないことが多いですが、耳の出来物に関しては良いことが多いです。

耳が痛くなる時のサインとは?

次は耳が痛くなる時のサインについてお伝えしていきますね。痒みや痛みによってもジンクスは変わってきます。

人間関係に悩んでいる時

耳が痛くなる時は人間関係に悩んでいる時でもあります。上司や同僚とうまくいかなかったり、先輩や後輩にイライラしてしまったりとストレスを溜め込んでいる時に起きやすいと言われています。特に不満があるのに相手に言えない時や相談できる相手がいない時、1人で悩みを抱え込んでいる時などに起こりやすいサインです。

恋人やパートナーに対して不安がある時

今恋人やパートナーとの関係に悩んでいたり不安を抱えている時、耳の痛みになる事がありあます。恋人が自分に冷たいのではないか?好きではなくなったのではないか?と自信をなくしている時や、不安があるけどそれを聞けずにいるときに起きやすいと言われています。

周りからの評価を気にしている時

これは周りから自分がどう思われているのか、評価されているのか、など周りから自分がどう思われているかが気になって仕方がない時に感じやすいという事です。恋人やパートナーに対して不安がある時と同じで自分に自信をなくしている時に起きやすいです。

耳がかゆい時のジンクスとは?

次は耳がかゆい時のジンクスをお伝えしていきます。一般的に耳が痒い時は良い知らせの前兆と言われるのでどんな幸運が舞い込んでくるのでしょうか?

出会いの暗示

耳が痒いジンクスの一つ目は「出会い」です。新しい出会いが待っているという意味があり、その新しい出会いから新たな繋がりや情報が入ってくる暗示です。これから新しい出会いが増える時や既に出会っている人はこれから愛を育んで行くエネルギーを養うことを示しています。恋愛はもちろん仕事関係や人生レベルで必要な人やソウルメイトとの出会いなど自分にとって良い出会いに繋がる暗示でもあります。

吉兆の知らせ

恋愛や出会い以外にも耳が痒い時は吉兆のサインです。多くの情報は耳から入って来ます。良い知らせが届く前兆として耳が痒くなると言われています。人が良い知らせを運んでくれる時でもあるので積極的に外出して人と会うのがおすすめです。さらに、耳に違和感を感じる時は、魅力がアップしている時でもあるので新しい良い出会いがある知らせの可能性も高いです。

仕事運アップ

耳が痒いジンクスの3つめは仕事運がアップするというものです。外に出て仕事をする事が幸運に繋がり、仕事運もアップするという事です。男女問わず、外に出て仕事をする人は、繁栄や昇進などが起こる前兆であるメッセージと言えます。人と繋がる事で幸運が運ばれてくる事が多いので仕事でストレスを抱えていた人は人間関係が改善されたり今までよりも仕事が順調に進む前触れの時期でもあります。

まとめ

今回は「耳がかゆいジンクス」についてお伝えして来ましたがいかがでしたでしょうか?耳は情報が多く入ってくるところだけにスピリチュアルな情報も多いという事がわかりました。良い知らせや吉報の前触れで起こりやすいようですね。一方で不安や恐怖を抱えているサインでもあるようです。どちらにしても今の現状よりもさらにステップアップするために起こる事が多いので、普段気にしない耳の違和感も意識していきたいですね。幸運を見逃してしまっていたらもったいないですよ!

-スピリチュアル, 占いコラム