寝ても寝ても眠い時はスピリチュアルは意味があった!その意味や過ごし方とは?

「占いちゃんは考えた」LINE公式アカウントを始めました!
友だち追加してくれた方には感謝の気持ちを込めて、無料であなたの性格・本質を占います。

他にもココだけの占いコラムや更新情報も紹介中です!
▼▼▼
友だち追加

※さらに2023年運の良い誕生日!運勢ランキング1位〜366位も公開!ぜひ御覧ください!

https://www.uranai3.com/25960.html

スピリチュアル 占いコラム

寝ても寝ても眠い時はスピリチュアルは意味があった!その意味や過ごし方とは?

Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

寝ても寝てもなんだか異様にずっと眠気が続き、頭も身体もスッキリしない時ってありませんか?それはただの体調不良や疲れだと思ってしまいがちですが、実は寝ても寝ても眠い時はスピリチュアルな意味がある時なんです。どうせならhappyな運気に乗って幸運を掴みたいですよね。今回は寝ても寝ても眠い時のサインやどんな時に眠さが増すのか?そんな時の過ごし方などをお伝えしていきますね!

寝ても寝ても眠い時のサインとは?

実は寝ても寝ても眠い時は様々な意味がある時なんです。まず最初にどんなサインがあるのかからご紹介していきますね。

強力なパワーを受け取った時

自分のエネルギーと違う波長のエネルギーを受けたときや、強力なパワーに触れたときには自分と違うエネルギーと調和を取ろうとして眠気を感じることが多くなります。例えば、強い波長の人と出会ったり、神社などで良いエネルギーをもらった時などに起こりやすい現象で、これから始まる転換期に向けて準備が始まる前兆といえます。

変化や転機が訪れている時

どんなにしっかり寝ていてもずっと眠気が続く時は転機が訪れる前触れなんです。人生のターニングポイントとも言えることが起きようとしている時には、その転機や変化を受け入れるために、その前に身体をゆっくりと休めようとします。これから始まる幸運や変化を見逃さないようにするためのいわば充電期間とも言えるサインなんです。

目標達成が近づいてる時

しっかり睡眠をとっているのに眠い時は、その後に起こる幸運や転機な前触れですが、転換期を乗り越えている途中ということも考えられます。目標達成が近づきエネルギーを使っているので寝ても寝てもエネルギーの充電が追いついていない状態です。眠い状態が嫌だからと言って無理をせずにゆっくり身体を休めてエネルギーを蓄えましょう。

寝ても寝ても眠くなる時期とは?

次にどんな時に異様な眠気が起きやすいのかをご紹介していきますね。なんだか異様に眠いと感じる時は、こんなことが起きているんだと不思議な現象を意識してみてください。

他のエネルギーをたくさん受けている時

強いエネルギーや波長が違う人と出会った時、良いエネルギーばかりではありせん。知らず知らずのうちにマイナスなエネルギーを受けてい可能性もあります。強いマイナスエネルギーは自分のエネルギーの消費も早くしてしまいます。不安な感情が伴っている時には、たくさん睡眠をとって自分のコンディションも整えるようにしましょう。マイナスのエネルギーに負けないメンタルでいられるようにしておくことが大切です。

ソウルメイトに出会った時

魂のレベルで繋がりのあると言われるソウルメイトと出会った時、寝ても寝ても眠いという現象が起きることがあります。ソウルメイトに出会う時は、人生で大切な人と出会ったという魂レベルで安心感や居心地の良さを感じると言います。精神的にリラックスできてこれから大切な出来事が起こるときです。誰かと一緒にいて強力な眠気に襲われた時にはソウルメイトと出会っている可能性があります。

魂へのメッセージ

寝ても寝ても眠気がおさまらずにずっと眠い時は、睡眠中に魂のメッセージがか来ているという可能性があります。寝ている時の無意識の状態はスピリチュアルなメッセージを受けやすい時です。気になる夢を見たり、ずっと眠気が続く時はスピリチュアルメッセージが送られてきているかもしれません。

寝ても寝ても眠い時に幸運を掴むには?

たくさん寝ていても眠気が取れず、ずっと眠いと感じる時、スピリチュアルなメッセージを見逃さないように意識しておきましょう。無意識でいるとせっかくのチャンスを逃してしまうこともあります。次はそんな時にどんな行動をしたら良いかをお伝えしていきますね。

サインを見逃さないこと

スピリチュアルなサインは意識していないと見逃してしまうことがあります。日々起きているサインも気づくものと気づかないものがあります。眠気が強い時はこれから起きる幸運の始まりでもあるので、いつもと違う感覚や違和感を感じたらサインを見逃さずに受け入れてその波に乗るようにしましょう。

チャンスに向けて変化に挑む

眠気が強いときは、幸運を掴むサインでもあります。人は安定していると変化を恐れて行動できないことがあります。幸運への変化のときがきていると思ったら恐れずに変化に挑む気持ちでチャンスを掴むことが大切です。思い切って行動を起こしたら期待以上の幸運が訪れることもありあます。

身体を休める

寝ても寝ても眠い時は、魂のレベルで変化が起きる時、もしくは変化が起きている途中です。どんなにしっかり寝ていても眠気が取れない時には時間が許す限りたくさん眠りましょう。精神的にも身体的にも無理をせずに休めというサインです。これから始まる変化や訪れる幸運を逃さない状態にしておきましょう。

寝ても寝ても眠い時を抜け出すには?

最後にどんなに寝ても眠気が続く時を抜け出す方法をお伝えしていきますね。どんなに眠くてもそれが永遠に続くわけではありません。できる限りのことをして幸運や変化の時が来る準備をしておきましょう。

睡眠時間をしっかり確保する

仕事や学校がある時にはずっと寝ているわけにもいきませんが、いつもよりも早く布団に入るとか、朝のアラームをセットしないで寝る日を作るなど普段よりも睡眠時間を確保できるような努力をしましょう。質の良い睡眠が取れると15分程度寝るだけでも頭がスッキリすることがあります。アロマを焚いたりできるだけリラックスできる環境を準備しておくのも良いですね。

食生活を整えて栄養をとる

食生活は魂を落ち着かせる意味でもとても大切です。バランスの取れた食事はエネルギーを補い、美味しいと感じることで心が満たされます。眠気が続く時はバランスの悪いジャンクフードや栄養が偏りやすい食事は避けて、エネルギーの高い食事を意識してみましょう。口から入るものは全て自分で選んでいるので自分の肉体や魂になって行くものです。なるべく質の良いものを多く取り入れてる意識をしてみましょう。

気分転換や軽い運動をする

寝ても寝ても眠い状態が続くときは身体が重く感じられることがありあます。眠さが続くことはストレスと感じやすいので、軽い運動やストレッチ、呼吸を整えるヨガはおすすめです。気持ちもリフレッシュできますし、身体を動かすことが血流を促進して質の良い睡眠に繋がるります。激しい運動でなくても効果的なので眠気が続く時にはやってみましょう。眠い時に運動するのが面倒になりがちですが、1日5分10分でも驚くほどの効果が期待できます。

まとめ

今回は寝ても寝ても眠い時のスピリチュアルな意味や過ごし方をお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?誰もが一度は経験したことがあるのではないかと思う眠気が続く時。ただ単純に疲れてるんだな、とか気候が良いから眠いんだな、と捉えるだけではもったいないですよね!せっかく近づいてきている幸運のサインをしっかり掴んで飛躍したいものです。これから眠気が続く時は幸運は変化が訪れる時だと思って意識して過ごしてみてください!

  • この記事を書いた人
Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

-スピリチュアル, 占いコラム