太陽パワーが強まる夏至はスピリチュアルな意味を持つ日だった!その意味や効果的な過ごし方とは?

「占いちゃんは考えた」LINE公式アカウントを始めました!
友だち追加してくれた方には感謝の気持ちを込めて、無料であなたの性格・本質を占います。

他にもココだけの占いコラムや更新情報も紹介中です!
▼▼▼
友だち追加

※さらに2023年運の良い誕生日!運勢ランキング1位〜366位も公開!ぜひ御覧ください!

https://www.uranai3.com/25960.html

スピリチュアル 占いコラム

太陽パワーが強まる夏至はスピリチュアルな意味を持つ日だった!その意味や効果的な過ごし方とは?

Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

「夏至」というと夏の始まりの日、1番太陽が出ている時間が長い日というイメージが強いのではないでしょうか?日本でも7時半過ぎまで明るく、天気がよい日には美しい夕焼けが見られることも多いです。この「夏至」は、実はスピリチュアルではパワーが強い日、陽の力が強くなる日だということをご存知でしょうか?パワーが強まる日なので過ごし方によってその力を取り入れることができる日なんです。今回は「夏至」の日の過ごし方やそのパワーについてお伝えしていきますね。

夏至の日とは?

夏至は24節気の第10と言われています。1番昼間が長く夜が短い日という程度は何となく知っていますよね。南半球では反対に夏至の日が一番昼間が短くなり夜が長くなります。日本では6月の下旬頃に夏至を迎え梅雨の期間中のことが多いです。夏至のころは梅雨の中休みと言われ比較的天気が良い事も多いです。あまり知られていないですが、夏至の日のパワーは素晴らしく、女性にとっては特に輝きに満ちる事ができる日なんです。お願い事をしたり瞑想をしたり、女磨きをしたりとパワーが強くなる日だからこそ大切にしたい1日と言えます。

夏至の日のスピリチュアルな意味とは?

夏至といっても何となく過ごしてしまうことが多いものですよね。その日が夏至ということさえも意識していないと日々の生活に追われ通り過ぎてしまいがちです。しかし、夏至の日というのはとてもスピリチュアルな日なんです。最初に夏至の日のスピリチュアルな意味がどんな事なのかをお伝えしていきますね。

太陽のパワーがピークに強くなる日

夏至は別名「太陽の誕生日」や「太陽の元旦」知言われ太陽のエネルギーが1年で1番強くなる日なんです。普段の太陽よりも強力な周波数の太陽になるため特別な太陽の日とも言えます。夏至の日の数分間は脳にリラックス効果のあるα波の周波数になるとも言われる不思議な力を持つ日です。

恋愛運が高まる日

これは日本では馴染みが薄いかもしれませんが、夏至の日は「運命の人に巡り合える日」、「出会いが増える日」「運命の相手を知る日」など恋愛運が高まる日として海外では多くのイベントが行われる日でもあります。イギリスやスウェーデン、ギリシャなどでもお祭りが催されています。

女性性がアップする日

先程お伝えしたように、夏至は太陽のエネルギーが最高潮になる日です。太陽を支えるのが月、月と女性には親密な関係があるとされています。恋愛運もアップする日なので、女性性も輝く日とされ始めています。6月はジューンブライドが増えたり、輝く女性のための月とも言えます。

夏至の日の体調に変化

夏至の日はこれだけ太陽のパワーが強いとされる日なので、多かれ少なかれ体調に変化をきたします。特に天気や気圧の影響を受けやすい体質の人は敏感に感じとるのではないでしょうか?次は夏至の日の体調にどんな変化が起きやすいのかをお伝えしていきますね。

集中力の低下

だるさや動悸を感じやすいとされる夏至の日にはなぜかヤル気が出ない、何となく身体が重いといったことが起きやすくなります。めまいや頭痛も起きやすいので忙しくせずにゆったり過ごした方が良いですね。

眠気・不眠

これは、エネルギー不足のサインと言われ、冬至や春分に日など節目の日に起こりやすいと言われています。なぜだかあくびが出続ける、ずっと眠い、かと思えば夜は寝付けないなど自律神経に影響を及ぼしていると考えられます。

イライラする・不安感

太陽のエネルギーが強く、陰と陽のエネルギーのバランスが崩れる時、体調や心に大きな影響が現れます。時に敏感な人は情緒不安定になったり感情が不安定になりやすいです。特に何かあったわけでもないのに不安感を感じたり、イライラしたりすることが増えるようです。

夏至の日のおすすめの過ごし方

夏至というと昼間の時間が長く、太陽のエネルギーが強い日なので、せっかくなら有意義に過ごしたいものですよね。太陽を沢山浴びてエネルギーを吸収しましょう。

次は夏至の日におすすめの過ごし方をご紹介していきますね。

自然に触れる

太陽のエネルギーが最大になる夏至は、自然のエネルギーも一段と活発なります。ピクニック、登山、サーフィンなど自然に触れることをするとそのエネルギーを吸収することができます。花を眺めたり、いつも行かないような場所に少しお散歩に出るというだけでもとてもリフレッシュになります。

太陽にお願い事をする

夏至は「願いが叶う日」と言われ、恋愛運をはじめ、金運や健康運などあらゆる運気が強くなります。その理由は太陽と地球、銀河が真っ直ぐに並ぶのでパワーが強まりまるからとされています。太陽に向かってお願いすると叶いやすいと言われています。

日の出を拝む

夏至の日は太陽のエネルギーが強まる日なので、その日の最初の太陽である日の出に立ち合い、エネルギーを沢山浴びるのがおすすめです。より大きなパワーを取り入れましょう!

瞑想をする

夏至はエネルギーが強く、太陽のパワーが最高になる時です。反面、体調や心のバランスを崩しやすい人もいるので、瞑想をして心と身体のバランスを整える事もおすすめです。特に自然のエネルギーを吸収できるので、自然の中での瞑想はパワーアップや神経を整える効果が高いとされています。

夏至の日におすすめの食べ物

最後に夏至の日に食べると良いとされる食べ物をご紹介していきますね。夏至というとこれから始まる本格的な夏の暑さに備えて体調を整えておきたい季節ですよね。夏のエネルギーが注がれている食べ物を積極的に取り入れていきましょう。

トマト

トマトは代表的な夏の野菜です。それは身体を冷やす効果が高いからです。冷やすと言ってもエアコンなどの冷えとは違い、身体の中から熱をとってくれ、免疫力をアップしてくれる効果が期待できます。赤い色のリコピンには抗酸化作用があるので、美肌効果やシミ予防などのアンチエイジング効果も期待できます。

とうもろこし

とうもろこしは夏の始まり初夏に多く採れるイメージがありますが、夏の暑さを乗り切るビタミンが豊富です、さらに疲労回復効果も期待できるので疲れやすい季節の変わり目にもってこいの食材と言えます。調理のバリエーションも豊かでフルーツと同じくらいの糖度のものもあるので美味しくビタビン補給ができますね。

きゅうり

きゅうりも代表的な夏の野菜ですが、水分が多くむくみ解消に効果的です。夏は水分もとりますがその反面、仕事中や家でも1日エアコン漬けという人も多いですよね。エアコンで身体が冷えると血行不良になり体内の水分が排泄しにくくなってしまいます。そこから疲れやむくみに繋がりやすいので、排泄を促してくれる効果のあるきゅうりを積極的にとるのはおすすめです。

まとめ

今回は「夏至」の日についてお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか?夏至の日にこれほどまでの強いパワーがあり、恋愛運や金運が高まっている事を知らない人は人生損してますよ!1年に1回しかない貴重な日ですが、そのスピリチュアルな意味を知ったらより一層重みのある1日に感じられます。その日にしかできない事をして太陽のエネルギーを最大限に吸収しましょう。何気なく過ごしてきた夏至という1日が光り輝く日に変わりますよ!

  • この記事を書いた人
Avatar photo

占いちゃんは考えた

占いちゃんは考えた!は現役占い師メンバーとアシスタントで更新している占い情報WEBメディアです。占いを通して恋や仕事の参考にしたい開運方法・おまじない・パワースポット などスピリチュアル情報など、暮らしが楽しくなる内容を発信しています。経歴としては今まで1,000人以上の方を鑑定していました。ぜひ色々と読んでいただけると嬉しいです。 また2022年運のいい誕生日ランキングまとめました! さらに占いちゃんは考えたインスタグラムはこちら▶

-スピリチュアル, 占いコラム