MENU

白髪の夢の意味とは?(夢占い)基本的な意味と心理を徹底解説!

白髪の夢の意味とは?(夢占い)基本的な意味と心理を徹底解説!

夢だとしても、自分が白髪だらけになってしまった場合、いい気がしませんよね。

しかし、白髪の夢を見た場合、悪いことだけでなく、運気がアップしていることを暗示する吉夢もあります。

こちらの記事では、そんな白髪の夢の夢占いが暗示する意味や内容などをご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください。

ちなみに夢占いについてYouTuber・ミルクティー飲みたいさんはこんな話をしています。

東洋大学 社会学部 社会心理学科・松田 英子先生は「夢」についてこんな風に語られています。

LINK@TOYO
夢は自分の記憶から作られる?悪夢の意味や良い夢を見る方法を臨床心理士に聞いてみた 夢は自分の記憶から作られる?悪夢の意味や良い夢を見る方法を臨床心理士に聞いてみた「誰かに追いかけられて必死に逃げる」という悪夢や、「空を自由に飛び回る」という現...

ちなみに楽天市場では夢占いの本多数です。ネットも良いけど本から調べるのも良いですよね!

あわせて読みたい
【楽天市場】夢占いの通販 楽天市場-「夢占い」944件 人気の商品を価格比較・ランキング・レビュー・口コミで検討できます。ご購入でポイント取得がお得。セール商品・送料無料商品も多数。「あす楽」...
目次

白髪の夢占いの基本的な意味

白髪の夢は基本的にあなた自身が疲れていることを表します。

また、それは白髪の量によっても異なります。

あなたがどんな白髪の夢を見たのかをしっかり思い出して、その意味を知りましょう。

白髪を抜く夢

白髪を抜く夢を見た場合、夢占いではあなたの生命力が低下しつつあることを意味しています。

夢で白髪を抜く好意は、その失った生命力を回復する意味を指します。

白髪の老人が現れる夢

白髪の老人が現れる夢を見た場合、夢占いではあなたの運気が上昇していることを暗示しています。

今現在悩みがある人でも、近い未来に解決の糸口が見つかり、運気が上昇する傾向にあります。

良い方向に進むには、今の自分を変えずにコツコツ前向きに行動することが大切です。

白髪を見つける夢

白髪を見つける夢を見た場合、夢占いでは良い意味と悪い意味の2つの意味があります。

まず、良い意味としてあげられるのは、あなたの品位を現わしています。

白髪と聞くと、老けや老いを思い浮かべる人も多いと思います。

しかし、白髪を見つける夢はあなたは落ち着いていて上品であるということを意味しています。

一方で悪い意味は自分がこれから老いることへの恐怖です。

誰しもが必ず歳をとればとるほど老いていくものですが、老いに恐怖を覚えてはいませんか?

実は、日ごろの疲労やストレスが直接あなたの精神に影響しているため、まずは休息をとることが大切です。

無理をせずにしっかり自分の身体と心を休ませましょう。

白髪が生える夢

白髪が生える夢を見た場合、夢占いではあなたが人生において白髪が生えるまで努力してきたことを意味する良い意味と、自分は苦労して生きてきた、現状でも辛い状況の2つの意味を現します。

白髪を切る夢

白髪を切る夢を見た場合、夢占いでは自分の今の古い考えをや態度を改めることで生命力が回復することを暗示しています。

仕事や恋愛など、自分が古いと思っていなくても、一般的に考えると古い場合があります。

考え方を変えることはとても難しいですが、自分の生命力を維持するためにも、考え方や態度を一度見つめ直してみると良いでしょう。

恋人が白髪になる夢

恋人が白髪になる夢を見た場合、夢占いではあなたが関わる人達があなたが原因で何らかのストレスや不満を抱えていることを暗示しています。

これは、恋人に限らず、自分の周囲の人たちが当てはまります。

身近に困っている人がいる場合は進んで話を聞いてあげると良いでしょう。

白髪が増える夢

白髪が増える夢を見た場合、夢占いではあなたの品格があがり、落ち着きと余裕が生まれていることを意味する吉夢です。

白髪が増える夢は誰しもがマイナスな印象に捉えがちですが、あなた余裕が産まれていることの現れのため、プラスに受け止めましょう。

自分が白髪になる夢

自分が白髪になる夢を見た場合、夢占いでは近い未来にあなたに何かしらの試練が訪れることを暗示しています。

現実で何か自分が超えなければいけない壁が現れる可能性があります。

だからと言って何かするべきことはありませんが、万が一そうなった時はしっかりと試練を乗り越えられるように努力しましょう。

生えてきた白髪を染める夢

生えてきた白髪を染める夢を見た場合、夢占いでは自分の今の生活や環境を変えることで、生命力を取り戻すことができることを暗示しています。

また、自分が白髪を何色に染めるのかによっても変えるべきポイントが異なります。

以下を参考にしてください。

黒色に染めた場合:意識

茶色に染めた場合:食事

赤色に染めた場合:運動

青色に染めた場合:教養

紫色に染めた場合:パワースポット巡り

白髪を抜いてもらう夢

白髪を抜いてもらう夢を見た場合、夢占いでは日ごろの老いの止め方を模索している意味を現わします。

夢で白髪を抜いてくれた人が女性だった場合、新しい出会いがあるかもしれません。

白髪を探す夢

白髪を探す夢を見た場合、夢占いではあなた自身が年を重ねて成長していることを意味しています。

また、人生の成熟期に入ることを意味している可能性もあります。

自分自身が歳老いたことを実感し、これからの人生設計を計画しても良いかもしれません。

1本だけ白髪がある夢

1本だけ白髪がある夢を見た場合、夢占いではあなたが近い未来事故やトラブルなどに巻き込まれる危険性が高いことを暗示しています。

夢を見たからと言って必ず不幸が起こるというわけではありませんが、危ないところは避けるなどの立ち振る舞いを心掛けることで、ピンチをチャンスに変えることができるかもしれません。

知らない人の白髪の夢

知らない人の白髪の夢を見た場合、夢占いではあなた自身の性質を表しています。

一部が白髪の場合はあなたがこれから不調が続くことが暗示されており、全て白髪の場合はあなたの進んでいる道は正しいということが表されています。

家族の白髪の夢

家族の白髪の夢を見た場合、夢占いではどの家族が夢で出てきたとしても、あなた自身の心の中を表しています。

また、家族の存在が自分にとってストレスになっている場合もありますので、まずは自分自身の体調を考えてあげることが大切です。

陰毛が白髪になる夢

陰毛が白髪になる夢を見た場合、夢占いではあなたの性欲が低下していることを意味しています。

また、この夢は性欲が低下したことによる不安や悲しみの意味でもあり、女性がこの夢を見た場合は異性トラブルが近い未来起こる可能性があることを暗示しています。

友人が白髪になる夢

友人が白髪になる夢を見た場合、夢占いでは夢に出てきた友人の運気が上がっていることを意味しています。

友人が近い所に住んでいたり、いつでも会える状況であるならば、その友人に会うことで自分も運気が上がる可能性があります。

また、たまに友人に会うことで自分のストレスや悩みなどが軽減することもありますので、友人に連絡してみてはいかがでしょうか。

【注目】今日の楽天ランキング

まとめ

ここまで【夢占い】白髪の夢の意味を中心にお伝えしてきました。

白髪の夢はみたくない人も多いと思いますが、自分の運気の低下や上昇を暗示していることもありますので、自分が見た夢をしっかり思い出して、適切な対応をとることをおすすめします。

これらの情報が少しでも皆さまのお役に立てば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「占いちゃんは考えた」はチームで運営しています。
占いで暮らしを豊かにすることを目指すSNS雑誌です。

占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。

また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いくんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。

ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次