卯年生まれってどんな性格なの?相性や恋愛傾向も徹底解説!干支占い

愛らしい姿が人気の動物・うさぎ。卯年は、干支の中で4番目に位置づけられている干支です。

なんだから、動物のうさぎから可愛らしいイメージのある干支ですよね。

卯年生まれの人の性格ってどんな性格をしているのか気になりませんか?

「好きな人が卯年。卯年のこと知りたい」

「卯年生まれと他の干支の相性が知りたい」

なんて、思ってはいませんか?

そこで今回は、卯年生まれの性格と相性、そして恋愛傾向について徹底的に解説します。



卯年生まれってどんな性格なの?!

卯年生まれの人はどんな性格をしているのでしょうか?

性格的特徴がわかると、相手がどんなことを嫌ってどんなことが好きなのかが、見えてきます。

付き合ううえでも、きっと参考になるでしょう。

卯年生まれの人の性格の特徴は次の5つです。

  1. 愛嬌・ユーモアがある
  2. 器用で多趣味
  3. 寂しがり屋
  4. 平和主義
  5. 繊細

この項目では、この5つの特徴について解説します。

卯年生まれの性格①愛嬌・ユーモアがある

卯年生まれの人は、「愛嬌やユーモア」があります。

卯年生まれの人は、周囲の人を楽しませたりすることが好きなので、周囲にはいつも人が集まっているでしょう。

また、とても愛嬌があるので誰からも愛されるような魅力的な人。その愛嬌の良さによって、人との出会いも多く人間関係には恵まれているでしょう。

卯年生まれの性格②器用で多趣味

卯年生まれの人は、とても器用で多趣味です。

要領が良く、どんな事にも対応できる器用さがあります。

そのため、多趣味なことが多く周囲からはとても充実した人生を送っているように見られているでしょう。

しかし、器用な人は一つの事を極めることはあまりしません。というのも、器用な人は極めなくてもなんとなくで出来てしまうことが多いからです。

卯年生まれの性格③寂しがり屋

卯年生まれの人は、寂しがり屋です。

動物のうさぎを思い浮かべてみてください。「うさぎは寂しいと死んでしまう…」なんて聞いたことはありませんか?

卯年の人も同様にとても寂しがり屋な性格をしているのです。

そのため、常に誰かといたがったり、寂しを紛らわすために趣味を増やしていることも考えられるでしょう。

卯年生まれの性格④平和主義

卯年生まれの人は、平和主義です。

基本的に、争い事やトラブルを好まないため、平和的な日常を送りたいと願っています。

また、器用な面もあるので、万が一トラブルが起きてもうまくその場をやり過ごすこともできるでしょう。

卯年生まれの性格⑤繊細

卯年生まれの人は、とても繊細な性格をしています。

そのため、ちょっとしたことで傷つきやすい一面が。

周りの人はそんなつもりで言ったわけではなくても、卯年生まれの人にとっては心がダメージを受けてしまうことがあるのです。

周囲の人は、そんな傷つきやすい卯に気を遣ってしまうこともあるでしょう。

しかし、繊細が故に人の痛みにも共感できふ優しさもあります。

人の痛みや傷つくことを敏感に察知できるので、人間関係でのトラブルは少ないでしょう。



卯年生まれの人と相性のいい干支は?!

とてもユニークで可愛らしい性格をしている卯年。そんな卯年と相性抜群の干支知りたくありませんか?

相性がいい干支を参考にすると、とっても充実した日々が送れるかもしれません。

卯年生まれの人と相性がいい干支は次の3つです。

  1. 未年(ひつじ)
  2. 亥年(いのしし)
  3. 戌年(いぬ)

この項目では、この3つの干支との相性について解説します。

卯年と相性がいい干支①未年(ひつじ)

卯年生まれの人は、未年生まれの人と相性が抜群です。最高の組み合わせと言われています。

天真爛漫で愛嬌があり愛されキャラの卯年は、引っ込み思案で受け身な性格をした未年とは真逆の性格。

真逆の性格ゆえに、合わないのか?と思いきや、未が卯によく懐きます。

また、意気投合しいつも楽しい時間を過ごすことができる相性です。

同性でも異性でも、最高の相性の組み合わせです。

卯年と相性がいい干支②亥年(いのししし)

卯年生まれの人は、真っ直ぐな亥年生まれの人と相性がいいです。

繊細な卯年生まれと、真正面から向き合うタイプの亥年は、そこだけ聞くと合わないのでは?と感じるかもしれませんが、お互いの性格を理解し、欠けている部分は補い合える最高の相性なのです。

亥年は真っ直ぐに向き合うタイプですが、人に対する思いやりがあります。また、卯年も平和主義なのでトラブルは好みません。

一見真逆のような性格をしているように見えますが、そこを敢えて受け入れまた、自分にないものを魅力的に思えたりするのです。

卯年と相性がいい干支③戌年(いぬ)

卯年生まれの人は戌年生まれの人と相性が良いです。

卯年生まれの人は、とても器用で多趣味なことが多いです。多趣味だからこそ、さまざまな話題を提供することができるため、おしゃべりするのが好きな戌年にはピッタリです。

また、戌年は責任感が強くそして、世話好きの一面があります。

寂しがりやの卯年も、きっと癒され安心できること間違いなしです。



卯年生まれの人と相性の悪い干支は?!

多趣味で器用な卯年生まれ。ユーモアあふれる性格がとても愛されますが、そんな卯年生まれの人にも相性が悪い干支があります。

卯年生まれの人と相性が悪い干支は次の2つです。

  1. 酉年(とり)
  2. 午年(うま)

この項目では、この2つの干支との相性について解説します。

卯年と相性が悪い干支①酉年(とり)

卯年生まれの人と相性が悪いのは、酉年生まれです。

卯年と酉年は、性格が真反対。お互いを理解できず、トラブルは絶えないでしょう。常にイライラした関係になると言えます。

嫌な面を許容できず、一緒にいるだけでストレスがたまる相性です。

卯年と相性が悪い干支②午年(うま)

卯年生まれの人と午年生まれの人は相性は良くありません。

多趣味な卯年ですが、寂しがり屋の一面があるため午年の行動力の高さに寂しさを感じてしまうこともあるかもしれません。

また、卯年も午年も頑固な性格をしています。

そのため、喧嘩になると歩み寄ることは難しいです。



卯年生まれの人の恋愛傾向とは?!

卯年生まれの人は、トラブルを避ける傾向があるため、恋愛においても面倒くさい人やトラブルになりそうな人には早々に見切りをつけるでしょう。

また、卯年生まれの人は平和主義なので、恋愛をする相手も同じ平和的な人を選ぶ可能性が高いです。

また、寂しがりやなので、忙しい人やモテる人は敢えて選ばない傾向も。また、マメじゃない人も卯年の性格的に合わないでしょう。

とても真面目なので、浮気はしません。

結婚も慎重に進めるので、時間はかかるかもしれませんね。

一度好きになると、よっぽどのことがない限りは相手を大切にし、愛を育んでいくでしょう。



まとめ

今回は、卯年生まれの人の性格、相性や恋愛傾向を解説しました。

とってもユニークで多趣味な性格をしているけど、寂しがり屋の一面がある卯年。そのギャップが可愛いですね。

他の干支との相性もぜひ参考にしてみてください!



占いちゃん

占いちゃん

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。