丑年生まれってどんな性格なの?相性や恋愛傾向も徹底解説!干支占い

干支の一つである丑年。数えどしでは2番目にくる干支ですね。

丑年って、どんなイメージがありますか?

「自分が丑年生まれ!自分の本来の性格が知りたい」

「丑年と相性がいい干支は?相性が知りたい」

「丑年生まれってどんな恋愛をするの?」

なんて、丑年生まれの人のことをもっと詳しく知りたい!と思っている人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、子年生まれの性格と相性、そして恋愛傾向について徹底的に解説します。



丑年生まれってどんな性格なの?!

丑年生まれの人ってどんな性格をしているのでしょうか?

動物の牛をイメージすると、どっしり構え堂々としているイメージですよね。

丑年生まれの人は次のような性格をしています。

  1. コツコツ努力家
  2. マイペース
  3. 誠実
  4. 頑固で負けず嫌い
  5. 行動がのんびり
  6. 感情が爆発することがある

この項目では、この6つの性格について解説します。

丑年生まれの性格①コツコツ努力家

丑年生まれの人は「コツコツ努力家」な性格をしています。

地道に焦らずコツコツと突き進むことができる忍耐力を持っています。

周りから反対されようが、呆れられようが、自分が決めたことは途中で投げ出すようなことはしません。

真面目に努力するので、時間はかかっても目標を達成することができるのです。

丑年生まれの性格②マイペース

丑年生まれの人は「マイペース」な性格をしています。

そのマイペースさは筋金入りで、どんなに周りが焦ろうとも、どんな状況であっても自分のペースを崩さないでしょう。

例えば、人は周囲の空気に合わせたりすることもありますが丑年生まれの人は決して焦ることはありません。

そのマイペースさに、周囲の人がペースを乱されることも。

丑年生まれの性格③誠実

丑年生まれのの人は「誠実」な性格をしています。

自分の軸がしっかりしているため、周りに感謝を忘れず身近な人をとても大事にします。

また、丑年の誠実さには〝奉仕〟という素晴らしさも備わっているので、困っている人がいると迷わず助けることでしょう。

とにかく人を大切にする丑年生まれ。家庭を持つと、特にその誠実さを発揮します。決して浮ついた気持ちを持つことはなく、配偶者や子供をとても大事にするのです。

その大切にする気持ちは、鬱陶しいくらいのものですが、家庭を優先にして欲しい人にとってはとても満たされるのではないでしょうか?

丑年生まれの人と一緒になると、安定した結婚生活が送れることでしょう。

丑年生まれの性格④頑固で負けず嫌い

丑年生まれの人は「頑固で負けず嫌い」な性格をしています。

その頑固さは驚くほどです。間違ったことが大嫌いで、また人の言動をよく見ているでしょう。

自分にとってショックな言動をされると、マイペースな丑とは思えないほど、見返す気持ちに火がつきます。

マイペースな部分しか見てない人は、きっとその頑固さにびっくりすることも。

丑年生まれの性格⑤行動がのんびり

丑年生まれの人は「行動がのんびり」しています。

石橋を叩いて渡るタイプなので、何をするにもとても慎重になります。

これは、仕事や生活、恋愛でもそうで、なかなかデート場所が決まらない…なんてこことも。

また、実行するのや決断するのも時間がかかるので、なかなか行動に繋がらないという一面もあります。

丑年生まれの性格⑥感情が爆発することがある

丑年生まれの人は「感情が爆発することがある」性格をしています。

丑年生まれの人は、基本的に怒ることは滅多にありません。

我慢強いため、ちょっとしたトラブルがあってもやり過ごすことが多いです。

しかしストレスを感じていないわけではないので、蓄積されていくと限界が来る時があります。

そんな時に、激しい怒りとして爆発してしまうこともあるのです。



丑年生まれの人と相性のいい干支は?!

努力することを苦だと思わず、コツコツと前に進んでいく丑年生まれ。

そんな丑年生まれと相性のいい干支は次の3つです。

  1. 巳年(へび)
  2. 酉年(とり)
  3. 子年(ねずみ)

この項目では、この3つの干支との相性を解説します。

丑年と相性がいい干支①巳年(へび)

丑年と相性がいい干支は「巳年」生まれの人です。

巳年生まれの人も、丑年生まれの人と同様に「努力家」です。

考え方や基本的な性格は丑年と巳年は似ているところがあります。

そのため、一緒にいてもトラブルが少なくお互いを理解し合える関係になれるのです。

しかし、巳年は執念深い一面もあります。丑度生まれの人は基本的にマイペースで我が道を行くタイプなので、巳年の執念深い一面に疲弊してしまうこともあるかもしれません。

丑年と相性がいい干支②酉年(とり)

丑年と相性が良い干支は「酉年生まれ」の人です。

酉年生まれの人は、とっても明るい性格をしています。

そのため、引っ込み思案でのんびりタイプの丑年の人は酉年の明るさに引っ張られ、とても楽しい時間を過ごすことができます。

恋愛や仕事においてもこの2つの干支はとても相性が良いです。

また、酉年生まれの人は、流行や新しい情報にとても敏感です。そのため、のんびりで石橋を叩いて渡る丑年にとっては、とても刺激的な日々を過ごすことができるでしょう。

丑年と相性がいい干支③子年(ねずみ)

丑年生まれの人と相性が干支は「子年生まれ」の人です。

子年生まれの人は、空気を読むことが上手なので、丑年の人はとても心地が良い時間を過ごすことができます。

また丑年と子年は、誠実で真面目なところが似ているので、とても相性が良いでしょう。

また、奉仕の気持ちが強いのも似ているため、お互いのだめな部分をお互いが補いあい、とても良い関係を築いていくといえます。



丑年生まれの人と相性の悪い干支は?!

丑年生まれの人と相性の悪い干支はあるのでしょうか?

マイペースで温厚な性格の丑年生まれ。自分のペースが乱れることがとっても苦手です。

丑年生まれと相性の悪い干支は次の3つです。

  1. 午年(うま)
  2. 戌年(いぬ)
  3. 未年(ひつじ)

この項目では、この3つの干支との相性について解説します。

丑年と相性が悪い干支①午年(うま)

丑年と相性が悪い干支は「午年生まれ」の人です。

午年は、とても行動力が高く思い立ったら即行動するようなタイプの性格をしています。

そのためのんびりしている丑年生まれの人は、少し疲れてしまう可能性が高いです。

なかなか波長が合わないため相性は悪いでしょう。

丑年と相性が悪い干支②戌年(いぬ)

丑年と相性が悪い干支は「戌年の生まれ」の人です。

戌年生まれの人の基本的な性格は、とても忍耐力が高く責任感が強い性格をしています。

一方で、警戒心がとても高いので人をなかなか信用しない一面も持っています。

また、丑年と同じで頑固なところがあるので、お互いに素直になれずぶつかることが多くなりそうです。

丑年と相性が悪い干支③未年(ひつじ)

丑年生まれの人と相性が悪いのは、「未年生まれ」の人です。

未年は基本的に温厚で思いやりがある性格をしています。

そのためどんな人が相手でもうまくやっていけそうなイメージがありますが、なぜか丑年と未年はわかりあえないことが多くトラブルに発展してしまう相性です。

もし、仕事などで関わらなきゃいけないことがあるならば、表面的な付き合いだけにし深い関係になる事は避けましょう。



丑年生まれの人の恋愛傾向とは?!

丑年生まれの人は「のんびりしていて石橋を叩いて渡るタイプ」をしています。

この性格は、恋愛においても発揮されてしまうでしょう。

とても慎重で付き合うまでに時間を要する場合も。

決していい加減な気持ちで付き合うことはないため、恋人としては信頼できるでしょう。

しかし、奥手な部分があるので積極的なタイプが好きな人には少し物足りないかもしれません。



まとめ

今回は、丑年生まれの人の性格、そして相性と恋愛傾向について徹底的に解説しました。

丑年生まれの人はとてものんびり屋さんのマイペースだということがわかりしたね!

我慢強く、誠実な丑年の性格は、どっしり構える牛のイメージとぴったりです。

ぜひ参考にしてみてくださいね!



占いちゃん

占いちゃん

「占いちゃんは考えた」は占いで暮らしを豊かにすることを目指すWEBメディアです。占いを通して、読者の皆様の生活が楽しくなるキッカケをお届けしたいと運営しています。真摯に読者さんと向き合って、楽しくなる占い情報をお届けしていきます。また、占いは人の悩みを解消の糸口になりますが、相談者の心の弱みにつけこんだ悪質な占いもあります。鑑定料と称し高額な金額を請求する占い師もいます。そういった被害が起きないようにも「占いの正しい付き合い方」、「占い前に準備すること」、「占いって当たるの?」といった記事も書いていますのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。私たちが生まれる大昔から占いは人々の生活を送る上での知恵となってきました。占いによって人生を好転した方も沢山いらっしゃいます。「占いちゃんは考えた」では面白い・楽しい占い情報をお届けしながら、読者皆様の人生が少しでも開運する手助けができたらなと思い運営しています。ぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。