MENU

みんな気になる結婚線の解説!無料・手相占い

「もうどうすることもできない」・・・そんな時は占いで開運してみない?

結婚は、人生で一度は経験したいものです。今の若い世代は、結婚の欲が少なくなってきているような風潮がありますが、やはり気にはなりますよね。

長年、人の手相をみてきましたが、「私って結婚できるんでしょうか?」という質問が一番多いのも事実です。それだけ興味深い問題ではあるのでしょうね。

SNSなどを通して、簡単に出会いが成立する時代であっても、運命の人となると、話は違ってきますし、真剣度も増します。

今回は、皆さんが気になる”結婚線“にスポットを当てていきます。

目次

結婚線とは

結婚線とは

小指の付け根と感情線の間に表れる横線を、結婚線といいます。結婚の時期や、愛情の状況などを知る事ができます。

一本だけしっかりと出ている人もいれば、何本も出ている人もいます。早婚だと、結婚線は感情線に近く、晩婚の場合は、小指近くに出るといわれています。小指と感情線の中間くらいに結婚線が有れば、
25歳位で結婚の可能性が高い、というのを目安にしていただくと、分かりやすいかもしれません。

1本だけ長くてハッキリしている結婚線

1本だけ長くてハッキリしている結婚線

一途な愛、良いパートナーに恵まれて、幸せな結婚になります。

このタイプの線を持つ人は、好き嫌いがハッキリしています。二股をかけるような事はしません。

また、最初は気にも留めなかったけど、押しに負けて結婚するなんていうパターンも少ないでしょう。結婚してからも、パートナーへの思いは一筋なので、浮気の心配も少ないです。好きになった相手には、全身全霊で向き合い、深い愛情を注ぎます。まさに結婚に向いている人といえるでしょう。

太陽線に到達する結婚線

太陽線に到達する結婚線

太陽線とは、感情線から薬指に向かって縦に伸びる線のことです。結婚線が薬指の付け根あたりまで伸びているという解釈になります。ここまで長い結婚線の持ち主は、滅多にいません。

3センチ近く長さがある、非常にレアな結婚線です。結婚する事により地位、名声、名誉を得られる、いわゆる”玉の輿婚”を象徴しています。

とてもラッキーな線です。男性の場合は、逆玉ということになりますね。結婚をすることで、運気が上昇するという、本当に羨ましい結婚線です。

上昇、下降する結婚線

上昇、下降する結婚線

緩やかに上昇する結婚線は、前向きで価値観の合う理想的な結婚を象徴しています。

結婚してから、より相手を好きになったり、知らなかった素敵な一面を発見したりして、更に愛情が深まります。

逆に、下降している場合は、気持ちが冷めてしまって戻らない事を意味しています。釣った魚に餌をやらないとか、
結婚前は優しかったのに、モラハラに苦しめられるなど、結婚後に相手への愛情が落ちるパターンです。

一度下がった結婚線は、なかなか元には戻りません。

結婚線が多い、結婚線がない

結婚線が多い、結婚線がない

何本も結婚線がある方を時々見かけます。大抵、恋多き人です。お別れしても、しばらくしてすぐに新しい恋人ができる、いわゆる”途切れないタイプ”です。

出会いのチャンスの多い人なので、自然と結婚のチャンスも多くなります。ただし、知能線がハッキリ出ていない場合には注意が必要です。

浮気性で、一人に落ち着く事が難しく、結婚にはあまり向かないでしょう。結婚線のない人もいます。だからといって、結婚をしないというわけではありません。あまり結婚に興味がなかったり、ほかに優先順位の高いことがある人に多いです。

結婚が人生の全てではない、そんな思考の持ち主もいるかもしれませんね。また、相思相愛の相手ができると、今まで結婚線がなくても、突然現れたりします。

二股になる結婚線

二股になる結婚線

出発点が二股になっていて、最終的には一本だけになる結婚線があります。

結婚当初は、困難や、障害があったけれど、それを乗り越えて幸せになるという線です。ハッピーエンド型ですね。結婚当初は、両親に反対されたり、若い頃は、喧嘩ばかりだったけど、雨降って地固まるタイプ。

後半に向かって登り調子の結婚を象徴する、結婚線です。

一本でスタートしていたのに、途中から分岐してしまう結婚線の持ち主もいます。初めは良かったけれど、
何かトラブルが起きて離婚の危機を迎えているような夫婦は、大抵途中から結婚線が分かれています。

愛情が冷めきり、家庭内別居をしている夫婦にも、よく見られる結婚線です。分かれた先が感情線に届くようなら、離婚、または死別の可能性が高いです。稀に、単身赴任で距離を置いて暮らす場合にも、この形状が表れることがあります。

結婚線が鎖状

結婚線が鎖状

結婚線が鎖状になっていて、細かいチェーンが連なる様な結婚線の持ち主は、多情で、安定した結婚生活は難しい人です。あちこちに気が向いてしまったり、弱っている人を放っておけず、情に流されてしまったりして、一つのところに落ち着きません。

浮気、不倫に走りやすいので、注意が必要です。結婚をしたのに、その後からも何本も短い結婚線が表れたら、家庭の外で、ちょこちょこ遊んでいる可能性があります。

結婚しても、まだモテたいという願望があり、隙あらば恋しようという人です。

2本目の結婚線の話

2本目の結婚線の話結婚後に、2本目の結婚線が出たら、浮気の可能性があります。

一年ほど前、40代の女性が、夫婦問題で相談にいらっしゃいました。

40代女性

主人が、もう私の事に関心がなく、愛情が冷めているように感じて辛いです。
以前はすごく仲良かったのに、今は気持ちが通いあっている気がしません。
子供もいないので、お互いの存在が全てというくらい大切な存在だったんです。
もう私達はお互いの気持ちが戻らないのでしょうか?

その奥様は、すっかり元気がない様子でした。

タロットを使ってご夫婦の事を鑑定させていただきましたが、そんなに絶望的な結果ではなく、また心が通い合う、という良いカードが出ました。

そして、最後に彼女の手相を少し拝見したところ、結婚線とは別に、2本目の結婚線が出ていたのです。

これは、彼女が不倫しているのでは?と、感じました。

彼女の口から、他の男性の話は一切出てきていませんでした・・・彼女の浮気を何となく予感した私はこう話しました。

占いちゃん
は考えた
専属占い師

ご主人からの愛情を感じられなくて、
貴女も寂しい思いをされているでしょうね。
その気持ちは、どこかで発散できていますか?
スポーツしたり、お友達と飲みに行ったりされていますか?

すると彼女は急に下を向き、小さな声で・・・

実は、自分でもこんな事するとは思わなかったんですけど、出会い系のアプリで、ある男性と知り合って、時々会っているんです。
どうしても寂しい心の隙間が埋められなくて。
でも、すごく罪悪感を感じてしまって、辛いんです。やめようと思っているのに、未だにやめられなくて。こんな自分の弱さにも嫌気がします。

私は、はっきりと彼女に伝えました。

占いちゃん
は考えた
専属占い師

その男性ときっぱり別れて、逃げずに真正面からご主人と向き合ってみてください。
お二人の気持ちは表面には出ていませんが、心の奥ではちゃんと結ばれていますから。

それから半年が経ち、私もすっかり彼女のことを忘れかけていました。
すると、彼女がまた鑑定に訪れてくれたのです。

しかも嬉しい報告を持って!

アプリの男性とは、あの後お別れし、今は、ご主人と上手く行っているとのことでした。
再度、手相を見たところ、半年前にあった第二の結婚線が消えていました。

手相は変わるといいますが、まさに目の前で実感した、嬉しい変化でした。太くてはっきりした一本の結婚線の彼女は、笑顔で幸せそうに帰っていきました。

結婚するのは簡単ですが、結婚生活は、現実と向き合い、嫌なことも辛いことも乗り越えていかなければなりません。

続けていくのも大変な労力のいる事です。上手くいかずに離婚となった場合は、結婚する時の何倍ものエネルギーが必要です。

誰もが夢見る結婚ですが、現実はそんなに甘くはありません。

良い結婚線を持っている人は、実は忍耐強く、努力家だったり寛容だったりするのかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占いメディア「占いちゃんは考えた」を制作するための占い記事の材料倉庫。色んな占い好きの方に占い記事を書いてもらいました。占いちゃんは考えたでは、こちらの内容をヒントにオリジナル記事を書いていきます。ぜひお楽しみに!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次