電話占い鑑定前の事前準備する事はコレ!流れや気をつけたいポイントを紹介

占い

「自分では解決できない問題や悩みについての答えが欲しい」

「状況をよくするためのアドバイスが欲しい」

さまざまな理由があって電話占いを利用してみようと思うことがありますよね。

電話占いの鑑定を受ける前に、事前準備をすることによって、受けられる鑑定の濃さが変わってきます。

より深い鑑定を受けられるコツ、電話占いの鑑定前に事前準備しておくとよいことを詳しくみていきましょう。

電話占いを受けるまでの流れから注意点まで解説していますのでぜひご覧ください。

▼ちなみに電話占いサイトはこういったものです。


電話占いサイトに新規登録する

電話占いを初めて利用する場合には「電話占いサイト」に登録が必要です。

初めて登録する場合には初回無料クーポンをもらえるサイトが多く、だいたい「1,500円~3,000円」ほどの無料鑑定クーポンが受け取れます。

さらにLINE登録やクレジットカード登録などでさらにクーポンがもらえるサービスもあるのでチェックしてみましょう。

このクーポンは占い師によって5分~10分くらいの無料鑑定を受けられる金額なのでぜひ利用してみましょう。

新規登録には「メールアドレス」と「電話番号」の設定入力、あとはニックネームと生年月日、お悩みの種類などを入力して会員登録が完了です。

だいたい5分くらいで会員登録できます。

その後、鑑定を受けてみる占い師を選びます。

占い師を選ぶコツはいくつかあります。
この「占い師選び」が鑑定前の事前準備のなかでもかなり重要になります。

★登録だけなら無料なので試しに登録してみても良いかもしれません。

▼ちなみに有名な電話占いサイトをまとめましたのでぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

霊感霊視で未来を占う電話占いミスティーライン

当たる電話占いNo.1☆お悩み解決ピュアリ!

運命開花の電話占い<ウィル> おかげさまで会員様10万人突破!3000円分無料キャンペーン実施中

96・8%驚異のリピート【電話占いリノア】

電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

Cometの電話占いがなぜ当たるのか?

彼とやり直したい。復活愛ならヴェルニ

電話占いATLANTIS(公式)占い師も憧れる至福の鑑定サロン

アフターフォローも万全!【電話占いのULana(ウラナ)】

みんなの電話占い|口コミ数業界No.1

電話占い【ミラー】もう、一人で悩まないで

【電話とライブ鑑定のカミールVoIP】

鑑定を受ける占い師を選ぶ

占い師を選ぶのに、「占術」「得意なお悩みジャンル」などの個性を見ます。

まず、占術について紹介してみましょう。

「タロットカード」

「霊感タロット」

「霊視・透視」

「スピリチュアル系」

「西洋占星術」

「四柱推命」

などがメインの占術で、さらに細かな占術はいろいろあります。

これらの占術が得意なお悩みについてみていきましょう。

 

まず、「タロットカード」です。

タロットカードは占いの王道といわれることも多い人気の占術。

タロットカードのほかにもオラクルカード、エンジェルカードなども若干個性は違いますが、カードで鑑定するという意味で同類といえます。

タロットカードが得意とすること

「現状」を知ること

「近い未来」を知ること

といわれています。

特に、「今、現在の状況」について知りたい人におすすめです。

たとえば、恋愛関係のことで相談するとしたら、

好きな人の気持ちが知りたい
付き合えそうか知りたい
これから二人にどのようなことが起こるか知りたい
二人のあいだにある問題について知りたい

などを鑑定するのが得意です。

 

「霊感タロット」の場合には、タロットカードと「霊感」を使って鑑定します。

では、この霊感や透視・霊視というのはどのようなものか、どのような鑑定が得意かについて紹介します。

「霊視」「透視」は霊感を使って視る方法です。

恋愛相談のなかでも、

好きな相手との未来
相手の現在の気持ち(深い部分の本音)
二人のあいだにある霊障(霊障とは、目に見えない障害物、悪霊たちが邪魔をしている状態など)
付き合えるきっかけやタイミング、成功するための方法(具体的にそのシーンが視える占い師もいるようです)

など、かなり具体的なことを教えてもらえるようです。

 

霊感・霊視・透視の占い師によっては

相手が今何をやっているか視える
二人の今後が映像として視える
二人の会話が聞こえる

など、「映像」として視る場合、「音」として聞く場合などがあるようです。

 

「西洋占星術」や「四柱推命」などは自分の持って産まれた宿命や運命などについての鑑定が得意な占術といわれています。

結婚する時期、人生の流れ、どのような時期に、どのような人生のイベントが用意されているかなどを観るのに強いとされています。

 

占い師によって「得意な相談」が違う

だいたいの占い師は総合的な鑑定が可能です。

とはいえ、それぞれ占い師が得意とする鑑定があるものです。
電話占い師に寄せられるお悩みは以下のようなものが多いようです。

(恋愛相談)
・復縁・復活愛・複雑な愛…不倫や略奪愛など
・恋愛成就
(生活系の相談)
・仕事
・金銭
・開運
・家族問題
・家庭円満
・メンタル系
・ペットの気持ち

これらの相談が多いようです。

たとえば「恋愛相談」でも、相談者自身の現在の立ち位置によって、細分化されます。

たとえば、相談者自身が今現在「妻」である、「旦那」である、「彼女」である、「彼氏」である立場だったとします。
この場合の相談で多いのは、パートナーの「浮気相手」「不倫相手」と縁を切らせたいなどの「恋愛相談」が多いようです。
ほかにも、パートナーとの絆を深めたいという相談もあるようですね。

この場合の相談は「恋愛成就」や「家庭問題(家庭円満)」「縁結び(絆を強化する)」などのお悩み鑑定を電話占い師にお願いします。

そしてもう一方、相談者自身が「奥さんがいる人を好きになってしまった」「旦那がいる人を好きになってしまった」「彼女がいる相手を好きになってしまった」「彼氏がいる相手を好きになってしまった」場合です。

現在、奥さんがいる人を好きになってしまった、配偶者がいる相手を略奪したい、彼女や彼氏がいる相手を略奪したい、別れた相手と復縁したいという場合、「複雑な愛」や「復縁・復活愛」というジャンルのお悩み鑑定になります。
そのように電話占い師にお願いしましょう。

恋愛や結婚でもこのように二種類の相談方法があります。

どちらのタイプの相談に強いのか、占い師を見極める必要があります。
関係強化に強い占い師、略奪愛に強い占い師、縁切りに強い占い師など…どのような成果を挙げているか、成就させているかについて調べてみてください。

もちろん、どっちも「対応可能」という占い師は多いですが、やはり得手不得手はあると思います。

実績や得意ジャンルを知るために、占い師の情報を収集してみましょう。
占い師本人のSNSやブログ、プロフィールなどから、口コミ評判などで調べる方法があります。

情報収集するときによく利用される口コミ掲示板について紹介します。

占い系の匿名掲示板

・レディスピ
・ウラスピ
・占いちゃんねる
・5ちゃんねる

などが有名です。

さまざまな電話占いのお店、占い師についての口コミ情報交換がされています。
かなり辛辣な口コミ意見から、具体的、生々しい情報まで飛び交っているので、気になった占い師について調べてみるとよいでしょう。

ただ、掲示板には嘘の情報も真実の情報も混ざっているということを意識して調べてみてください。

 

電話占いのお店の公式掲示板

電話占いの公式サイト内に、実際に鑑定を受けた人だけが書き込める口コミ投稿欄があります。

この情報は「スタッフが書いているのでは?」「サクラでは?」「悪い口コミは掲載しないらしい」など、賛否両論あるのが事実ですが、実際に鑑定を受けた人と思われる感想が多いので参考にしてみるとよいでしょう。

 

略奪系・複雑愛・復活愛・復縁希望者必見!効果絶大?「LINEブロック解除」「波動修正」「送念伝達」とはどんな鑑定

霊感・霊視・透視・スピリチュアル系の占い師の場合、「援護射撃」のように、相談者の愛を応援してくれる方法があります。

「略奪希望」「複雑な愛」「復縁・復活愛」の場合、

縁結び(意中のお相手との縁を深める、強める)
縁切り(現在のパートナーとの縁を切らせる、相談者以外の恋敵の縁を切らせる)
LINEブロック解除(相手から拒絶されている場合、連絡がつくようにする)
送念伝達(好きになってもらうための情報を送ってもらう)
波動修正(悩みで歪んでしまっている“波動”や“オーラ”を修正する)

などの方法です。

これらの方法で「本当に恋愛が成就した」「連絡が来た」「復縁できた」という情報が口コミ掲示板で見られるので、情報収集をおすすめします。

 

鑑定料金を最低限に抑えるために

「電話占いって高いイメージがあって怖い」

「相談をしているうちに話が脱線して長時間鑑定になってしまった」

など、電話占い=高い
というイメージをもっている人、実際に高くなってしまった人などがいると思います。

上手に利用すれば、電話占いの鑑定料は安く抑えることができます。

その方法を具体的に紹介していきます。

 

相談したい内容・聞きたい内容をメモにしておく

長時間鑑定になってしまわないコツとして、

・あらかじめ、占い師に希望時間と予算を伝えておく。
・聞きたい内容、具体的に知りたい、視て欲しい内容をメモにまとめておく。

などの方法をおすすめします。

電話占いは初回登録の際に無料クーポンをもらえるので、クーポンを利用した時間内で鑑定を受ける、もしくはクーポンに少し自費を追加して鑑定を受けるなどして、クーポンを有効利用してみましょう。

相談内容のメモは、恋愛相談の場合は、

・相手の生年月日、特徴、性格、職業などを一応書き出しておく。
(生年月日が必要な鑑定(「タロット鑑定」「四柱推命鑑定」「星座系の鑑定」などの場合には必ず相手の生年月日や名前を聞かれますのでスムーズに答えられるようにしましょう。)

・今現在の二人の関係性(LINEを交換した日、内容、会った時期)などを具体的に書き出しておきましょう。
(透視や霊視ではない鑑定の場合、詳しい情報があればあるほど具体的な鑑定が出せるようです。情報提供できることは書き出しておきましょう)

人間関係の相談の場合でも、

相性を知りたい相手
縁切りしたい相手

などの生年月日や名前を訊かれることがあるようです。
(訊かれないこともあります。)

そのさいにスムーズに答えられるようにしておくことで、無駄な時間を省くことができます。

知りたいことが多数あっても、訊きたい内容を絞っておくとよいでしょう。
占い師も鑑定を出すために時間がかかりますので、考えているよりもスムーズにいかない場合もあります。

タロットや四柱推命、星座系の鑑定でも、具体的な鑑定を導き出すために時間が要ります。
訊いたとたんにすぐに答えてくれることは少ないので、鑑定時間は待ちましょう。

霊感・霊視・透視の鑑定でも、「サクサクとすぐに答えてくれる」系の占い師と、じっくりと霊視・透視情報を視るという時間がかかる占い師とがいます。

事前に占い師の個性や情報などを調査しておくとよいでしょう。

 

とにかく速く答えを出してくれる占い師希望の場

「サクサク鑑定」
「ハキハキしてる」
「視るのが速かった」
「質問にすぐ答えてくれる」

などのキーワードで占い師を探してみるとよいでしょう。
口コミにこれらのキーワードが入っている占い師は鑑定が速いということになります。

 

「鑑定」の深さ、丁寧さを最重要視する場合

鑑定の時間がかかってもじっくりと霊視・透視して欲しいという人もいると思います。
時間がかかる分、

「内容が深い」
「鑑定内容が具体的だった」
「丁寧に鑑定してくれた」

などの利点がある場合もあるでしょう。

・占い師の人格重視、話しているだけで元気が出る系の鑑定を受けたい場合

「おっとりした口調」
「お話し好き」
「寄り添い鑑定」
「受け止めてくれる」
「元気が出る」

などのキーワードで紹介されていることが多いでしょう。

「霊感」を使った占い師の鑑定を受ける前に準備しておくとよいこと

占いには相性があります。

占術との相性
占い師との相性

どちらも重要です。

とても好評で人気の占い師でも自分に合わなかった…ということもあります。

そんななかで、極力、占い師に深く、詳しい鑑定をしてもらうために、最大限の準備をして鑑定に挑むことをおすすめします。
相性より以前に、占い師が集中してよく視ることができる環境を提供しましょう。
そのことで、相談者のお悩みが解決したり、人生や状況が好転したり、恋愛が成就させたりしたいですよね。

よりよく鑑定を受けるための方法は以下になります。

 

霊感・霊視・透視系の占い師の霊力は繊細と理解する

霊感鑑定を受ける場合には、極力、占い師が視えやすい環境を作ることに協力しましょう。

霊視・透視鑑定は驚くほど具体的によく当たることがあると知られていますので、できるだけ詳しい鑑定をしてもらうための具体的な方法をお伝えします。

対処法・心を落ち着けて鑑定を受ける

鑑定を受ける前に、精神的に不安定になっていることもあるでしょう。
でも、取り乱したり、感情的になっていると、相談したい内容が正しく伝わらなかったり、相談者の波動が乱れ過ぎていて正しい透視ができなかったりします。

なので、できるだけ心を落ち着けてから相談してみるようにしましょう。

対処法・お清めしてから鑑定を受ける

お金をかけてお清めする必要はありません。
自宅で自分を清める方法としてよく実践されているのが、

塩と日本酒のお風呂に入る
盛り塩する
髪を洗う

などがあります。
これらの方法で、自分を少し清めて鑑定を受けると「邪霊」などに邪魔されず、クリアな鑑定を受けることができるかもしれません。

ちなみに、「生年月日」を訊く占い師、訊かずに霊視・透視する占い師のどちらが当たる、どちらが当たりづらいということはありません。
あくまで占術の違いなので、生年月日や名前が必要な占い師が当たらないというわけではありません。

霊視・透視系の占い師でも、名前や生年月日を訊く占い師もいます。
この場合は、名前や生年月日から波動をキャッチするタイプの霊視・透視だそうです。

訊かない占い師は「声」や、電話越しに伝わってくる波動から霊視・透視するタイプだそうです。

これらも個性がありますので、情報収集してみましょう。

気をつけたい占い師の特徴を知っておく

避けたほうがよい占い師がいます。
鑑定を受ける事前準備で情報を調べておきましょう。
匿名掲示板などで以下のような情報が流れている占い師には気をつけたほうがよいといえるかもしれません。
(匿名掲示板にはデマもありますので見極めが必要です。)

追加料金を請求してくる

鑑定で不安なことをいったあと、「私なら状況を変えてあげられる」などといって追加料金を請求してきたという占い師もいるようです。
ただ、お店に所属している占い師は基本的にこのような話を持ち掛けられないので安心して大丈夫でしょう。
フリーの占い師、個人鑑定のような方のなかに、このようなトラブルも起こるようなので注意してください。

(フリーでも個人鑑定でもとても当たる、信じられる占い師は多いですから、口コミなどで情報収集してください。)

 

脅す

「水子の霊がついている」
「悪霊に祟られている」

など、おもに霊を持ち出して脅しをかけ、結果的にお祓い料金を請求してくる占い師がいます。
電話占いのお店に所属している占い師ではあまりありえない話だと思います。

個人鑑定を持ち掛けてくる

まれに、お店に在籍している占い師が「個人的に鑑定をしてあげる」と持ち掛けてくるようです。
悪い話ばかりではないでしょうが、基本的にはお店を通した鑑定のほうが「個人情報」が守られる安全性の点でも安心かと思います。

話が脱線して時間稼ぎをする

お話しが好きな占い師がいます。
時間やお金に余裕がある人ならよいかもしれませんが、決まった予算内で鑑定を受けたい人にはおすすめできません。
口コミでチェックし、「引き伸ばしする」「時間稼ぎする」などのクレームが目立つ人は要注意です。

このような占い師に気をつければ、電話占いのお店に所属しているような占い師は基本的には厳しいオーディションを通過する実力をもっているプロたちなので心配はないでしょう。

電話占いは「対面鑑定」に比べて、占い師が受け取れる情報が少ないのが事実です。
そのため、鑑定の精度、密度を上げるために、相談者自身も事前準備が必要になります。

電話占いは正しく使えばとてもコスパよく、お悩みを解決することができるツールですから、よりよい鑑定を受けて、人生を好転させてみてください。

▼ちなみに有名な電話占いサイトをまとめましたのでぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

霊感霊視で未来を占う電話占いミスティーライン

当たる電話占いNo.1☆お悩み解決ピュアリ!

運命開花の電話占い<ウィル> おかげさまで会員様10万人突破!3000円分無料キャンペーン実施中

96・8%驚異のリピート【電話占いリノア】

電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

Cometの電話占いがなぜ当たるのか?

彼とやり直したい。復活愛ならヴェルニ

電話占いATLANTIS(公式)占い師も憧れる至福の鑑定サロン

アフターフォローも万全!【電話占いのULana(ウラナ)】

みんなの電話占い|口コミ数業界No.1

電話占い【ミラー】もう、一人で悩まないで

【電話とライブ鑑定のカミールVoIP】

コメント

タイトルとURLをコピーしました