MENUはスライドできます▶

太宰府天満宮お守りご利益は?牛・うそかえ・アクセス(駐車場)・御朱印「九州女子の聖地たい」梅ヶ枝餅好きが語る見どころ

福岡県にある太宰府天満宮!福岡県を越えて九州内でも有数のパワースポットとされていて年間参拝者数はおよそ200万人と言われています。

なんと!この数字は全国の神社仏閣の中でも第8~10位以内に入り、九州では堂々の1位だそうです。ちなみに私も太宰府天満宮には何回か参拝に行ったことがあります(*^^*)

あの牛の銅像さんをいつも触っていましたね。梅ヶ枝餅も好きで「もうそれ以上食べたら太るんじゃない?」っていうくらい食べていた記憶もあります。

太宰府天満宮について後ほど、また詳しく述べますが、、、ご神祭が菅原道真さんなので受験生の聖地とも言われています。私も小さい頃は九州に住んでいる親戚の叔母から昔は太宰府天満宮の「えんぴつお守り」をよく送られてきました。

その後、大人になってからも恋人とかと何回か行ったことある太宰府天満宮。

リアルにリアルにこだわった太宰府天満宮の見どころを紹介しますね!有名なデートスポットでもあるので「九州女子の聖地たい」と豪語する友達もいるほどです。

これを知れば太宰府天満宮の全てが分かる!そんな記事にしたいものです。

心を込めて書かせていただきます。太宰府天満宮様に誓って。ぜひお読みいただけますと嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました