エイプリルフールについてはいけないウソの話

この記事をシェアする


Advertisement

エイプリルフールズ

今日はエイプリルフールです(^o^)!

けど・・・

ついてはいけないウソがあるそうです。

ご注意くださいねー(*^_^*)

みなさんはエイプリルフールはどんなウソをつきますか?

 

 

エイプリルフールなので

エイプリルフール・・・。

世間ではみんな、この日に色んなコトを言っていますね(^o^)

お笑い芸人のキングコングの西野さんはこんな宣言をしました!

2018年4月1日・・・のこと。

キンコン西野「次は占い師になる!」

さて、占い師である。

これまでまったくもって興味を持たなかった『占い』というものに、ここ最近、急激に興味が湧いてきた。

占いが「統計学」なのだとしたら、AIによって真っ先に無くなっているハズなのに、まるで無くなっていない。
どうやら統計学だけでもなさそうで、AIが入ってきてもビクともしないとなると、こうなってきたら今度は『占い師』という職業の無くなり方が分からない。
「この御時世に『無くならない職業』って何なの?そこには何があるの?」
と思ったのが、僕が占いに興味をもったキッカケだ。

ちょうど呑み友達の玉置さんが、占いを中心としたモバイルサイト&PCサイトを運営している会社『ザッパラス』の代表をしているので、そのことを玉置さんに話したところ、「じゃあ、とりあえず、西野さんが『占い』について1から学ぶ番組をやりましょう!」と返ってきて、そんなこんなで、 
『キンコン西野 占い師になる』
という番組が今夜10時から放送されることとなった。

引用元

キンコン西野「次は占い師になる!」 | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba

ameblo.jp

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12364871437.html

 

 

すごく面白いですねー(*^_^*)!

エイプリルフールということで色んな所でウソが蔓延中です。

ただエイプリルフールだからといって、何でもウソをついていいわけではないのです。

絶対についちゃいけないウソとはなんでしょうか?

 

叶って欲しい望みをウソとしてついちゃいけない

試験の合格、恋人ができた、夢がかなった・・・

これらのウソは絶対についちゃダメです。

実は・・・そのウソの内容が一年間、叶わなくなるらしいですよー(゚д゚)!

なんという。。。

なので・・・絶対に叶って欲しい望みをウソをついちゃいけないですよ。

 

ネガティブなウソもついちゃいけない

そして・・・ネガティブなウソもついちゃいけません。

〇〇が亡くなったとか、恋人に別れようって言ったりとか、○○くんがあなたのことを好きって言っていたよ・・・とか。

ネガティブなウソ。相手を傷つけるウソはついちゃいけないのです。

 

じゃあ、どんなウソをつけばいいの?って思われる方もいるんじゃないでしょうか。

みんなを笑わせるようなウソをついてみましょう。

笑顔にさせるウソが一番いいです(*^_^*)

 

具体例を出してみましょう!

みんながついている笑えるエイプリルフールのウソ

 

 

 

 どうですか??ぜひこんなフフッとなるウソをついてみてはいかがでしょうか?

(*^_^*)

 

そこで・・・

私も何か、ウソをついてみようかなぁと思ったのですが・・・

思いつきませんでしたwwwごめんなさい。。。

 

今日は楽しいウソをー(*^_^*)