【夢占い】地震の夢の意味とは?揺れる、助かる、壊れない、地震速報、避難する、逃げる、津波、倒壊する、地割れ、地盤沈下、予知、火事、死ぬなどを診断します。

この記事をシェアする


Advertisement

被災ママに学ぶちいさな防災のアイディア40 東日本大震災を被災したママ・イラストレーターが3・11から続けている「1日1防災」

最近、地震が多くなってきますねー。

あの東北大震災から地震がどんどんと日本中で増えている印象があります。

なので地震の夢を見る人もたくさんいるんじゃないでしょうか??

そんな時に思うのが・・・「地震の夢ってどんな意味があるんだろう?」。

 

地震の夢を見たときっていきなり絶叫しながら目覚めたり、驚いて目覚めたり、

そんなことが多いのではないでしょうか?

この地震の夢はあなたにとってものすごい特別な意味のある夢です。

大地を揺るがし、地殻変動を起こすのですからやはり小さな意味ではないです。

 

どんな暗示があるのでしょうか?

地震を見たあなたは一体どんな状態なのでしょうか?

気になる方はぜひ読み進めてもらえると嬉しいです。

 

 

地震の夢の意味とは?

夢占いで地震が何を象徴しているかというと「地位」や「立場」となります。

具体的に夢占いでの地震の夢は、生活環境や人間関係などの急激な変化を表していて、それで揺れ動くあなたの心の動きを意味しているといえるでしょう。

急激な変化を表しているので・・・、

今までに生活環境や人間関係が良い状態だった人は突然、悪くなるかもしれません。

今までに生活環境や人間関係が悪い状態だった人は突然、良くなるかもしれません。

そして、夢の中で震度が高ければ高いほど大きくあなたの状況が揺れ動くことを暗示しています。

とにかく、小さくても必ず変化することになります。

 

今まで大切なモノ・コト・ヒトを手放したり、今後のあなたの人生を左右するような選択肢が目の前に現れるかもしれません。

この夢はあなたにとって重大なメッセージを与えている、もしくは警告している可能性が非常に高いといえるでしょう。

そこで夢の中で実際に現れたシチュエーションで吉凶の判断や夢の中で潜在意識が何を訴えているのか調べることができます。

さぁ、あなたの地震の夢があなたに何を訴えているのかシチュエーション別に見ていきましょう。

 

地震で揺れる夢占い

 

地震の夢を見たとき、あなたはどの場所にいたのでしょうか?

部屋でしょうか、建物の外にいたのでしょうか?

この地震の夢を見た時にどの場所にいたかというのが重要となります。

どの場所にいたかで診断が変わってしまうからです。

では見ていきましょう。

地震で揺れる自分の部屋にいた場合の夢占い

部屋は夢占いであなた地震の領域を表しています。

つまり、そのあなた地震の領域が揺れ動くことになるのですから、あなたの精神状態や心の動きが揺れ動いて不安定になっているという暗示になります。

またあなたの周囲の環境に大きく変化が現れることを予見しています。

また心が不安定な精神状態にあると体調にも大きく影響します。自分の心を見つめ直したり、休息を取ったり、心の機嫌を取ることが大切と訴えている夢からの警告ともいえるでしょう。

ちなみに学校、職場、何かコミュニティで地震で揺れる夢を見た時はそのそれぞれのコミュニティの環境に大きな変化が起きることを暗示しています。

地震で揺れた時、建物の外にいた場合の夢占い

建物の外にいる場合は、あなたに関する問題ではないようです。そこまで心配しなくても良いです。

 

地震で助かる夢占い

地震は天災。

昔から、地震・雷・火事・親父と恐いものを順番に挙げられるものがありますが、その中で地震は一番に名前が上がるほど。

本当に地震は怖ろしいものでしょう。特に大きな地震の揺れともなると恐くて恐くてたまらないと思います。

家の家具が倒れたり、壁にヒビが入ったり、最悪の場合は倒壊するなんてことも。

海側に住んでいると津波が心配、山側に住んでいると山崩れが心配。

本当に地震は恐ろしいといえるでしょう。

その夢の中で助かることができると今後、良いことが起きることを示唆しているでしょう。今は辛いことが多くてもきっと打開することができます。切り抜けることができます。絶対に諦めることなく、前に前に進んでいきましょう。

 

地震で何も壊れない夢占い

こちらは運気の上昇を期待できる夢占いのようです。

あなたが行動していることが何事も順調に進んでいくことを暗示しています。

またコツコツと毎日やるべきことをやっているので何も壊れない夢を見たのかもしれません。なので、継続的に良い生活習慣などをこのまま続けていきましょう。

行動の積み重ね、不測の事態に常に備える。そんなことが重要といえるでしょう。

 

地震速報を聞く夢占い

地震速報は言うなれば、ニュースです。

潜在意識が「もうすぐ、あなたに変化が訪れます。あなたに変化が訪れます」とあなたに緊急速報をしているのです。

良い変化なのか、悪い変化なのかまだ分かりませんが何か変化が起きると知れるのは良いですね!

ここで注意したいのが、その地震速報を聞いた時の気持ちです。その夢の中であなたはどんな気持ちでしたか??

嬉しいというか、そこまで恐ろしいと思わなかったり嫌だと思わなかったら良い変化を期待してもよいです。

しかし、逆に嫌な気分になったり、恐いと思ってしまったら悪い変化が起きると思っていいでしょう。突然やってくるので準備するのは難しいかもしれませんが、お金の遣い方に気を配ったり、家を掃除したり、足りないモノは買うなどして準備をしておきましょう。

 

地震で避難する夢占い

地震が起きて避難できる人は九死に一生を得たと言っても過言ではありません。

そのため、この夢を見た時は今、何か起きている問題やこれから直面する困難や試練を自分自身の力で乗り越えていくことができることを暗示しています。

ただ避難する際に建物が壊れていたり、木が倒れていたりしていたら、問題は解決するけど・・・何かダメージを受けるようです。

問題自体はクリアできるのでそこに関しては安心しても良いと思います。

 

地震でずっと逃げる夢占い

夢を見ている間、地震が起きてずーっと逃げ回る夢は、あなたが今、抱えている問題や悩み、そして不安から逃げ出したいと感じていることを意味しています。

または過去の問題を今でも引きずっていて、それが逃げたいという気持ちを表しているでしょう。この状況が続くと最悪、精神崩壊など心が壊れてしまう可能性があるので誰かに相談したりすることが大切です。

カウンセリングを受けたりするのも有効です。相談センターに電話をかけてみるのでも良いと思いますので1人で悩み続けないようにしましょう。

 

地震で津波が起こる夢占い

地震が起きた時に真っ先に思い浮かぶのが、やはり津波でしょう。

東北大震災の時の津波は記憶に新しいです。あの映像を見た時、今・・・この国に何が起きているんだろうと絶望したのを覚えています。

さてそんな地震が起きて津波が起こる夢について見ていきましょう。

津波というのは、向こうから迫ってきますよね!しかも高くて大きいものが。

その津波に対して乗り越えよう。津波よりも高い場所に行き避難できる夢は、これから目標に対しての挑戦が上手くいくことを暗示しています。やる気や意欲がフツフツと沸き起こるようです!

ただ逆にその津波に飲まれて流されてしまう夢は、あなたが今までに築いてきた実績や信頼・信用、大事なものがすべて流されることを暗示しています。

津波が起きた時にどんな気持ちでどんなことが起こったか、しっかりと覚えておいてくださいね!

 

地震で建物が倒壊する夢占い

地震で建物が倒壊する。そんなことを間近で見たことはありますか?

そんな場面に遭遇したら本当に恐いですよね。

そんな地震で建物が倒壊する夢ですが、こちらは大きな変化を表しているといってよいでしょう。

絶対に倒れることもないと思っていたものが倒れたり、自分自身の考えや信念が大きく覆される可能性を示唆しています。

またあなたの心が折れるほどの大きな変化がやってくることを暗示しています。

もし、自分が住んでいる家が地震で壊れた場合は、あなたのご家族や家庭内で大きなトラブルが引き起こるでしょう。

事故や大病、もしくは不仲や離婚、絶縁など良い暗示はないです。

非常に注意したい夢といえるでしょう。

 

地震で地割れする夢占い

地震で地割れする夢はあなたの足元が揺らいでいる様子を表します。

揺らいでいるだけならばいいのですが、大きく地割れが起きてしまい立ってもいられない様子だったら、あなたの社会的な立場が危うくなることを暗示しています。

足元、あなたの下にあなたを揺るがす存在がいるようです。

気を張って生活していきましょう。

 

地震で地盤沈下する夢占い

こちらはあなたの精神状態が著しく低下することを暗示しています。

心身ともに疲れ切っているようです。このままで倒れたいと思っていませんか。

それでは悩みはなくなりませんよ。

大事なのは行動していくことです。本当にやるべきことは何なのか再確認して日々の生活を送っていきましょう。

 

地震を予知する夢占い

地震を予知できるのは凄いですね。しかし、残念ながらこちらは凶夢となります。

現実の世界であなたに災難が降り掛かってくることを暗示しています。

その地震を予知する夢を見た時に周りに誰がいたかが重要です。

家族の場合は、家族間でトラブルが起こる。恋人の場合は恋人とトラブルが起こる。友達の場合は友達、職場の人たちなら職場の人たちとそれぞれトラブルが置きます。

とにかく、対人関係でトラブルが引き起こりそうなので注意が必要です。

あなたの日々の言動に注意してみてください。

 

地震で火事が起きる夢占い

こちらの夢占いでは変化が訪れてあなたの中で非常に強い怒りが生まれることを暗示しています。大きな強い怒りが発生するようです。

そのため、日々の生活で怒りを抑えることを大事にしましょう。

安静に安静に。落ち着くことを心がけましょう。

 

地震が起きて死ぬ夢占い

夢占いで死ぬというのは吉夢です。

あなたが新しく生まれ変わる最大のチャンスを暗示しています。

また区切りを表しているので今、直面している悩みや問題が解決されることを暗示しています。そのため、前向きに行動していきましょう。

 

地震の夢占いまとめ

いかがだったでしょうか?

あなたの見た夢はありましたか?

地震の夢は一つだけじゃなく色々なものが組み合わさって起きることが多そうです。

そのため、色々な事象を複合して総合的に判断していきましょう。

あなたに沢山の良いことが起きることを願っています。

またこのブログでは色々な夢占いをまとめていますのでぜひご覧いただけますと嬉しいです(*^_^*)