【夢占い】雷の意味とは何?稲妻、稲光、雷光、落雷、雷雲、雷雨、人に落ちる、逃げる、怖い、打たれる、驚く、火事、龍、囲まれるなどを診断

この記事をシェアする


Advertisement

風神雷神 雷の章

ぴか!ゴロゴロゴロ・・・。

ガラガラガラ、ドカーーーーーン!

そんな雷の音がすると凄く怖い気持ちになります。

雷が落ちたりすると、もうその音に耐えられません。

嵐の天気模様って本当にイヤですよね!

 

そんな雷の夢を見て怖くて目が覚めたり、雷に打たれる夢を見て絶叫していた・・・なんてこともあるのではないでしょうか?

 

雷が落ちたり、稲妻が空に走ったり、雷に打たれたり・・・。

これって夢占いではどんなことを暗示しているんだろう?

そんなことを思っている方のためにまとめてみました(*^_^*)

ぜひ参考にしていただけると幸いです!

 

雷の夢の基本的な意味合いとは?

雷は破壊と創造の象徴と夢占いでは示されています。
破壊と創造という相反するものが共存しています。そのため、吉凶混在している夢であると言えるでしょう。夢の見方やシチュエーションによって吉凶どちらにも転ぶのです。

 

もし、夢の中で雷の夢を見た時、それはずっと隠していたり、抑えていたり、我慢していた気持ちが爆発間近になっていることを暗示しているでしょう。

まるで雷のようにゴロゴロと小さくなり始め、それが突然、ガラガラガラ、ドカーーーーーン!と落ちるのです。

もう我慢がきかなくなっている、もう爆発寸前。また「もう爆発してやる!」というあなたの気持ちの動きを表しています。これは凶夢の場合です。

 

 

また、全く予想していなかった想定外な出来事が待っているという暗示です。思いがけない出来事が突発的に起こることを暗示しています。
それは良い出来事の場合もあるし、悪い出来事の場合もあります。
あなたが夢の中で、その雷の夢に対してどんな印象を心のなかで抱いていたかで変わってきます。


もし、凶夢の場合はトラブルを告げる悪い暗示でしょう。
あなたに何かを警告する夢のようです。
今後、様々な事故や困難な試練、争い事や戦いなどが発生することを暗示しています。
予知夢の可能性がありますので本当に注意が必要と言えるでしょう。


もちろん、最初に述べたように吉夢の場合もあります。
その場合は人生の転換期を表していると言ってもいいでしょう。ガラリとあなたの人生が変わるであろうことを表しています。

またチャンス到来という意味合いも強く、仕事で大抜擢されたり、運命の人が表れたりすることを暗示しているでしょう。

そのため、チャンスを逃さないようにすることが大事です! 

 

では、雷の夢の基本的な意味も分かったと思いますので、ここからは夢の内容別に見ていきましょう!

同じ雷の夢でもシチュエーションや状況、夢に抱いた印象で夢占いの結果が全く異なります。吉夢なのか凶夢なのかの判断もしやすくなるので、ぜひ読んでいただけますと嬉しいです!

 

雷に打たれる、落雷の夢占い

現実世界で雷に打たれると100%に近い確率で最悪な出来事が起きてしまいますね。ただ、夢って不思議なもので悪い夢は吉兆の兆しを表している場合も多いです。

そのため、この夢占いでは雷に打たれたり、落雷によりダメージが大きければ大きいほど環境の変化を表しています。

どんな変化なんだろう?と思う方も多いと思います。

例えば、お金持ちの人は突然、全財産を失ったり、貧しい人は何らかのキッカケで億万長者になるなど劇的な変化を表します。

またお金だけでなく、それが家庭の場合もあります。

円満で幸せそうだった家族が突然、一家離散の状況になったり、家族なんかいらないと常日頃から言っていた人が幸せな大家族の家庭を築いたり。

本当に極端な結果となりそうです。良い方の結果であればよいのですがね・・・。

 

劇的な変化はダメージが大きければ大きいほど訪れます。
ダメージが大きいとは、落雷により命にかかわるような深刻な夢の場合です。
しかし、命に別条がなかったり、雷に打たれてもピンピンしていたら、環境の変化により得るものも失うものも少ない事を暗示しているといえるでしょう。

 

また雷に打たれたり、落雷というのは、何か起きることを意味しています。

その一つがアイディアやひらめきを思いつくことを暗示しています。

ガラガラガラ、ドカーーーーーン!と今までになかった革新的な物事を思いつくかもしれません。そして、直感力が敏感になることを暗示しています。

衝動ではなく直感に従って行動してみるのも良いかもしれません。

また自分自身が落雷に遭遇するのではなく、雷が近くや遠方に落ちるのを夢で見ると、急な知らせや予期せぬ出来事が起きることを暗示しています。

 

雷に打たれて死ぬ夢占い

超吉夢です。夢の中で死ぬというのは逆夢。再生・回復を表します。

人生を一変させるような劇的な好機に恵まれるでしょう。大きな幸運を手にすることが出来る兆しです。このチャンスを無駄にしないようにしましょう。

 

雷や落雷が沢山落ちる夢占い

チャンスが複数に現れることを暗示しています。

ビジネスチャンスなど様々な機会に恵まれるでしょう。

 

雷や落雷に近づくのが怖い夢占い

雷や落雷に恐怖や不安を感じている場合は、突然の事故やトラブルを暗示しているようです。またチャンスを掴み損ねる兆しでもアリます。

 

雷や落雷から逃げる夢占い

雷から落雷から逃げるのは人間関係のトラブルに注意しなさいという警告です。

あなた自身が引き起こすというよりも周りに巻き込まれる要素が強いようです。

ご注意ください。

 

稲妻、稲光、雷光を見る夢占い

雷と言えば何を思い浮かびますか??

落雷のようにガラガラガラ、ドカーーーーーン!と爆発するようなものを思い浮かぶ人もいれば稲妻、稲光、雷光のように空を走る光を思い浮かぶ人もいるのではないでしょうか?

稲妻、稲光、雷光は黒雲にヒビが入るように光りが出るのが特徴ですよね。
そんな暗闇の中に走る稲妻、稲光、雷光は「亀裂」を表していると言っていいでしょう。恋人、友達、職場内の人、家族などなど信頼していた大切な人と気まずい雰囲気になったり、人間関係に修復できない亀裂が入る可能性を暗示しています。
この夢を見た時に大事なのは、周りのことをよく考えることです。

自分自身の感情に振り回されず、私利私欲だけを考えるのではなく、周囲との協力と共存を考えて行きましょう。あなたの大事な人間関係。ここで修復できないほどの亀裂が起こらないように大切な人、大事な人の気持ちを尊重してください。

ちなみにこれは凶夢の場合です。


本来、夢占いで光というのは幸運を暗示しています。

そのため、今回の稲妻、稲光、雷光の夢が暗闇の中で光るのではなくて、光りだけの場合は、何事も上手く進むことや大きな幸運が向こうからやってくることを暗示しています。チャンスがやってくる夢といえるでしょう。

この機会を逃さないように、日々の生活を大切に過ごしていきましょう。


また稲妻、稲光、雷光を見た時は場所にも注意が必要です。場所によっても意味合いが変わってきます。
もし実家や家で稲妻、稲光、雷光を見た時は家族で何か起きることを暗示しています。学校、職場であれば学校・職場で何かが起きます。また遠くの稲妻、稲光、雷光を見ている時は、あなたの周囲で何か出来事が起こることを暗示しているでしょう。

 

稲妻、稲光、雷光、雷、落雷でモノが壊れる夢占い

稲妻、稲光、雷光、雷、落雷などで何かモノが壊れた場合

これはあなたに危険が迫っていることを暗示しています。

近いうちに危機的な状況に陥る可能性があります。また心身ともにダメージを受けやすくなっている心の状態のようです。毎日を慎重に行動してください。

思いっきりハメを外して行動すると思いがけない災難に遭遇する可能性もなきにしもあらずです。

 

雷が家の庭に落ちる夢占い

家族、親戚、近親者など、突然の病気や不幸の知らせを暗示しています。

 

雷が木に落ちる夢占い

木はあなたの心を表します。木に落ちてダメージが大きいほど、あなたの心のダメージも大きくなるでしょう。これから精神的にショックな出来事が起こりそうです。

 

雷が飛行機に落ちる夢占い

トラブルや事故など突発的に不幸な出来事が起こることを暗示しています。

これまで順調に進んでいたこともストップがかかる可能性があります。

人生、何が起きるか分かりません。備えを大切にしていきましょう。

 

雷が海に落ちる夢占い

雷が海に落ちる場合は、不利な状況の好転を表します。

今、あなたが心に抱いている問題や悩みが解決・解消されることを表すでしょう。

 

雷が落ちて火事になる夢占い

雷が落ちて火事になるなんて状況。現実世界では最悪の出来事ですが、夢の世界では逆夢となります。状況が好転し、トラブルが解決します。また金運が上昇する夢ともいわれています。

 

雷が落ちて停電する夢占い

電気という生活基盤が失われる夢は、仕事や生活の中で大きな失敗が訪れる可能性があることを強く暗示しています。慎重に行動していきましょう。

 

落雷、稲妻、稲光、雷光、雷に打たれる人を見た夢占い

稲妻、稲光、雷光、雷、落雷などに打たれる人を見る夢。そういう夢を見たりすることも多いのではないでしょうか?

残念ながら、こちらは凶夢となります。

あなたは人と対立することを表しています。これは避けては通れない道となりそうです。勝っても負けても人生は続いていきますが、あなたに大きな意味をもたらす対立となりそうです。そのため、しっかりと覚悟しておくことが重要となります。

 

雷の音だけ聞こえる夢占い

雷といえば、光りと共に象徴的なのが音ですね。

音だけが聞こえる場合は、まだ実体が見えていません。噂の出た場所が分からない噂話に悩む暗示ともいえます。

またあなたの行動で周囲の誰かを傷つけたり、精神的に追いつめていることを表しています。まだ音だけで周り人に反応は表れていないだけ。あなたへの警告ともいえるでしょうね。周囲の人を大切にしましょう。

 

雷の音に驚く夢占い

雷の音に驚かされる夢は、あなたの心がドキドキするようなことが起きそうです。

素敵な恋人とであったり、良縁に恵まれたりと恋愛面で大きな幸運がやってきそうです。まさに嬉しい出来事が舞い込んでくる夢といえるでしょう。

 

雷雲の夢占い

雷雲といえば、黒い雲を想像する人も多いのではないでしょうか。
そのように黒い雷雲が夢の中に出てきた場合は良い夢ではありません。
残念ですが日常生活でトラブルが続き、悩みごとが多くなる事を暗示しています。

 

雷雨の夢占い

雨というのは夢占いでは、思いがけない幸運をもたらす意味合いがあります。
そのため、雨がたくさん降れば降るほど良い夢と言われています。雷雨とは非常に良い夢といえるでしょう。じゃんじゃんと雨が降るのですから。

さらに、そこに雷の光を見たりしたら最高でしょう。
素敵なアイディアを思いついたり、幸運の中にさらなるチャンスの訪れを感じたり、学校生活や仕事で大きな手応えとなる事を掴むことができるかもしれません。

また大きな人気運を獲得できる兆しもあります。今後、訪れる幸運をぜひ楽しみにしていてください。

 

雷雨が近づいてくる夢占い

雷雨が近づいてあなたが不安な気持ちを夢の中で抱いていれば、それはあなた自身、もしくは家族の健康状態のトラブルを暗示しているといえるでしょう。

体調に何か変化など気づいたことはありませんか?病院に行ったり、健康診断に行くことをオススメいたします。

 

雷に囲まれる夢占い

周囲どこを見渡しても沢山のチャンスが転がっている状況を暗示しています。

現実世界で大小、さまざまな沢山のチャンスがやってくるでしょう。

経営者の方にとってはもう願ったり叶ったりの夢です。

商売の神様の訪れを暗示しています。

 

雷の中から龍が現れる夢占い

こちらは大幸運の夢となります。

龍が現れる夢は、夢占いの中で吉夢とされています。「潜在能力の開花」や「大きな成功」を意味するでしょう。またトラブルや悩みや問題などを解決してくれる兆しでもあります。これからの毎日を楽しみにお過ごしください。

 

雷の夢占いまとめ

いかがでしたでしょうか??参考になると幸いです。

狙って夢は見れるものではありませんが、雷の中から龍が現れる夢をぜひ見たいところですね。そうすれば、きっとあなたに大幸運が訪れるはずです。

これからも夢占いをまとめていきますので、ぜひお楽しみにしていてくださいませ!