2018年は金運アップする考え方を身につけよう!ガイアの夜明けで許永中さんのインタビューを聞いて思ったこと。

この記事をシェアする


Advertisement

ゼロから始める! 4年で年商30億の通販長者になれるプロの戦略―――初心者でもヤル気とスマホがあればできる美健EC

2018年になりました!

みなさん、新年あけましておめでとうございます!

そして、この占いちゃんは考えたブログもよろしくお願いいたします!

2018年、私は金運が上がらないかなぁーと常々思っています。

そこで、金運を上げるにはどうすればいいのか??

「あ!金運をアップする考え方を身に着けたらいいじゃない」・・・そんなことを思いました。

まだ20代後半と私はまだ若いので今なら色んなコトができるはず!

今こそ、この若い内にいろんな人の考え方を身に着けようと思いました(^o^)!

そんなコトを思ったキッカケはガイアの夜明けを見たこと。

そこに許永中さんという方が出ていました・・・。

 

 

許永中さんが語ったお金を稼ぐ考え方

ガイアの夜明けに出ていた許永中さん。

70歳を越えるというのに、肌にはツヤがあって、瞳は真っ直ぐに前を向いていてびっくりしました。とてもおじいちゃんには見えない。

そんな許永中さんは「日本財界のフィクサー」と呼ばれた人物です。

闇の帝王とも一部では呼ばれて、戦後最大の経済事件と称されるイトマン事件に関与した人物で逮捕・起訴され実刑判決も受けました。

現在は韓国で実業家として活動しています。

そんな許永中さんがテレビに登場したのは12/26に放送されたガイアの夜明け。

イトマン事件のことを昨日のように話していました。

気になる方はググってみたりすると分かるかもしれません(*^_^*)

 

許永中さんに学ぶ2つの金運アップする考え方

○話をする時は1対1の対等の関係

○お金は仕事についてくる

 

○話をする時は1対1の対等の関係

21歳のころ、あるトラブルから知人を解決するために暴力団に乗り込んだそうです。

そして、組長と面談し、解決金5,000万円を引き出したそうです。

そこで快感というかテクニックを覚えたと語りました。

「とにかくストレートでバーンと本人にぶつかってね、さぁ、どうや?と。なんぼ相手が大きい人であってもね、年寄りであってもね、その場面では対等やと一対一やと。側に(周囲に)何人おってもあんたにしか的かけないよ。こんな悪いことしていいんですか?と。その時代の5,000万円ですから、今なら5億、10億なるでしょう。当然ね。

それが私のバブルはそれかも分からんね。始まりは。そしたら・・・人がね、とんでもないことをとんでもない相手にやってきた人間だと名前が売れてくるんです。だんだん、それが信用になるんですよね」

 このインタビューを見て、しっかりと交渉でイニシアチブを握ること。

そして、それが大なり小なり話題となり、信用になるんだなと思いました。

しっかりと正面かぶつかり、周囲の信用を勝ち取ること。

すると周りから仕事がやってくるんだと思います。

 

○お金は仕事についてくる

それはバブル時代の質問の時に話されていました。

「お金というもんはこういう風なことをすればお金はついてくるんだなぁと語りました。もう簡単なんですよ。お金を儲けるだけのために私は金さえ儲かればいいとか、これだけ金を儲けようと目標を立ててことをしたことはない。これはやらないかん、これは今やらないかんといくら大きいことでも、いくら難しくても、とにかく『この仕事・テーマはやらないかん』と思ってやればお金は勝手についてきた」

この言葉はすごく面白かったです。

お金を稼ぐ、金運を上げる・・・そんな意識ではなくて。

「なにをやらないといけないのか、なにを成し遂げないといけないのか」とお金の出口をしっかりと考える。

お金を稼ぐことばかり考えて、それ自体を目標にしてしまうとお金は「私を使ってくれない人」と思い、逃げていくのかもしれませんね。

 

そして、最後のインタビューで許永中さんにある質問をしていました。

Q「お金の魔力、マネーの魔力とは?」

そこで、許永中さんはふと数秒、間を置いて口を開きました。

「みな、金に負けている人、多いからね。魔力ねぇー、まーあのー・・・」

(ここでまた数秒の間)

「うーん。。まぁ、金さえあれば極端な話。この世でできないことはないというぐらいね、金の力というのは大きいじゃないですか。まぁ、金でできないこともありますよ。金で動かん人もおるしね。だけど、大部分の人が目の前にボンとね、その金をどんと積めば、返事を変えたりできないことをしようとしたり、99%そうかなぁ。ボクの体験上ね」

 これを聞いて、お金の魔力って本当に凄いんだなぁと思いました。

私はお金に支配されずにしっかりと行動していきたいと思います(*^_^*)